まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

マクロレンズ

2017-06-02 | 日常
2年前からカメラ教室に行っています。
月2回 1回は教室で撮った写真の批評
もう1回は 出かけての撮影会。

いろいろな用事かあって休みがちなワタクシ
であるが マクロで面白い写真を撮りたい・・・・と


大奮発してマクロレンズを買いました。
が なかなか使いこなせない

「ほいとに馬」状態、宝の持ち腐れ?
つい先日は バラ園での撮影会
アイホーンの方がキレイに撮れてるかも?
ちなみに写真はアイホーンのもの







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た時の印象だと思うよ (故郷の友)
2017-06-02 20:22:06
私も写真は30年以上風景、花を撮影してきましたが特に花は男性が女性をみる、女性が男性を見る気持ちだと思いますよ・・どこをポイントに見るか、ポーズをどう決めるかソフトを入れて柔らかく表現するかトントラストを強調し荒々しく撮影するか・・・・でも何年撮影しても思った通りに撮れないものですね。
趣味は充分に楽しんで下さい。
返信する
Unknown (故郷の友 様)
2017-06-03 18:46:08
な~る程 納得
でも この歳になると 男性を見る気持ちも
女性を見る気持ちも同じ気持ちですもの・・・

カメラ教室は名目でお仲間と楽しい時間と
ランチが目的
これでは進歩も発展もないですね。

でも 先生には「旅で写真を数撮っているから・・・」と褒めて戴きますよ。
返信する

コメントを投稿