The orthodox civilization is the festival politics of Japan

「安藤真の『世界文明の正統は』」の続き、祭政は人間中心を超え物質文明を越える、これを受け継いでいるのが日本の伝統と文化

6 シュールでモダンなニッポン

2023-12-14 15:58:43 | 世界経済
 学者や研究者と呼ばれている連中はなに考えているのか、
 「1ミリの独創がない」

 マンネリの思い上がりと思いこみ、それでも、なにもしなければいいのだが、ひとの足を引っ張るのだけはうまい、
 「100年の停滞の元凶」

 だれかに似ている、やる気の失せた大東亜戦争のお役人たち、
 「彼らは 戦争の行方よりも 自分の出世を心配していた」

 せめて、小学校・中学校の教育と教室の空気だけは次元の高いものであってほしいものだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。