超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

B型H系 第4回 感想

2010-04-26 01:01:02 | アニメ

気がつけば2週間ぶり。アニメ「B型H系」第4回目の感想。


先週も面白かったんですが、割とネタ的に書く部分がなくて。
しかしそれでもキャンプファイアーとか写真の下りとか、
オーソドックスに「いいなあ」って感じのシーンはちょこちょこあって、
それが個人的にお気に入りだったんですよね。
 したら今週、そんな純愛って感じの展開から一気にそっち系の展開へ!
ジェットコースターのような展開の早さが見ていて飽きないです。
おまけに山田さんがどんどん純情乙女として輝いていってる気がする。
気がつけば、観る前に期待を持つアニメの一つになってました。
来週も楽しみです。うん。



■第7話 ときめく聖夜 ファーストキスって、なんの味?

タイトル通り、ファーストキスをしますよ、って話です。
というかあの外見ならとっくに済ませていても良さそうなのに、って部分が面白いところですかね。
それにしても過程も中々に面白かった。
意外に男を手玉に取りまくりな山田さんの妹や
あまりに思考が男っぽすぎる小須田の姉等、良いキャラの連発だったんですが
個人的には竹下の「うん・・・」がツボ過ぎました(笑)。
ま、そりゃ当然といえば当然なんですが、それでも何かニヤニヤ。
 過程といえば小須田が山田を誘う図書館のシーンもこの二人らしくってクスクスと。

で、結果は、一応無事に済ませられました。
でも、これも結局山田さんからだけどね。
それでも、これはこれで初々しさ抜群で良かったのではないでしょうか。
済ませた後の山田さんのドギマギっぷりがやはり外見とのギャップを誘ってました。
 んで正式に山田にメロメロになる小須田!
このキスって何気に二つの意味合いがあったんですね~。

それにしてもクリスマスの夜は地震だね!とか、ピアスをプレゼントされてのあらぬ妄想とか、
山田さん少しはそっち方面以外のことも考えようよ!とは言いたくなりました。
面白いけどね(笑)。


■第8話 このままじゃ帰れない!いちゃラブ公園に行こうよ!

すごいタイトル。
それはともかく、キスのあとどうする?って話ですよ。
そのままラブホ街に引き返すのも良かったんですけど
山田さんが選んだのはなんとそっち系の公園、まあ早い話あの公園のパロディですね(笑)。
いきなり野外かよ!と思いつつ
こういう所ならば嫌でも・・・って考えがあったんでしょうか。

ここからの展開は、まあ地上波だしまかり間違ってもないな、ってのははっきりと思った上で、それでも、
やっぱ描き方が非常に思わせぶりだった所為で、
もしかして?とか思いながら観てしまいましたよ。
だって、普通にBまでするとは。
前に一度無意識にやってましたがね。
でも今度は正攻法でですからね(そうでもないか?)。
これはもしかして・・・!と思った矢先にお約束のカメラ小僧オチ(笑)。
しかし、個人的にはちょっと安心したわ。
何か、ね。


ただやっぱ、ドキドキ感の演出は流石だなあ、と思いつつ。
こうやって観てると結構似たもの同士?って思える部分とかもあって、それもまた面白い部分でした。
なーんか実は凄いプラトニックな物語のような気もしてきてたり。



今週は先週とは違ってネタの宝庫!って感じの、自分がこのアニメに望む通りの話だったんですが
それと同時に望んでなかった部分、初な恋愛ものとしての部分もしっかりと描かれていて、
それが物語に単なるネタアニメではない、味を与えていてとても良かったです。
ていうかとても良くなってきてると思います。
 特に山田さんの好感度は上がりつつある。
逆に竹下が余裕ぶってて腹立つ!(笑) いや、良い人ですけど。
それよりも山田の妹のがアレかな。
次週は宮野さんの活躍にも期待したいですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿