まだむ日記

マダムの日常生活と大好きな旅行の日記です。

機内食&お夜食

2009-04-27 | 日常
 今回の旅のお仲間は9名 (夫婦3組、母娘、一人参加の女性)

飛行機に乗り込んだが この飛行機座り心地がいまいちである。

席は満席、95%余が日本人である。不景気なんてどこ吹く風・・・の感

エジプトのカイロまで14時間30分 この座り心地でこの時間は苦しいものがある。

離陸して約1時間後夕ご飯が出た。 日本で作ったものらしくお味はグーである。

それから暫くすると お夜食が・・・鮭のおにぎりと広島のもみじ饅頭がでた。

機中泊は何回となくしているが全員にお夜食が配られたのは初めてである。

食べるか? 食べないか? 迷った挙句食べてしまった。 なかなか美味しかった。

飛行機は相当古くぼろっちいが サービスは申し分なしである。。

飛行機のボロさをサービスでカバーしているのかな? なんて下種の勘繰り・・・

クルーのメンバーは男性は全てエジプト人、女性は全員日本人である。

座り心地が悪いせいか 乗っている時間の長いこと、長いことこの上なし。

カイロ到着2時間前にまた暖かい食事 カニ雑炊? が出た。これもお味はグー・・・

カップの水が木曾の御嶽山の水 郷里に近い所の水でな~んか嬉しかった。

この食事 朝ご飯? 夕ご飯? 頭の中は食事のチャンプル状態である。

成田を15時50分発 カイロ着23時20分(時差7時間)

入国の手続きが終わりバスでホテルに着いたのは夜中の24時55分であった。

大きな立派な部屋で大きなバスタブのお湯につかりやれやれである。

長~い 長~い一日であった。

(カニ雑炊?)