The orthodox civilization is the festival politics of Japan

「安藤真の『世界文明の正統は』」の続き、祭政は人間中心を超え物質文明を越える、これを受け継いでいるのが日本の伝統と文化

9 落花深き処 南朝を説く

2023-12-17 10:24:01 | 世界経済
 続々とやって来る外国人観光客は、それに気がついているのかもしれない、彼らが気にいっているのは、
 1,安全
 2、清潔
 3,食べ物・・・
 そして、この背後に象徴的天皇制のあることに思いが至るだろうか、あの大戦で苦しんだ白人国家、
 「なんとしても 二度と立ち向かい出来ないようにしよう」
 そのためには、天皇の絶対権力を奪うことだ、そこまでは思いが至った、そこで、
 「人間天皇の宣言」

 だが、ここで、歴史が跳ねた、2の段階から3に飛躍したのだ、アングロサクソンの推測を超える、というより彼らの歴史やソフトにはないもの・・・

 ロシアが崩れ、中国が自滅しかかっている。この国のチャンスなのかもしれない、
 「いい政治家が ほしいものだ」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。