ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

恒例のグラコロ、そして酒粕

2020-12-07 13:27:00 | グルメ、スィーツ



今日のお昼は、グラコロ。

ねこ吉は、グラタン大好き。
したがって、マクドナルドのグラタンコロッケバーガーも大好き。

グラコロは、冬季限定で一年中売っている訳ではない。
テレビのCMで、「グラコロ、グラコロ、グラコロォ〜。」と言い出すと、今年も食べなくちゃって思うんです。

今日は、マクドナルドの前を通ったので買ってきた。
セットにせず、単品で・・・。

340円だった。
結構高いね。

グラコロ1個では物足りない。

何か他に食べるものはないかと冷蔵庫を開けてみる。




粕汁用に買ったお徳用酒粕。

昔、母が練炭火鉢に網を置いて、酒粕を焼いて砂糖醤油をつけて食べていたことを思い出した。
ねこ吉は、そばで見ていただけ。

何しろお徳用なので、酒粕が板状ではなく、パラパラである。
ビニールの袋に入れて、のし棒で伸ばした。




火鉢は無いので、オーブントースターで焼いた。
一応、棚の上の母の写真の前で、砂糖醤油をつけて食べた。

「お母さん、これ好きだったよね。」

初めて食べた焼いた酒粕は、ねこ吉的には、「う〜ん・・・。」て感じだった。

何かまだ物足りない。
何か食べたい。







最新の画像もっと見る