ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

花散らしの雨

2024-04-09 19:53:02 | 日常のこと
今日は夜中から嵐だった。
例年より、遅れて咲き出した桜も、この雨で終わりですね。

本当に「花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき・・・。」

お花見に行くと決めたら、開花具合、天気、日時で毎日気がもめる。
Aさんと、日曜日にお花見に行けてよかったわ。

今朝は、まだ風が強くて、「ガラガッチャン、ガラガラガラ・・・。」何処かで何かが転がっている。
我が家のベランダじゃなければいいわ。ベランダに見にも出ないで放っておく。

さて、今日は、従妹と梅田で待ち合わせ。

従妹は、5月に梅田の画廊で絵の個展をする。

ねこ吉は大阪の地理に疎いので、(神戸の地理にも疎いけど。)事前に画廊の前まで連れて行ってくれるという。

ねこ吉に判るのは、阪急デパート、阪神デパート、大丸、JR、阪急、阪神の駅ぐらいだ。

その上、大阪は今どんどん変わって何処も工事中のところが多い。

地下では、自分が何処にいるか一層判らない。

従妹がチェックポイントを教えてくれ、スマホで写真を撮り・・・。

喋りながら歩くので、道を覚えない。

画廊までたどり着いたけど、5月に来るときは大丈夫かな?



画廊近くのカフェでランチ。ゆっくりお喋り。



飲み物のカップが選べるというので、猫のカップを選んだ。可愛いなぁ。





帰り道。
今年の桜も終わったな。花散らしの雨だったね。