超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

トラウマ量子結晶 3巻/青木ハヤト

2012-02-25 14:23:34 | 漫画(新作)





青木ハヤト「トラウマ量子結晶」3巻読了。




基本的に所謂中二バトル、っていうか少年誌のマジバトル作品を茶化した作品なので
多少シリアスな展開になっても安心して読める、っていう。
その分緊張感はゼロなんですけど(笑)。
まあそれもこの作品ならではの味なんじゃないですかねえ。敵もリア充に見せかけて残念、と
結局はバカばっかの作品になってますけどそれでいてバトル描写はそこそこ面白いのだから侮れない。
逆に言えばどっちを中心に読めばいいのかよく分かんないって意見もありそうですが
その辺に関して言えば適当に、気楽に読めばいいんじゃないかと。
何気に勝利の方法に関しては見事だったんじゃないかな、とは思いました。

ただ、この作品意外とラブコメんないですね(笑)。
たまにはそっち方面のネタやってもいいんじゃないかって思うけど
そしたら色々な作品と被りそうだから避けてるのかな?
久音とか可愛いのにもったいないな。
相変わらずネットスラングも沢山出てきて愉快な一冊でしたが、美少女描写に関しては
今までの巻と比べると物足りないかなあ。
その分少年誌のバトル作品のセオリーを小バカにしたネタの数々はある程度冴えてたとは思うけど。
そして前半はお馴染みの無駄っぷりを発揮する面々、ここまでやって一体何が残るのか?って思いますが
まあ単純にそれで仲間意識とかが芽生えるのがある種の目的なのかも、ですね。
何にせよ個人的には憎めない作品です。次の巻も楽しみ。




ただ、最も笑ったのは帯の言葉攻めですね(笑)。
それと作者コメントも結構面白くて思わず笑ってしまった。
最後の新キャラもきっと残念なんでしょうな。期待。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿