一般道路があって、その上を高速道路が走っている(たまに下を
走る高速道路もある)。一般道路を車が走る場合は無料で、高速道
路を走る場合には通行料が要る。そして、同じエリアを走っていく。
一般道路も設備投資は必要でも無料、高速道路は設備投資も高く
てか、通行料が必要となっている。
高速道路では、設備投資が回収されるころには通行料を無料とす
るふれこみも聞くことがあるが、そうなった高速道路はほとんど聞い
たことがない。値上がりすることはあってもね。
車持ってるひとは、自動車税とか重量税とか名前聞いただけでは
意味不明のしかも複数の高額の税金払ってます。これって、道路維
持管理の財源でしょう。
これから高齢に向かうほど人口の多くなるニッポン、高齢になれば
足としての車の活用が意味を持つ時代になります(安全運転してく
ださい)。
ETC利用促進による人件費削減(料金所のオートマ化)のためで
しょう(でしょう・・)、ETC利用車の高速道路一律1000円も始まり
ました。途端に、地方自治体の管理する自動車道路も値下がりを
実施するという。何ですか、これって。今ごろ。
高速道路を完全無料化して、一般道路とあわせて総体的に道路渋
滞の緩和をはかり、スムーズで機能的な流通機能による安全と経済
効果の実現をはかりましょう。
あれやこれやと税金納めてますから。よろしく、ですよ。
走る高速道路もある)。一般道路を車が走る場合は無料で、高速道
路を走る場合には通行料が要る。そして、同じエリアを走っていく。
一般道路も設備投資は必要でも無料、高速道路は設備投資も高く
てか、通行料が必要となっている。
高速道路では、設備投資が回収されるころには通行料を無料とす
るふれこみも聞くことがあるが、そうなった高速道路はほとんど聞い
たことがない。値上がりすることはあってもね。
車持ってるひとは、自動車税とか重量税とか名前聞いただけでは
意味不明のしかも複数の高額の税金払ってます。これって、道路維
持管理の財源でしょう。
これから高齢に向かうほど人口の多くなるニッポン、高齢になれば
足としての車の活用が意味を持つ時代になります(安全運転してく
ださい)。
ETC利用促進による人件費削減(料金所のオートマ化)のためで
しょう(でしょう・・)、ETC利用車の高速道路一律1000円も始まり
ました。途端に、地方自治体の管理する自動車道路も値下がりを
実施するという。何ですか、これって。今ごろ。
高速道路を完全無料化して、一般道路とあわせて総体的に道路渋
滞の緩和をはかり、スムーズで機能的な流通機能による安全と経済
効果の実現をはかりましょう。
あれやこれやと税金納めてますから。よろしく、ですよ。