ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

近場で紅葉狩り(パート3)

2020-12-06 20:38:22 | 植物
昨日、ねこ吉がいつも読んでいるブログ「神戸・昼から散歩」に、「保久良神社の紅葉が綺麗だ。」と書いてあった。

昔、ねこ吉は保久良山で、後ろからイノシシに追突されて打撲傷を負って以来、保久良神社周辺を敬遠している。
たぬ吉を誘って10時半に出発。



最近、とみに足が弱ってるねこ吉にはきつい坂道だったが、何とか天上川公園の入り口までやってきた。
たぬ吉は、山登り用のステッキを持ってきたことを、「正解だった!」としきりに自慢していた。

ブログには、ここから保久良神社方面に向かって歩いていけば「モミジ道」らしい。

長年住んでいるけど、保久良山にこんなにモミジが綺麗な場所があるとは知らなかった。
今年の春、バンの雛のことを調べていて、「神戸・昼から散歩」のブログを見つけたけど、いつも、ねこ吉に素敵な情報を教えてくださって有難うございます。



紅葉の隙間から見える高層ビルは、六甲アイランドあたりかな・・・。



青空に真っ赤な紅葉。間に挟まった黄緑色は何の木だろう・・・。



見上げれば、燃えてます。



紫に近い赤、オレンジに近い赤、グラデーション。
もう、赤い写真の羅列です。


すれ違う人も少なく・・・。
本当にここは穴場です。











アーティスティックに撮ってみたつもり。

家から歩いて40分くらい。
こんな近場で、モミジの隠れた名所?

来年も、ここに来たいな。

行きたいところを一杯集めてメモをしてる。
「保久良山のモミジ道」追加。

コロナに負けず生きていこう、来年もここに来るために。











最新の画像もっと見る