大田区議会議員 奈須りえ  フェアな民主主義を大田区から!

◆無断転載禁
◆連絡先 office☆nasurie.com(☆→@
◆メルマガ希望はメールで 追って連絡します

東洋経済オンラインで羽田新飛行ルート案の記事【都心上空飛ぶ羽田便、落下物・騒音に募る不安 2020年、都民が飛行機に悩まされる可能性も】

2017年11月20日 | 羽田空港

羽田空港の新飛行ルート案について、東洋経済が記事を掲載しています。奈須りえも取材を受け、一部コメントが掲載されましたので、お読みください。

 

【都心上空飛ぶ羽田便、落下物・騒音に募る不安 2020年、都民が飛行機に悩まされる可能性も】

http://toyokeizai.net/articles/-/197998


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-26 17:52:23
「千葉市の飛行機騒音はひどい」というアカウントの、ツイッター投稿をまずご覧になってはいかがでしょうか。

 >羽田空港着陸現行ルートは東京湾上空ですが……とテレビで言っているが、千葉市はもはや東京湾扱いか。
 
  → 2017年9月25日付け。

 こういった内容はごく全うな考えだと思います。

 都民の方々に「東京湾のすぐ先で、千葉市民が長期間に渡り耐えがたい騒音負担を受け入れている」というご認識」がほんの少しでも存在するなら、「1日のうちわずか実質3時間半の負担/それ以外の時間は全てこれまでどおり千葉県民に負担押しつけが是」というご発想には決して至らないかと考えます。

 「横田空域の全面返還が東京都全体としての総意」であることは事実であり、それなのに千葉県に騒音負担させることに何の意味があるのでしょうか。理解が出来ません。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。