超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

デッドマン・ワンダーランド 第6話「ハミングバード」 感想

2011-05-22 01:32:32 | アニメ






娘より花を優先させる母親・・・。




いやあ今週も汚い汚い。ここまで人間の醜さを見せられると人間不信になりそうなレベルですな。
昨今パチンコに夢中になって子供を死なす親のニュース等耳にするだけに
こういうのはマジで笑えないというか何と言うか・・・。
結局の所、彼女の目的はこの世界への復讐だったんだろうけど
それにしても自らの家族に手を掛けるほどとは、ってそれも母親の残酷な血を受け継いでるのだろうか。
なんか観ててあまりに痛々しくて
泣きそうになってしまった。
感動や嬉しき泣きならまだしも、痛々しすぎて泣きそうになる、ってのは中々ないよなあ。
それほどまでに理解して欲しかった
誰かにぶつけたかったって事なんでしょうね。
その形を思いっきり間違えていますが。

正直な話、動揺していた部分もあったと思います。
自分の本性を知りながら、それでも自分を許す兄(見張りくんだったとは!)と
そんな自分に堂々と近づいてくる丸太。
頭突きで勝利ってのもある意味生温いけど(笑)
逆に言えば、汚れた血の力を使わずに、生身の身体で敗北させたってのは中々有意義な行動だったと思う。
それ以前に一応女の子でもあるしね。言葉づかいで忘れそうになったけど。

負け、って事は彼女も身体の一部分抜かれるんだろうなあ・・・。
次回予告観てると案外大丈夫そうだけど。
次回予告自体変だったけど(笑)。


にしても、ああいう修羅場を上から観て愉しむってのもどうなんだろうなあ。
完全に趣味趣向の一部になってるじゃないか。
彼らの人生が。
それに対してイラッとするのと同時に、キツネメガネとその周囲の動向も気になったし
この本当のデッドマン・ワンダーランドにも更なる目的があるような気がしたし
シロの存在もまだまだ謎ですよね。
今はカーニバル・コープスが中心だろうけど、そこら辺をどうまとめてくるのかも楽しみですね。




毎回だけど、観終わった後へコんでしまうなこのアニメ。丸太くんの存在だけが唯一救いだよ(笑)。
感情が揺さぶられるのもまた事実。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿