ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

パンタイムがお休みだった。

2020-12-08 21:01:00 | 日常のこと






(宝島池公園の紅葉は、今が盛り。)

昨日、近くの買い物にしか行かなかったら、なかなか眠れなかった。

やっぱり、適度な運動が必要だな。
だから今日は、昼から宝島池公園まで歩いてみようと考えた。

2時前に出発!




歩いている途中で、公園より先にパンタイムまで行って、「好きなパンを買って、池の前のベンチで食べよう。」と思いついた。

宝島池公園を横目で見て、阪神芦屋駅を越え、一路パンタイムへ・・・。

あ、嫌な予感。
いつもなら、車で買いに来た人たちをガードマンが、駐車場に入れる誘導してるのに、今日はいないわ。

あ〜定休日だったわ。

ねこ吉としたことが・・・。

よく休みだと確認せずに何処にでも出かけていくたぬ吉を、「詰めが甘い!」と怒っているのに、ねこ吉も詰めが甘かった。

Uターンして、ローゲンマイヤーでミルクフランスと午後の紅茶を買って、宝島池公園に行った。

池にはカルガモばかり。
アホげな顔をして泳いでる。




この間来た時にいたマガモはいない。
スズメもいない。

夏には、スズメやカルガモにパンを撒く人がいて、しかも、そのパンはローゲンマイヤーだという噂があった。

ねこ吉は、ローゲンマイヤーのミルクフランスをカルガモに見せつけながら食べてる。
ひとかけらもやらないよ。

公園にある3本の紅葉の木、今が紅葉真っ盛り。

3時過ぎると、日も翳って薄ら寒い。

行きがけは、小汗を掻くほどのお天気だったのに。

冬の日は短いな。

たくさん歩いたから、今日は眠れるといいな。









最新の画像もっと見る