まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

いざベネズエラ

2011-08-09 | 日常

ベネズエラのチャベス大統領が外遊先のキューバで入院して癌の手術したとか。

我々が日本を出発した前日、キューバから帰り飛行機から両脇を支えられ

タラップを降りて健在ぶりをアピールしたとニュースで耳にしたばかりであった。

アトランタを出発して4時間後 ベネズエラの首都・カラカスに到着

大統領が昨日降りたった空港である。

時計をまた30分戻した。(日本との時差マイナス13時間30分)

トランクを受け取りバスで30分、ホテルへ着いた。

夜のこと カラカスの街の様子はサッパリである。

日本の田舎の空港くらいの大きさ とても首都のメイン空港とは思えない規模である。

ホテル到着が現地時間23時30分

明日の予定や出発時間等を聞き部屋に入ったのは12時を回っていた。

ロビーの珍しい花


しかし 風呂に入ってすぐ寝るわけにはいかない。

と言うのも 明日からの3泊分の必要な物を10キロ以内に分けて手荷物にして・・・

トランクは別ルートで5泊目のホテルへ・・・・・

荷物の大半はこの3日間に必要なものばかりである。

シッカリした登山用の雨具、山程の虫除け用品、着替え、洗面道具、

懐中電気、水着、タオル、軍手、ペットボトル、帽子、

サングラス、マフラー、登山用靴、ビニール袋、等々を手提げカバンに・・・

疲れて頭がぼんやりしているため荷物をまとめるのに訳が分からなくなり 出したり入れたりの

繰り返しの末 何とか 用意をしてベッドに入ったのはAM2時過ぎであった。




珍しい形のバスタブ

翌日のモーニングコールはAM4時30分 寝る時間が殆んど無いが寝なければ・・・・と

ボーッとした頭で判断を誤り 睡眠薬 を飲んでしまった。

成田空港に集合してから24時間30分、自宅を出てから31時間 なが~~~い 1日でした。