ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

4月1日

2024-04-01 21:55:52 | 日常のこと


(近くに咲いている枝垂れ桜。)

4月1日になってしまった。
まぁ、毎年同じようなことを言ってブログを書いているけど・・・。

去年のブログを読み直すと、寝室のリフォームを終えて五十肩に悩みマッサージに通っていた。
→「ああ、四月・・・。

一昨年の4月1日は、たぬ吉が前立腺がんの手術を終えて退院してきた日だ。
→「兄弟愛?

考えれば、去年も一昨年も、4月1日にはねこ吉は大変な思いをしていたんだ。

すっかり忘れていた。

ブログを書いているから読み返すと、大変だったことも思い出す。
確かに備忘録がわりだから、最近何でも忘れてるねこ吉にとっては思い出すよすがになって助かるんだけど、嫌な事を思い出すのは辛いことでもある。

忘れるのは幸せな事なのかも・・・。



今日は、たぬ吉はMRIの検査を受けに1人で病院に行った。
前回の検査結果が悪かったので、色々な検査を受けて治療方針を決めるらしい。

明日は、CTスキャンの検査だ。
1日おいて、4日には骨シンチの検査だ。

5日には検査の結果を聞きに行く。

どうなっていくのだろう・・・。

心配で落ち着かない4月1日だ。



3月下旬、寒い日が多かったので桜の開花が遅れていたけど、2,3日前から暖かくなって一気に咲きだした。

4月3日は友人と香櫨園の桜を見に行くつもりだけど、3日に限って雨が降るらしい。
ああぁ、ついてないなぁ・・・。

何とか晴れてくれないかなぁ・・・。兎角、桜が咲く頃は気がもめる。


追記

去年の4月4日、Aさんと王子動物園に桜を見に行った
今年も咲いているだろうか・・・。
今日突然、タンタンが亡くなったというニュースが入ってきた。

2020年7月3日、パンダが中国に帰るというので、王子動物園にパンダにお別れを言いに行った。

→「再見!タンタン

コロナの流行が長引き、タンタンは心臓病になり、中国に帰れなくなった。
飼育員の方々の手厚い看護の甲斐もなく3月31日に亡くなったそうだ。
今日はエイプリルフールだったけど、嘘ではないですね。

タンタン、中国に帰りたかったですか?






最新の画像もっと見る