超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

這いよれ!ニャル子さんW 第1話「進撃の邪神」 感想

2013-04-08 02:50:31 | アニメ













またTVでニャル子さんを観れるという幸せ!











個人的に1期である程度お話自体はひとつの終着点を迎えた気がしてるので
こうやって2期を観てると「今回はどこに着地点を置くんだろう?」っていうのが気になりました
1期では真尋がニャル子の事を認めて付き合っていくという爽快感極まりないラストでしたが
2期は2期で構成的に何らかの目標を見据えて進んでいけばいいな・・・と

今回珠緒がニャル子の恋愛相談にのってあげてましたけど
もしかしたら恋愛的な結実が最終目的になっていくんでしょうかね
それだったらいいなあ・・・と思いつつ(笑
今の所目標が見えないので2期というよりは1期の延長線上的な感覚でしたけど
話が進む毎に今期ならではの方向性が見えてくるといいな、と個人的に思っています

具体的に言えば、ロッカーのシーンみたいなドキドキする類の恋愛シーンをもっと観たいですね(笑
ニャル子さんのアプローチの数々も、真尋の照れ隠しも期待しつつ
取り合えずは安定も安定の初回でした
相変わらずの猪突猛進っぷりを見せ付けるニャル子さんの姿はやっぱりいとおしかったですね。
やはり類稀なるレベルの最高のヒロインなんだ、って改めて確信出来ました
キャラのポテンシャルはもう大体伝わってるので
後は事態が少しずつ進んでいくのを見守るだけ、ですね
1期は見事な結実を見せてくれたので、2期で何を見せてくれるのか・・・にも期待しています


面白かったのは、3ヒロインともノリが良すぎるというか
常にボケを忘れずに真尋の取り巻きと化していたそのキャッチーな異常性ですね(笑
でも、それでも「離れろ」とは言わない辺りはある種の成長なのかなー、とも感じられました
何だかんだでニャル子たちのこと考えてくれてるしね・・・

冒頭から攻め気を忘れないニャル子さんのアプローチにニヤニヤさせてもらいつつ
保健室に行って行為をしようとする発言に笑わせてもらい
ロッカーでの破廉恥な行動にドキドキ、
そこでラブコメっぽい旨味を補充させてもらいつつ
後半では定番のオタクネタやクー子の敏感ネタ(笑)
そして真尋のエロ同人誌等割とコンスタントにクスクスさせてもらった印象
既に個性派が勢揃いしてるので勝手に動いて面白可笑しく演出出来るのは強みだと思う
最後は1期の3話よろしく日常行動の中で犯人をこらしめていた・・・って事でそこを含めて安定(笑
改めてキャラの個性だったり、関係性の見直しだったり、華やかさ重視の初回でした
早速引きも用意されてるのでそれを含めて来週も楽しみです
2期も毎週ニヤニヤさせてもらいます!


それにしても、凄いなあ・・・と思うのはニャル子さんの驚くほどのエロさですね(笑)。
今期色々なアニメを観てきたんですけど、その中でも飛び抜けてエロスを感じてしまいました
個人的に考察するならば、あの胸のサイズが逆にリアルなエロを演出しているんじゃないかなあ、と
ニャル子さんの胸ってグラマーでもまな板でもない中間の大きさだと思うんですが
その控えめであり、かと思いきや主張する場面もあるという
緩急だったり
ある種の写実性・・・がファンを適度に興奮させてくれるんだと思います
アニメ漫画ちっくな有り得ない胸のサイズでなくつるぺたな訳でもなく、ある意味平均的な感じ
だからこそ迫った時やフォーカスされる時にちょっとドキドキしてしまう感覚もあって
改めてニャル子さんのキャラ性だけではない凄さを思い知る事が出来ました
真尋の胸板とピッタリ合わさるシーンは特に良かったですね(下衆
真の姿さえ除けば正に自分の理想とほぼ合わさる感じで
やっぱり彼女が実質主人公を張ってるだけでも、自分としては気持ち良く観れるんだな・・・と
つくづく感じてしまった1話でした。前述の通り3人が集まって姦しくしてるだけでもクスクス出来ますし
珠緒ちゃんは1期より更に磨きを掛けて可愛くなっていましたし
一応おさらい的な側面は強くありつつも
メタ発言で面白味も演出と
振り返ってみるとやっぱり安定していた初回だったかな、と
やっぱりこの世界観や住人達が自分は大好きなんだ!と再確認出来た手応え十分の回だったと思います
事実、ニャル子さんのありあまるエロス描写に興奮して今も脳裏から離れないですし(笑
2期も2期でラブコメ描写「も」頑張ってくれたら個人的には嬉しいですね
相変わらずの面々とテンションが心地良かった1話でした。









OPは今回も素晴らしいですね!早くも口ずさめるレベルでセンスの高さを感じました
何気に大坪さんの歌声好きかもしれん、自分。そしてEDもポップで可愛らしい印象ですし
今期の音楽もまた良好な感触でそこもまた評価ポイント、ですね。
珠緒もめっちゃ可愛いので出番増えますように!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人様の好みのサイズは・・・φ(..)メモメモ (きょむりん)
2013-04-15 00:54:24
いやあ、安定のニャル子さんでしたねー。
相変わらず突っ込みどころ満載でずーっとニヤニヤしっぱなしでした。
言いたいことはい~っぱいありますが、これだけは言わせていただきたい。

ニャル子さんのお胸は正義!

あの胸で迫られたら理性なんて一発で吹っ飛びます!
大きさの割りにはよく揺れて、そのやわらかさが想像でき、
じゃぱにーず じぇんとるめん すたんだっぷ!状態ですよ(笑)
どうして真尋が手を出さないのか理解出来ません。
いやまぁ真の姿を考えたら分からなくもないですが、
しかし大切なのは外見じゃなくて中身!
って、あれ?なんかおかしい?
まぁ細かいことは気にしないでくださいbyニャル子(笑)

これを書いている間に、もうすぐ2話が始まる時間です。
明日はもちろん仕事ですが、先週に引き続き今週もリアルタイムで視聴します!
返信する
実は(?)グラマー好きです(笑) (西京BOY)
2013-04-15 07:58:42
きょむりんさん、コメントありがとうございます!


>相変わらず突っ込みどころ満載
そうですね、やっぱりニャル子さんと言えば「暴走」、ですから(笑
その要素を完璧に満たしてくれた良好な初回だったんじゃないかと思ってます。

いや、気持ちは良く分かりますね~(笑
なんというか・・・決して巨乳キャラとは呼べないんですけど
でも、限りなくDに近いCというか、気持ち張ってる描写がなんともいえない良さがありましたね
いや実際のサイズを知ってる訳ではないんですけど(笑

でも、ここまで絶妙なサイズ感は久々な気がしていて・・・
今は大体巨かつるぺたの二極化してる?って印象もありますから
それも含めて余計に自分の中で印象的だったんでしょうね

>どうして真尋が手を出さないのか理解出来ません。
多分18禁になっちゃうからでしょうねえ(笑
「変猫」の変態王子とかエロスを追求してるキャラなら出しそうですが
その場合ニャル子の方が引きそうな気もします
恐らくは引っ込み思案な殿方に迫るのが快感、って感じのキャラだと思うので(笑


2話は年齢の辺りがとてつもなく面白かったです(笑
後々感想も書こうかな、と。

2期は恋愛模様の進展に期待してます!
返信する

コメントを投稿