The orthodox civilization is the festival politics of Japan

「安藤真の『世界文明の正統は』」の続き、祭政は人間中心を超え物質文明を越える、これを受け継いでいるのが日本の伝統と文化

三内丸山に行く 3

2010-09-07 03:54:21 | Weblog

 
 「10分、延長してもいいですか」
 サウナ室のマッサージ師、ギリギリの予算でやって来た、とてもそんな余裕はない。

 「いえ、そうじゃあないんです、まだ揉んでないところがあるんで、料金どおりでいいんです」
 「・・・」
 「今日の最後のお客さんだから、いいんです」
 こんなケースは初めて、変わった人だな。

 「お客さん、東京ですか」
 「いや、ヨ・コ・ハ・マ」
 「ヨコハマ、いいなあ~」
 「そうかな」
 「ミナト・ヨコハマ、一度、行ってみたいな」

 目の不自由な若者は、
 「ここで生まれて、よその町に行ったことがないんです」
 「ああ~ヨコハマ、行きたいなあ、住んでみたいな」

      ― 縄文中期 八ヶ岳山麓 渦巻紋土器 ―

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。