ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

再見!タンタン

2020-07-03 20:38:40 | 動物、昆虫
今日は朝から忙しい。
たぬ吉の検診の日だから、家を8時に出て病院に向かう。
コロナ関連で、5月22日の検診を今日まで延期してもらっていた。

無事終わって、次の検診検査の予約を取って、会計を済ませて病院を出た。
生憎、雨がポツポツ降り出した。

ねこ吉とたぬ吉は、久しぶりに王子動物園に向かった。

2000年7月に神戸にやって来たパンダのタンタンが、中国四川省に帰るので、お別れを言いに・・・。

なんて・・・。

本当はたぬ吉が、先日友人と「王子動物園にパンダにさよならを言いに行く。」と言って、予約を取らずに行って入園できずに帰って来た。
俄然行きたくなったねこ吉は、予約を取り抽選に当たったので、「同伴者1名」としてたぬ吉を連れて行ってやったのだ。

ねこ吉達のパンダの観覧時間は、14時~14時15分

コロナ関連で、3密を避けるため、係員の指示通りにパンダ舎に入ったけど、中には10分程度しか居られなかった。

パンダは雨のため屋内に入っていて、タイヤにすっぽりハマって竹?を食べていた。



ご機嫌さんだね。タンタン。24歳だって?人間でいえばお婆さんだね。

余生を生まれ故郷の四川省で暮らすんだね。
中国語、まだ覚えてる?

長い間、お疲れ様。
前回、見に来たときは、2017年12月だった。

屋外にいたタンタンは、台の上に寝そべりグダグダで、見ているのはねこ吉一人だった。
その前は、2015年7月
今日と同じタイヤに入っていたけど、ダラ~っとして、ふてくされて全くやる気なし。

5年前だったんだね。

写真を比べても、別人?いや別パンダ?

今日はサービス満点で、何か顔が笑っているようにも見える。
毎日予約にもかかわらず、多くの人が見に来てる。
大勢の人に見られて、タンタンはやる気が出たのかな?

タンタンが中国に帰ってしまう!そう思って、慌ててパンダを見に来ようとした人が一杯だけど、コロナ関連で帰国は延期になったそうです。

再見!タンタン。

笹の葉の形のメモに、コメントを書くことになってたんだけど忘れてしまった。
記念にパンダのチャームを買ってスマホにつけた。






最新の画像もっと見る