まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

サン・ルイス歴史地区

2011-11-07 | 日常

遊覧飛行の後は サン・ルイス歴史地区の観光です。

1997年に世界文化遺産に登録された所です。

観光途中にお昼となり、元は電話局だった歴史的建造物を改装したレストラン「セナック」で

ランチの時 凄いスコールだったが我々観光には支障なし、良かったー!



スコールの後の日差しは強く 炎天下での観光は厳しいものである。

フーフー言いながらカルモ広場に面して建つカルモ教会~セー教会~ライオン宮殿を見学。





ポルトガル通りでは様々なタイルで装飾された建物をみながら散策を楽しんだ。

1軒の家の窓辺に日本の 吊り雛 の様なのを見かける。

何処の国の人も考えることは同じ・・・と思う。



そして40分間の自由時間、この時とばかりハンモックのお店に飛び込んだが

ハンモックの何と重いのとかさばることには 参った! 参った!

これでは持って帰るのは難しい・・・・

気に入ったハンモックはどうしても織りがシッカリしていて重くてかさばる・・・

諦めていたが 別の店で割といい織りでかさばらないのがあった。

即購入したが・・・ 何処に吊るそうかな~~~~。



郵便局に寄ってもらい切手を買ったが

切手は全てシールになっており、買った3種類を1枚の台紙に貼って渡してくれた。





歴史地区観光の後は 一路レンソイス観光の拠点となる

バヘリーニャスまで260キロ 約4時間の移動です。

今回の旅の最後となるホテルで2連泊、ホテルへは夜7時に着きました。