ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

元町から三宮へ。

2024-04-11 20:18:06 | 日常のこと


今日は、大丸に用事があるので、JRで元町に向かう。

元町まで来たから、元町商店街の「浜屋」に行って、蝋燭立てのなくなった部分を買いに行く。
11月にお墓参りに行ったら蝋燭立てが壊れていて、次に来るときには買ってこなくてはと思っていたのに、3月に行ったときは忘れてしまって・・・。全く情けない。

浜屋で、なくなった部分を買う。ガラス製にした。今まで置きっぱなしにしていたけど、これからその都度持って帰ることにした。

さて、大丸で用事を済ませユザワヤにボタンを探しに行った。
ピッタリのボタンは無かった。
最近ユザワヤのボタンが少なくなったなぁ・・・。



お腹が空いたので、国際会館の地下のマザームーンカフェに行った。

一人でランチするときは、出来るだけ安い物を食べるんだけど今日は自分を鼓舞するためにもちょっと奮発した。(色々あってね・・・。)

大人のお子様ランチを注文。1830円もした。ドリンクもついていないのに。
名前にやられたんだ。
手前のラザニアは生ぬるかった。カリフラワーのフリッターは美味しかったけど。

幼い頃、阪急デパートの大食堂で食べさせてもらったお子様ランチは、あんなにワクワクして最高に美味しかったのに、「大人のお子様ランチ」は自分でお金を出すせいか切ない味だった。

最近できた三宮のユニクロを見に行こうと思ったけど足が痛い。今日は元町から三宮まで歩いたからなぁ・・・。

2,3日前から左足が痛い。突然かなり痛くなる。
ウロウロしないでさっさと帰ろ、バスに乗って。

家に着いたら3時。
思い切って整形外科に行くことにした。
左足と股関節の辺りがジンジン痛くなる。

レントゲンをたくさん撮った。

とりあえず股関節は大丈夫だと言われた。

坐骨神経痛という診断。
痛み止めを処方された。

右足は外反母趾で歩くとすぐ痛くなるし、左足は坐骨神経痛になってしまった。
いつも何処か痛い。老化のせいか?坐骨神経痛は治るかなぁ・・・。

最近ねこ吉の周りでは、友人や知り合いが体調を崩し入院している人が多い。

それだけで意気消沈しているねこ吉です。
早くみんな早く元気になって下さい。