ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

坐骨神経痛が・・・。

2024-04-17 21:41:06 | 植物


公園のモッコウバラが咲きだした。
あっという間に満開。

桜が散って葉桜になったと思ったら、待ち構えていたように他の花が咲いている。



去年、Xでみた「モッコウバラは炒り卵に似ている。」という意見になるほど・・・。と思った。
今年あらためて見たら、マァマァ似てると思った。



今日は、整形外科でマッサージと経過報告。
全然良くなったとは思えないし、昨日、一昨日は一日中痛かった。
歩いている途中で痛くなったら、スーパーの椅子に座って休憩。
家の中の掃除の途中で痛くなったら休憩。そのままいつも以上の手抜きな掃除になる。

台所で夕飯の用意をするときが一番痛いって、随分勝手な神経痛だと自分でも思ってしまうわ。


もらった痛み止めが効かないので、別の痛み止めをもらったけど今度は効くだろうか?
効かないよりはましだけど、ずっと薬を飲むのは嫌だし・・・。

五十肩も治るまで長いことかかった。
坐骨神経痛も長いことかかるかなぁ。でも、治ればいいと思う事にする。





Google検索をしたけどはっきり判らなかった花。
おびただしい数のオシベです。



いつもの定点観測地点の柿の木です。

小さな小さな蕾が出来ていた。今年も結実して青い柿が生るの楽しみにしている。

近くの公園だけど、色々ねこ吉のチェックポイントがあるんです。

坐骨神経痛が早く治って、チェックポイントを回りたい。

追記



ステッチが効いてるね。
この花もはっきり名前が判らない。