ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

逆瀬川へ・・・。

2018-11-29 21:24:06 | ホームソーイング 手芸
今日は、7days showの向井さんが逆瀬川のUn berger manquant(アン ベルジェ モンクゥ)に服飾雑貨を出店すると言うので、ヒカルさんと一緒に行って来た。

ねこ吉は、阪急宝塚線を利用する事は少ない。逆瀬川には初めて降りた。

ヒカルさんを待つ間、外を眺めていた。
今日はお天気がよくて、暖かい。

これって、小春日和?インディアンサマー?



Un berger manquant(アン ベルジェ モンクゥ)は、古いビルの2階にあるカフェだった。

アン ベルジェ モンクウとは、行方不明の羊飼いと言う意味らしい。
ドアの周りには羊毛が張り巡らされていた。

今日は向井さんはいなかったけど、お店の奥になじみの作家さんの作品が飾られていた。
タータンチェックの布をたたんでキルト風にしたブローチ。アイデアだね。
人の作品を見ると刺激を受けるけど、最近では、「ねこ吉も作ってみよう!」という気にならないのが困ったもんだ。



ショーケースの中には、Un berger manquant(アン ベルジェ モンクゥ)にちなんで、羊のネイルチップがありました。
ネイルアーチストさんが在廊のときは、オーダーすることが出来るとか・・・。

ねこ吉の爪は短く反っているので、マネキュアしても全然似合いません。
ネイルチップは、両面テープで自分の爪に貼るんだそうです。
それなら、ねこ吉の爪でも理想的な形になるかも・・・。

細密画のネイルチップは凄く高いです。

やっぱり主婦のするものではありません。

ヒカルさんと喫茶店に入ってお茶を飲んでお喋りして帰るとき、レジの人に「奥さんの髪の色いいねぇ~。」と言われた。
褒められるとちょっと嬉しい。

ねこ吉は、今流行りの「グレイヘアという選択」をしたんですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村