超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

ましろ色シンフォニー 第1話「ましろ色の出会い」 感想

2011-10-05 02:46:27 | アニメ






う~ん中々良い感じですね。





私の大好きなmarbleが主題歌って事でそんなアニメが悪いはずはない、って
半ば強引な理由で観始めたんですけど
思ってた以上に雰囲気が洗練されてて良い。こういう作品は安っぽくなっちゃダメですから
その点では冒頭のちょっと神秘的な始まりは良かった。
兄は妹を大事に
妹は兄を頼りに。何気に疑問はすぐに解消されストレスも溜まらなかったし、
展開もテンポ良く進んでキャラの特徴も掴めて
良好な初回だったのでは。
元々「ぱれっと」の作品って好きだし、何個かやったのもあるし、その点でも是非期待したいタイトルですね。
まあギャルゲ原作なので
着地点をどこに据えるかで出来も決まってくるけど
それまでの過程を十分に楽しめたら、楽しめるんじゃないでしょうか。
取り合えずヒロイン勢のレベルがすこぶる高くて目の保養には持ってこいぜよ。


勿論お話も悪くなかった。
主人公もそこそこ好感度高いし
さり気に妹の半ば無気力な喋り方も好きだし
ベタだけど味方が後々に敵になるっていう展開も悪くないし
来週の展開もニヤニヤ出来そうだし(笑)。
あれですよね、テスト生としてお嬢様系の女子高に通うってテーマは
なんだかワクワクするものがありますなあ。
思ったよりも
丁寧に描いてくれそうな雰囲気もあるし、何よりタイトルが個人的に好きっていうか
ましろ色っていうのは真っ白な色って事だったのか。
それ含めて
純粋に女の子たちとのキャッキャウフフを楽しんでいこうかな、って今は思います。
イノセントな空気感も是非是非保って欲しいところですね。
感想も出来れば継続予定ッス。




しかし今回の新曲も出来いいなー!
なんかますます喫茶店で流れてそうなくらいオシャレなEDだったな、って思う。
「水彩キャンディー」って題名もまた好みです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿