まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

同窓会

2017-05-26 | 日常
つい先日同窓会旅行があった。
田舎の中学、2クラス確か総勢108人
その内19人が亡くなっている。

一泊二日の同窓会バス旅行に
22人の参加予定が前夜から熱を出した
1人が減り21人がバスで北陸へ

生まれ育った県にあっても行く機会に
恵まれず 今回が初めての 白川郷 
暑い中の見学であったが満足であった。





 

この歳になると毎年同級生の訃報が・・・
そして 同窓会参加者もだんだん減る。

バスの中では皆と楽しくおしゃべりするも
後 何かい会えるかな?
なんて寂しい思いが頭をよぎる。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (故郷の友)
2017-05-27 20:07:55
貴方が一番遠くからの参加、ご苦労さまでございます。
同窓会が行われる毎に参加者が少なくなっております、年齢でしょうか・・・。でも同級生は良いですね、次回計画をしましたら是非参加下さい
お待ちしております。
返信する
Unknown (故郷の友 Yさん?)
2017-05-29 13:25:34
故郷に帰る度に
行く時は ウキウキですが
帰りはトボトボです。
里心がついてしまうんですね。

次回を今から楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿