ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

プロペラでランチ

2024-04-12 21:43:58 | グルメ、スィーツ


今日は、YouTubeでみた神戸洋食「プロペラ」にランチを食べに行こうと、たぬ吉と二人予約した。
11時の予約のみ受け付けるとのことだった。
その予約が取れなければ、順番を待って並ぶらしい。
11時に予約が取れたので、遅れないように10時50分頃店の前に行き・・・。

店内で名前を言ったら、「予約が取れてない。」と言われた。
何てこと!
ねこ吉は結構、こういう難儀なことに巻き込まれる。

家の電話で予約したので、ねこ吉のスマホに履歴が残ってないけど。

店の人は、「並んでいる人の一番最初にするので、待ってくれたらデザートとドリンクをつける。」というので妥協した。
約1時間、店の隣のガレージのソファーで待った。
オールドアメリカンなインテリアのガレージです。ガレージ内は、ねこ吉と同年代かちょっと下の女性が一杯。ガレージというより待合室のようなところです。



謎の宇宙人が寝てる。アンタが寝てなかったら、後2,3人は座れるよ。

約1時間後、「お足元にお気を付けくださいませ。」と何度もお店の人に言われながら店内に入った。

そんなにねこ吉の足元は危なっかしく見えるんやろか。



店内もオールドアメリカンだ。草間彌生のカボチャもいてた。



スープは実だくさんのミネストローネだった。



これが「プロペラランチ」

3切れのステーキ、まん丸なクリームコロッケ、キッシュ、パブリカのマリネ、カールマカロニのケチャップ炒め、たっぷりのレタスとオニオンスライスのサラダ。
これで、1650円ってコスパがいいよね。
混んでるはずだわ。



これは、お店のお詫びのしるしのデザート。

1時間ほど待たされたけど、美味しかったし勘弁してあげるわ。



テーブルにはアンクルトリス。
爪楊枝入れだった。
懐かしいわぁ。

土曜日の夜、「ローハイド」を見てたら、サントリーのCMでオジサンよく出てきたよね。

最近、センター街にユニクロ神戸三宮店が開店(三宮店と元町店が統合された。)
何だかんだで、ねこ吉はまだ行っていない。

このビルはリニューアルはしてるけど、ねこ吉が短大時代、5種類のお好み焼きを食べに来ていたお好み焼き屋が4階か5階にあった。
美味しかったなぁ・・・。
千葉から転勤で戻ってきたときには、お店は無かったわ。

店の前で、たぬ吉とは現地解散した。

追記

昨日、整形外科に行ったら坐骨神経痛と言われて、セレコックスという痛み止めをもらってきた。
1日2回飲んでいる。
今日は、朝飲んでバスに乗って三宮に出掛けた。
ランチを食べ、ユニクロに行き、セセシオンでケーキを買って帰ってきた。
結構歩いたと思う。

家に帰ったら、朝した洗濯を干すのを忘れていたことに気づいた。

ベランダに干しに出たら、足がすごく痛くなった。
薬が切れたか?
我ながら、遊んでいるときは何ともなくて、家事をすると痛くなる坐骨神経痛ってずいぶん勝手だと思ったわ。ハハハ。


最新の画像もっと見る