超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

ニセコイ 第45話「モヤモヤ」 感想

2012-10-06 08:31:34 | クロス・マネジ(WJ系)






小野寺さんの存在って何なの?






◆キムチにされてしまう小野寺

これ千棘ファンだから別に・・・って感じで見れたけど
正直前のお祭りと本当に似たパターン、というか小野寺さんはいつもガッカリ引き要員ですね(笑
単なるスケープゴートというか、逆優遇と言うか、冒頭の数ページで全部終わっちゃった
でもこの本筋に滅多にページを割いてもらえない不遇さが人気の要因だったりするんでしょうか
何にせよ、好きな女の子の前で眠りこけたり
最後は空気読めなかったり
ある程度は仕方ないけど、楽が女の子を傷付ける回でもあって
その辺は多少辛いけど、まあシリアスにはなったという事で面白かったのでは、と。
ずっと気軽に読めるのもいいけど、これは日常コメディじゃないですからね。
その意味ではこういう展開も絶対に必要。



◆とはいえ、あんな聞き間違いするか・・・?

いや、流石に「キス」と「キムチ」は聞き間違えないと思うんだけど・・・。
そもそも位置が遠すぎないか?あそこからじゃ聞こえんだろ。
先週の顔芸はなんだったの?
キムチごときであそこまでショックを受ける千棘って何?
何で好きな女の子とドキドキの一コマだったのに普通に寝れるの?
あんなに好きだった小野寺さんなのに?
強引過ぎて多少モヤモヤした。
なんか物凄く荒っぽさを感じざるを得ないんですけど、肩透かしもいいとこなんだけど
しかしまあ、下手に進展させちゃうと続かないものではあるので
じらすこと自体はまあOKなんですかね。
常人には理解できぬ曲解のさせ方ですけど、
そこもまた古味ワールドの真髄だったりもするのかしら。
結局いいとこは全部千棘に取られちゃって、本当に報われないな小野寺さんは。
今度からキムチって呼んでやるからな!(謎)。



◆恋に目覚め始めた千棘

そりゃ、言い方ってもんがあるだろう・・・と思わずにはいられなかったラスト
一応ケンカ相手とは言え女の子なんだからあそこまで言うなよ、と
今週の楽はちょっと格好悪かった。
でも、一度下げた分
上げれるのもまた少年漫画の良さではあるので
なんとか千棘ちゃんとの仲は取り戻して欲しい、あんなに色っぽくなった女の子をほっとくな(笑
そういった犬猿の仲から、ラブラブになっていくのがこの作品の醍醐味だと思ってるので
その意味では方向性的に一切の手違いのない真っ当な回ではあったかと
温泉ポスターではいきなり小野寺フェイスが目に入ってきて
インパクト大でしたね。
マリーの表情と仕草がちょっとエロい。






☆今週のWJ雑感はお休みします。
いつもとは違って低調に感じたので、
個別のみという形で。
申し訳ないですが、斉木は次号表紙巻頭なので、思いっきり取り上げようかな、とは(笑
最近は新連載の調子が良さげで嬉しいのう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿