超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

シスプラス 1巻/勇人

2012-02-26 06:01:55 | 漫画(新作)





勇人「シスプラス」1巻読了。





単なる表紙買いでしたが思った以上に面白かった。
思った以上にサービス多かった。
それが嬉しくて(笑)。
ラブコメと言えばラブコメなんですが基本は家族ものなんですよね。その中で恋愛があって
トラブルもあって、ゲストキャラとの絡みもあって、最終的にはハートフルな作品って印象に落ち着く。
ただ、そんなハートフルさを前面に押し出した作風ながらも
サービスも頑張ってる、っていう
実に私向けな作品って印象で(笑)。ハートフルだけだと堅苦しい
サービスだけだと薄っぺらい
だからその二つを合わせてストーリーもサービスも両方楽しんでもらいましょう、と。
いい仕事してんなあ、って思わず言いたくなる漫画でしたが
やっぱりそのバランス感覚が秀逸な作品で
オチも綺麗にまとまってて。
基本的にアブノーマルな人間の多い漫画なんですけど、どいつもこいつもエピソードが終わる頃には
普通に好感が持てるキャラになってるのがまた流石だなあ、っていうか何と言うか。
ハートフルコメディのお手本のような作風に感心しつつ
合間のサービスに見とれつつ・・・。
いや良い漫画でした。
特に後半の出来が凄く良かったので2巻以降は更に期待したい感じですね。面白かったです。

後は、サービスもハートフルも鉄板なんですけど
何気にギャグの精度も高いですね。
崩す時は思いっきり崩してきたり、ギリギリのネタもちょいちょい挟まってるんで
無難って感じもしないし、かといってやりすぎでもないしで。
何となく岡田あーみんのエッセンスを感じつつも
やってることは美少女漫画の基本に忠実って事で良い化学反応も生んでる印象でした。
個人的には王子が金ばら撒いたり、
最終的にはっぴ着てファンクラブに入る所なんか好きですね。レベル下げすぎ(笑)。
姫苺の小悪魔キャラなんかも好きで。
そういう多少振り切れたギャグもエロも良い潤滑油として機能してるのがスッゴク上手いなあ、と感じる。
最終的にテーマを見せられれば良い訳ですからね。
中でも、
胸の描写には相当作者的にもこだわりがあるようで(笑)。
まー男子的には鉄板やね。
でもそれだけを目的とした作品では決してないのでね、その辺は誤解なさらずにって感じで。

王子も好きなんですけど男装少女の瑞希ちゃんはかなりいいね~。
普段と男装とのギャップが凄い。
比較するたび笑ってしまうけど、ここまで違ってるとギャップで可愛さを感じるには十分でね。
でも男装時のデレもあれはあれでいいもんだなあ、とも感じましたけど。
後はボスの存在も中々好きですね。気持ちお姉さんですが
あの外見で二十歳っていうのもいいよなあ。
単なる見世物に思えて
その実要所要所で可愛いって思える部分があるのも素敵や。常連客の女の子も好きだし
メインの三姉妹も勿論好きだしみんな可愛いと思うけど
サブキャラもそれに負けてないっていう個性派揃いなのがまた凄いと思う。
これらのキャラをもっと馴染ませられれば更に良い漫画になるんじゃないですかね。
とにかく役者は揃ってる印象なので、後半のクオリティの高さ含め続刊以降の展開にも期待大ですね。





実は最初の一話を読んだ時は兄貴のキャラの濃さに若干辟易気味だったんですが(笑)。
読み進める内に「これはこれでアリかも」って思えたのがまた良かったですね。
まあ過剰だけど愛情は相応、って事で。
表紙のシンプルさも好きです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿