goo

今日、とても深く感じたこと。

その形はどうであれ、やっぱりみんな絆を求めてるんだろうなって。

今、これまで以上に多くの声が聞こえてくる。


励まし合い。

罵り合い。

何気ない日常会話。

不満や怒り。

慈しみ。

軽率。

親切。

不親切。


その声は、いままでだって変わらずあったはずのものだけど、自分の目が、耳が、いつも以上にアンテナを大きくしている気がする。


心地よいもの。

不快に感じるもの。

感じられる声や光景には、いろんな形があるけれど、結局そこには沢山の絆がある。

たとえ一人が好きな人でも、テレビやネット、ゲームに本。やっぱり、自分の持ち得なかった色々な事柄、人のにおいに触れたがる自分が居る。

僕自身も、だからこそこうしてブログを書いている。

ここにこうして集まってくれる皆さんも、きっとそうだと思う。

顔も名前も年齢も性別もわからない人ばかりだけど、こうして沢山の人と交流を持てていることを幸せに感じる。

色々な地で、僕に会いにきてくれる人たちがいることを、本当に嬉しく思う。


形はどうであれ、人は、必ず絆・繋がりを求めているんだと、そう思うんだ。


勿論、仲良く、愛し合える方が僕は嬉しいけど、いがみ合える相手が居ることも、実は、とても幸せなことなのかもしれない。

たとえそれが自分と同調しない相手だとしても、答えてくれる相手が居てくれることは、幸せなことなのかもしれない。



僕らはいつも、心の奥底ですごく怯えている。自分が怯えていることを忘れてしまうぐらい、その怯えに慣れすぎている。

だからこそ、人に、物に、動物に、植物に、いろんな所に絆を求める。

不安定な心を、どうしようもなく揺れ動く気持ちを、色々な絆に寄りかかろうとする。

その絆の求め方には、色々な方法がある。

素直に求められる人。

いじけることで、振り向いてもらおうとする人。

あえて相手を刺激して、反応を待つ人。

アプローチには、色々な形があるけど、やっぱりみんな、何かしらの絆を掴もうとしているように見える。


ある人は言う。

だからこそ、自分を愛しきることを覚えなさいと。

そうすれば、自分自身で自分を支えることができると。


たしかに、それはひとつの理想なのかもしれない。

でも、実際問題として、残念ながら僕らはまだ、そんなに自分を愛しきれてなんていない。

だから、僕らには支え合う絆が必要だ。


喧嘩するほど仲がいいって言葉もあるけれど、必要としているものが、同じ「絆」であることに変わりがないのなら、殺伐とした絆より、あたたかい絆にしたい。


そう思って、自分にできることを探してみた。

正直なところ、これまで集めた小銭程度しか入れたことのない募金箱に、初めてお札を重ねて入れた。

エアコンを切って、湯たんぽを使ってみた。

被災地での援助経験のあるアウトドアメーカーで、救援物資募集をしているのを知ったので寝袋を送った。

しばらく顔を見せていなかったので、故郷の両親に最近の写真をメールした。

その直後、母からの返信で、陸前高田に住む姪たち、千葉に住む親戚たちが無事であることを知った。

嬉しかった。

沢山の絆に、感謝した。


しかめっ面の絆より、笑顔の絆の方がやっぱりいいよね。

そんな絆が、大きく広がることを願って。


今日も、ここに来てくれてありがとうさぎ。
コメント ( 252 ) | Trackback ( )
« やってみよう やりま~す »
 
コメント
 
 
 
うい ()
2011-03-15 21:48:47
ムッシュ~
 
 
 
確かに (ひで)
2011-03-15 21:53:11
こんな大事件が起きると普段より絆を
意識するものですね。
僕は明日、横浜の実家に米を送ります。
スーパーに買いに行ってもすぐ売切れてしまうそうです。
 
 
 
Unknown (シオン)
2011-03-15 21:56:21
人は絆を求めている。ほんとにそうですね。
それがどんな絆であろうと・・・
いいも悪いもない。
すべての感情を大事にしたい。
自分をまず愛したい。
どんな自分であっても大事にしたい。
いいも悪いもない。
 
 
 
Unknown (白木蓮)
2011-03-15 21:58:00
しかめっつらのあとの握手は最高だぜぃ 
やっぱS? いやMか・・・www




沢山の絆にこころから感謝。
地球にありがとう。
 
 
 
どうぞ。 (おせっかい虫)
2011-03-15 21:58:10
。-_-。) <おーらそーま。

http://www.aura-soma.co.jp/products/equi/B045.html

。-_-。) <かいせつ。上層は顕在意識、下層は潜在意識をあらわします。

。-_-。) <今回のボトルは、上がコミュニケーション、下が無条件の愛、という組み合わせです。

。-_-。) <おそらく、コメント欄のヒーリング(笑 に役立つと想います。

。-_-。) <天使のチョイスです。イヤでないひとはどうぞ。
 
 
 
おまけ。 (おせっかい虫)
2011-03-15 22:01:15
http://www.aura-soma.co.jp/products/equi/B020.html

。-_-。) <インナーチャイルド(こども心)のヒーリングにどうぞ。
 
 
 
そうですよね (さむらい)
2011-03-15 22:12:52
自分も初めて募金箱にお札入れました(笑)


物質的または精神的にでも
誰かと支え合いたいのかも知れませんね

何かをやりとりする…確かにケンカだって、相手をしてくれる人ありきです

絆…


あとそこの、おせっかい虫!
…余り心配させるな
 
 
 
あったかいね (ゆっきー)
2011-03-15 22:19:08
あったかいね、こころがほくほくするね、ここ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-15 22:21:08
それはあなたが暖かいからさ('-^*)ok
 
 
 
笑顔の絆 ()
2011-03-15 22:24:49
大好きですよ、黒斎さん♪


竹彩ちゃんと黒妻さんの次に♪(≧▽≦)vピース!
 
 
 
さむらいさん ()
2011-03-15 22:34:38
今の地震大丈夫か?

静岡だよね?
 
 
 
Unknown (es)
2011-03-15 22:39:50
こんにちワんこ。
ありがとうさぎ。
一連のCMの、ストレートな表現が好きです。

絆、良く分かります。
しかし、いつも奥ゆかしい表現が優しいですね。皆を愛でて下さる俯瞰の視点。見習わせて頂きます 。
私も出来ることをします。
 
 
 
旧知 (八公)
2011-03-15 22:50:48
私も、まさかまさか、顔も名前も年齢も性別もわからない人達と、こうして交流を持つとは思いませんでした。私も嬉しく思います。
思い切ってコメントしてみようと思った当時は思いもしませんでしたね。
お世話になっている方々と会った時、きっと自然と笑顔になるのでしょうね。

出会えてありがとう。

また、これまでの短い人生、しかめっ面の絆も多くありました。昔の事ですが、彼らにはまだまだありがとうなどとと言う気持ちにはなれませんが…。

って私の事よりさむらいさん。静岡で地震?八戸も揺れましたが、まだまだ余震も続いてますので、なんなのか分りませんが、調べてみましたら震度6?沿岸部ならすぐに避難した方がいいです!
大丈夫かなぁ…。
 
 
 
平凡な幸せ (紫色の火星人)
2011-03-15 22:57:13
夕食後、座椅子にもたれて珈琲を飲みながらシミジミ感じました…。

平凡な日常を過ごせる事の“有り難さ”。
暖かい部屋でのんびり出来る事への“感謝”。

昨日までの“当たり前”が、被災者の方々を思うと申し訳なくさえ感じました。

いまあるものに、いまいる環境に感謝。(´∀`)

日中は灯油を節約するために、期限切れのカイロで暖を取りました。

こんな事しか出来ませんが、“欲”を少しだけ我慢してみました。

限りある資源は、皆でシェア出来ますように…。
一日も早い復旧を祈ります。(^人^)
 
 
 
Unknown (大福来あきこ)
2011-03-15 23:00:30
今日のブログも奥深く、心に共鳴しています。

私の特技は笑う事(笑)

この特技を生かして

世界成福をしていきたいと思ってます。



 
 
 
Unknown (大福来あきこ)
2011-03-15 23:07:36

不安なキモチが 
ココロにたまってきて「どうすんべー!」って思ったときは
この絵を ココロのサプリメントをして 御笑納くだされ~♪^^
 ↓
http://yaplog.jp/nagomu_kato/archive/1897

 
 
 
ああそっか (tomo)
2011-03-15 23:14:01
絆が欲しいんだ。
だから、私もここに来ているんですね。
いつもよりもみなさんを頼ってる私がいます。

やっぱり私も一人で立てないから、みんなで繋がりたいって求めている自分がいます。

黒斎さん、みなさんありがとう。

黒斎さん、講演会で誰かの願いは周りが叶えるんだって言われてましたよね。

今日から、いまここから
私たちはどんな地球にしていきたいか考えてみてはいかがでしょう。
より、明確にそして具体的に。
まだそんな時期ではないですか?

今まで、原子力なしでは生きていけないから仕方ないと思っていた人たちが、「原子力なんていらない!」と言っています。

エジプトではFacebookから革命がおきました。
今こんな時だからこそ真剣に。
どんな日本にしたいのか、どんな地球にしたいのか、どうすれば科学を地球とつなぐ絆にできるのか、国民の思いが届く時なのではないでしょうか。

そんな輪広げられないかな。

日本の技術力、知性さえあれば、きっと原子力よりももっと効果的で安全で効率のいい電気供給ができるはず。
たとえば電気はすべて自然エネルギーでまかなう地球とか
 
 
 
営さん八公さん (さむらい)
2011-03-15 23:25:44
ご心配ありがとうございます大丈夫です

こちら静岡市は、震度4です(北関東に較べたらなんという事ありません)

県東部や山梨、神奈川の方は大丈夫ですか?

おせっかい虫!…大丈夫?
 
 
 
Unknown (nano)
2011-03-15 23:26:38
心に染みました・・・

黒斎さん、ありがとうございます(TT)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-15 23:29:32
神奈川、だいじょーV。震源地が静岡だったのにはビックリ。どんどん南下、連動誘発しているのか……? 油断出来ない。余震が続いているし。
 
 
 
Unknown (れの)
2011-03-15 23:31:06
絆。
ほんとに感じます。
ありがとう。
この気持ちで、きっと乗り越えられるはず。
ありがとうさぎ。
 
 
 
Unknown (karu)
2011-03-15 23:32:52
喜怒哀楽をわかちあえる幸せ。

自分を愛すること。

ほんとにほんとに大切。

黒斎さん、ありがとう。
 
 
 
絆? (そうかなあ)
2011-03-15 23:35:32
頓珍漢星人どもにうんざりしている人達は、絆を求めているのか?
違うだろう 少なくとも俺は違う。
まあいい これはそれぞれだから

思うに頓珍漢星人たちの使う「優しさ」や「思いやり」と、一般に使われるそれとでは、意味が違うのだろう。
「いいも悪いもない」とか「チャンス」とかね

まあしかし実際問題として、現実にこんな「優しさ」が「優しさ」として通用するのだろうか?
あまりにも浮世離れしている
多分この人達は、観念で脳内世界を塗りつぶしちゃってるんだろうね
 
 
 
同意! (NorthWind)
2011-03-15 23:37:05
黒斎さんに同意です!

陸前高田のご親戚がご無事でよかったですね!

私にできたこと・・・

家の暖房便座の電源を切ること。
(切っちゃうと水もボタンで流れなくなるけど手動で対応w)

掃除機を使わず、ほうきとモップで家中の掃除をしたこと。
(コチラのほうが意外とラクで早い!という発見つき♪)

おやつをがまんしたこと。

暖房の設定温度を最低にしたこと。

紙と水の節約について新たな工夫を発見したこと。

ぜんぜんちっちゃいことだけど、
節電しても東北に送る電気は増えないって
北電に言われちゃったけど、
それでもやらずにいられませんでした・・・

特に節電は、いかに何も考えずに電気を使っていたかを
痛感いたしました。そして節電が普通のことになって、
みんなで電気を大事に使って使用量を抑えて、
原発なんて日本からなくなればいいのに・・・

そのこと、忘れないようにしよう。
ずっと続けていけるようにしよう!って思っています。

この寒い夜を暖房なしで過ごす被災地のみなさんを思うと、
たまらなくなります・・・
具合の悪くなる人がたくさん出ませんように!と祈るばかりです。

被災地のみなさん、どうぞ持ちこたえてください・・・
 
 
 
おお! ()
2011-03-15 23:39:40
さむらいさん

とりあえず無事で、なにより!

これから帰る(神奈川の相模原)けど、何が有っても大したコタ~ね~よ。

最悪、野宿の心構えで帰ります。

そっちも気を付けて。

常に1.5のペットボトル2本に浄水器の水を入れて冷蔵庫に入れています。
(順次、製氷に使用して入れ替えてるけどね)

非常時は、この水が重要です。

今日は帰ったら自宅の水補給かなぁ。

11日のように「やばい!」って思ったら、即座に「行動」して下さいな。
「戦略的撤退」は「逃げ」ではありませんから。

・・・ってことで!

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ ニゲロ-
 
 
 
訂正 (NorthWind)
2011-03-15 23:42:00
× 陸前高田のご親戚がご無事でよかったですね!

○ 陸前高田と千葉のご親戚がご無事でよかったですね!

抜けちゃいました(^^ゞ 黒斎さん失礼しましたm(__)m
 
 
 
なるほど。。。 (kan)
2011-03-15 23:50:47
貴ブログが何故に人気があり続けるのか?
何故、あれだけ著書が売れたのか?

この2~3日でわかった気がします。

この日記、とても人間らしく・ピュアな感じがいい。
人は「原点」が、やっぱり素晴らしいと思う。
どうもありがとう!♪
 
 
 
同感です☆ (リン☆)
2011-03-15 23:57:17
以前は「絆を求める」って贅沢な事なのかな??って思っていたけど、今は思わないんだ♪
大切な人達が教えてくれたんだ♪

そうかなあさんも可愛いトコあるのね。
どこまでも食いついてくるのね(笑)
 
 
 
Unknown (ラグマン)
2011-03-16 00:00:54
絆か…なんか妙に納得。
震災後やたらミクシィにアクセスしてしまう今日この頃です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-16 00:02:07
それが、「そうかなあ」の「そうかなあ」たる所以なり。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-16 00:05:22
そりゃそうだ。
そうかなあ だもんな(笑)
 
 
 
私も、そう思います (チロ)
2011-03-16 00:11:21
今日、何度も更新されてないか、見ていました。
冷静になって、日々の生活を大切に、楽しもうと、まだまだ出来る事は、いっぱいありますよね
ファイト
 
 
 
Unknown (黒妻)
2011-03-16 00:26:18
夫は今ひとり東京なのです。
(別居ではありませんよ~)

みんな、がんばろう。
絶対大丈夫だと信じている。

(iPad、文字打ちにくい)

また揺れている…
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-16 00:28:17
神奈川も時々揺れてる。。
 
 
 
Unknown (きゃらこ)
2011-03-16 00:29:52
黒斎さん、

ありがとうさぎです。
 
 
 
初めまして。 (りい)
2011-03-16 00:33:45
初めてコメントさせていただきます。今日ここに来て良かった‥心から思いました。
寂しかったです。でもあったかくなりました。この気持ち、私の周りにも伝えます。
絆で結ばれた大切な人たちに。これから結ぶ大切な人たちに。
本当に‥ありがとうさぎm(__)m
 
 
 
Unknown (無力な者)
2011-03-16 00:39:05
>みんな、がんばろう。

お~

で、黒妻さんは何処に(・・?
 
 
 
私も絆を求めてる (網走のけめこ)
2011-03-16 00:43:14
ギスギスしたものよりも
暖かいほうが、やっぱりいいですね(^o^)
 
 
 
Unknown (iruharu)
2011-03-16 00:45:27
今日の記事とても嬉しかったです。
会社で「相手を刺激してあえて反応を待つ人」に腹を立て、まんまと反応しこんな時なのに何やってんだろう・・と落ち込んでいました。
お互い絆を求めていたのかもしれませんね。
つかえていたものがとれた感じです。
私もあたたかい絆を増やしていきたいです。
ありがとうございました。
 
 
 
冷え性の絆♪ (NorthWind)
2011-03-16 00:46:59
黒妻さんお元気そうで良かった!
力強い言葉に私も元気もらいました☆
ありがとう~♪
 
 
 
あったかい♪ (mie)
2011-03-16 00:54:46
わ~今日の黒斎さん、かっこいい!
いやいつもかっこいいけど、えーと、ん~と(笑)。

うちの店のレジにも募金箱を置きました。
お釣り銭とか財布の中から入れてくれる人たちが何人も。
とても絆を感じます。
温かいです。
 
 
 
黒妻さん。 (おせっかい丸)
2011-03-16 01:24:11
さみしかろな。。。

 愛のゆたんぽ

 導きの星

そひて。。。

 テレパシー能力

 お礼のきもち

ちくさいちゃまへ。

 天使の護衛

 ラッキィ∞連発

おとうさん借りてごめんね。すてきなおとうさんだねえ。

きれいなおかあさんだねえ。ちくさいちゃんありがとう



にんげんよりもすごいけど、やっぱりにんげん。

 村上家専用太陽電池

そして。

 あのこの住人用専用太陽電池

そして。

 いきとしいけるもの専用太陽電池

そして。

 さむらい専用睡眠薬

 さむらい専用愛の泉

。-_-。) <おせっかい丸という、うしわか丸的なちびざむらいキャラを演じてみたのだ。(きりり

 そうかなあ一族専用理知的な思いやり

 かりもふ一族専用親身な優しさ

 すべての一族専用笑顔のみなもと

。-_-。) <みなのしゅう。

。-_-。) <なかよくしてくれ。

。-_-。) <なかよくしてくれないと、わひの腹が痛いw

。-_-。) <こないだ、怒ってごめんね。m(_ _)m

 被災者のかた専用安心の窓

 被災者ではないかた専用安心の窓

。-_-。) <ひとりひとり、かたちはちがえど、かならずだれかの役に立っている。だから生きている。だから生かされている。

。-_-。) <いまのままでじゅうぶん。



。-_-。) <いまのままで、みんな、とても、えらい。



。-_-。) <こくさいさんはえろい。



。-_-。) <がんばらなくって、ええねんで。

。-_-。) <一秒ずつ、しあわせに生きぃな。

。-_-。) <役立たずでも、邪魔もんでもええねんで。

。-_-。) <一歩ずつ、しあわせになりぃな。



。-_-。) <でわ。
 
 
 
初めまして。 (ネッツァ)
2011-03-16 01:46:17
初めまして。

いつも楽しみに読ませて頂いています。

こちらのブログを知ってから、色々な方のブログに繋がりました。

絆をありがとう。感謝♪
 
 
 
(ノД`)・゜・。 (不完全=完全)
2011-03-16 02:27:15
黒斎さん、泣かせないでくれ!

少しなんだか大きくなれた気がする(TωT)
 
 
 
黒斎さん神さまって。。。 (Mikilin)
2011-03-16 03:42:11
怒りますか?
お前達がちゃんとしなかったからこういう事になったのだ!

って。

 
 
 
Unknown (タロン)
2011-03-16 03:49:46
原発について気になる、不安な方へ。


うんち・おならで例える原発解説


をググって読んでみて下さい。
わかりやすいし、安心出来ます。
 
 
 
神様 (タロン)
2011-03-16 04:18:30
怒るんですかね?


まず神様はいるのか?

今までは神という存在を外(自分の外側)に造り、拝んだり(なんかあると神様のせいにしたり、祟りなど)していたみたいですね。

スピリチュアル系だと、神という存在を内(自分の内面)にみる、という内容をよく見かけます。

結局神様を創造、想像するのも自分なのかも?なんて思ったりします。
神様って何するんですかね?→自分の解釈だし、なんかするかもしれないし、しないかもしれません。

都合のよい神様勝手に作っても大丈夫でしょうか?
多分問題ないと思います。


スルー推奨。
 
 
 
Unknown (kamo)
2011-03-16 06:42:44
福島在住です。これから仕事だから行けないという夫を残し、50キロ離れた実家に行きます。

夫と同じ運命?をたどるか、子供達を被ばくから守るか・・・とっても悩みました。今までもそういう人生の岐路がありましたが、今回は行ったらガソリンもないので、いつ帰ってこられるか分からない状態。夫も強がっているけど、寂しいと思う。

絆・・・求めてます。夫との絆は、出来かけていたところでの、巨大地震。

でも、きっと大丈夫ですよね!
深呼吸して、いまここにいて、子供達と楽しく過ごしていれば!

黒妻さんも北海道にいらっしゃるのでしょうか?
きっとみんないろんな気持ち抱えてますよね。

地球、神様、宇宙は愛で包んでいてくれてるとのこと。なら、この状態も愛。それなら、大丈夫ですね!
 
 
 
kamoさん (黒妻)
2011-03-16 07:10:58
福島なのですね。
究極の選択が迫られますね。
何を優先すべきか…
お友達のお友達も
家もお金も全てを失ったと聞きました。
でも家族が無事で
それだけでいい。と。
とても力強かったと…涙がでました。

私たちは卒園式の為に
こちらに帰ってきていました。
家族と離れることは
勇気がいますね。
お子様を守らなくてはね。
一日も早く
ご家族で過ごせる日がきますように。
がんばって。


皆さん、私たちにまで
あたたかいメッセージありがとうございます。
 
 
 
たくさんの被災した方に (巨入願望)
2011-03-16 07:18:19
愛を送りたいと思います。
私にできることと言えば募金箱を見つけたらわずかながらも募金をさせていただくことしかできません。

すべての人に絶え間のない愛が降り注ぎ、恐れず受け取れますよう、祈らずにはいられません。

愛しています。

こんな時こそ、みじかな周りの人に愛を送りたいと思います。
 
 
 
できることは? (ミニマム)
2011-03-16 08:09:47
きっと本当に偶然奇跡的にそこにいなかっただけ
そして私のいる所じゃなかっただけで
きっと明日は我が身
関係ないじゃ済まされない
だからこそ自分の痛みのように感じて
何ができるのか冷静に考えなくちゃ・・・
非力でも微力でも直接的に一番役に立てて
邪魔にならないのは現実には
義捐金なのでしょうね
それから節電
先走って余計な買いだめしないこと
明らかに間違っているデマを広めない
チェーンメール削除
それから私にはなにができるのでしょうか?
文句を言ったり自己権利を主張するのは
誰でもできるけど
それが何かの役にたつ事はないでしょう・・・
被災者の方々の心に寄り添って
被災者の方々の気持ちを一生懸命考えてあげて
何ができるのか小さくても行動してみる
思いがもし形となるならば
心から祈りましょう
もし私たちは皆繋がってひとつなのだとしたら
一人の力は小さくても
心と心を繋げて平和を望みましょう
愛の絆が大きなウェーブとなって
たくさんの人の心を
そして私たちの生まれた祖国日本さえ救えるのだと
信じたいです
とりあえずまずは募金ですね!
 
 
 
絆。 (Unknown)
2011-03-16 08:12:57
ブッダなら絆を解けと言ったはずだ。

絆の原義は“縛りつけるもの”だ。

あらゆる絆が解けた先に、縛らずとも結ばれている、溶け合っている世界はあるのではないか?

そのことをおしえる覚悟がないなら、壇上に立たないほうがいい。

そのことをおしえる覚悟があるなら、壇上になど立たないだろう。

ただ学ぶだろう。

真の絆はすでにそこにあり、いまさら強化される必要などない。問題なのはそこに絆があることを無視する弱さだ。

偽の絆を上塗りして真実を隠すことがあなたの役目なのか?

それじゃあたんなるウケ狙いだ。サボッているのと同じだ。

人気や命が惜しいから、一時の感情を永遠の愛よりも優先したいから、時間稼ぎのためにこんな現実を引き寄せたんだろう。

体のいい言い訳だ。被災者?

世界は幻想だと言ったのはあなただ。世界は0だと言ったのもあなただ。それを生きるために協力してくれ、一緒に学ぼうと言ったのもあなただ。

そうしてきたつもりだ。

あなたがいまそれをやめるなら誰がそれを引き取るだろうか。

誰があなたの代わりに悟れるんだ?

最も望んだものを引き寄せる。地震を引き寄せたのは自分だ、災害はチャンスだ、悲劇は恩寵だ、ここは地獄だ、という言い方をした人々は正しい。

そしてすべてがあなたの一部だ。

他人として絆を結ぶのではなく、すべてが自分の一部であり、だから個々の体や魂は存在しえず、したがってすでにすべてが完全な愛であること。

これを受け入れるためにあなたは立ったのじゃなかったのか。

自分が学ぶことを放棄するために教える立場に立ったわけじゃないだろう?

悟りを導きたいならつねに悟りについて教えればいい。そうしないから、ある種の連中を引き寄せることになる。

受け入れてもらうことなんか忘れろ。

真実を受け入れなければならないのはただひとり、あなただけなんだから。

世界を捨ててわたしに倣えとキリストは言った。

あなたが愛を受け入れないから、みんなも愛を受け入れない。

愛とは、揺さぶられることも脅かされることもない、完全に平和で、自由で、歓びに満ちた永遠の生命のことだ。

一体性のことだ。

これをもとめている人々だけを対象にして教えなさい。

あなたの半端な態度が、純粋な動機を持つ者を傷つけている。汚している。遠ざけている。

真実か幻想か、どちらを支持するのか選びなさい。

幻想を支持する者のもとに真実を支持する者は現れない。

誰に傍にいてほしいのか、よく考えてから次の記事を書いてほしい。
 
 
 
ありがとう (もと)
2011-03-16 09:02:02
雲黒斎さん こちらこそありがとうございます 感謝してます

愛のある笑顔の絆をつなげていきます

ありがとうございます 感謝してます
 
 
 
Unknown ()
2011-03-16 09:09:06
絆には、人間の神性がみえますね。
 
 
 
知ったような事を言って申し訳無いのですが (さむらい)
2011-03-16 09:16:10
「ブッダがこう言った」「イエスがこう言った」
スイマセン、自分にはどうでも良い事です
勿論、「黒斎さんがこう言った」も同じ(笑)

自分には「今の自分がどう在るのか?」で十分です

語弊を恐れず言うなら「黒斎さんが信じる黒斎さんの絆(愛)」では無く「自分が信じる自分の絆(愛)」で良いですよ


動画を貼るべきではないかも知れませんが

http://www.youtube.com/watch?v=dPgNv7yAsHs


勝手な意見、失礼致しました


黒斎さんも黒妻さんも不安だと思いますが、どうか安全に…気を付けて下さいね

神奈川の方、無事で何よりです
…おせっかい丸さん(笑)も無事そうで良かった

自分を心配して下さった方々ありがとうございます
 
 
 
Unknown (ふじこー)
2011-03-16 09:46:50

         \     ∩ /
今日も元気に! (・ω・´ )彡 おっぱい!おっぱい!
          ⊂/  ⊂彡
    ̄  ̄   「 _   |~   ̄  ̄  ̄
          ∪ ヽ l
          /   ∪  \
     /       :
 
 
 
8:12 (Unknown)
2011-03-16 09:50:44
共振 M9.5
 
 
 
Unknown (sarasa)
2011-03-16 09:53:38
あなたがいてくれて、ありがとうさぎ。
 
 
 
絶対的なこと (スピカ)
2011-03-16 09:57:51
人は、平等に死ぬことは決まっている。
毎日の生活で忘れている。
今でも、事故や病気で亡くなっている人は、いる。

人生で起きたことをどう感じ、どう捉え、どう行動するか。
それは、個人差は、あるだろう。
今の状況は、地球人に、どう捉え行動すべきかをつきつけられている。ならば、私は、愛を選ぼうと思う。
 
 
 
陸前高田 (PANDA)
2011-03-16 10:43:14
うちは弟の安否が不明です。
でも今は、とにかく待つしかない。

被災地と福島原発の燃料棒に愛を送りながら待ちます。

「ほら大丈夫。怯えていただけなんだよね?」って抱きしめてあげる。
燃料棒でかいけど。(4m?)
 
 
 
Unknown (心は女子高生)
2011-03-16 10:45:49


た~のしぃ~


な~かまぁが


ぽ・ぽ・ぽ・ぽ~ん♪


全部すごく愛してる
 
 
 
Unknown (ぶっち)
2011-03-16 10:47:32
黒斎さん、ありがとうさぎ(*^^*)

やっぱりみんなひとつで繋がっているんだな~

僕も、笑い合う繋がりがいいです!
いがみ合う繋がりは、しんどいです。
 
 
 
間違えた (PANDA)
2011-03-16 10:47:33
↑「ほら、怖くない」が正しかったです。
 
 
 
Unknown (ユウコ)
2011-03-16 10:48:00
居心地良いな~、黒斎さんの言葉。

黒斎さんありがとー。
 
 
 
心痛 (すさのう)
2011-03-16 11:25:11
やはり黒斎さん、さすがですね。

ここは、黒斎さんを中心に、コメントされた方にコメントする場所ではない思います。

黒斎さんを軸として、共感しあいながら絆を作り上げ、深めていく処である事が大切かと思います。

そこをあえて、批判し合うことも絆の1つだとおっしゃいます。黒斎さんのブログ上で語り合うのなら、黒斎さんの心痛もお察し下さい。


 
 
 
こんにちは (亜紀)
2011-03-16 11:45:51
真の絆はすでにそこにあり、いまさら強化される必要などない。問題なのはそこに絆があることを無視する弱さだ。

…と、書かれていた方がいました。 その通りですね。

皆、ひとつなのに!!(身体や思考は一人一人離れ離れになっていますが)… 

  心の奥底の底の底ではわかっているのに…

自分の弱さゆえ、その絆をあたかも無いかのように、心の底の大切なところに蓋を閉じて、日々うわべだけで過ごしている私…

たとえ、本当の絆があることがわからなくなっている人がいても、黒斎さんが言ったように、日々の生活を観察すれば、見えないものが見えてきます。

いま、しっかり心の目を開いて、生きていきます!


黒斎さん、そして皆さん、全ての方に、日々気付かされ、生かされていますことに、感謝します。
    ありがとうさぎ

 
 
 
感謝 (zero )
2011-03-16 11:54:56
黒斎さん地震後の毎日の更新ありがとうございます。
テレビのニュースで落ち込みやすいので、こちらで気持ちの切り替えをさせて頂いてます。

ふじこーさんのイラストも良いアクセントカラーになってますです

節電=我が家の電気代節約 少しでも募金できます。
出来るだけファンヒーター点けず、お湯が沸くストーブ使用。で湯たんぽ使ってますが2リットルペットボトルにお湯入れてこれも湯たんぽ代わりです。これがまた便利でいいですよ(洗い物に使ったり、フロントガラスの凍結時に掛けたり)

お隣のお嬢さん(2歳半)絆ちゃんと言います
竹彩ちゃんと同じくらいかわいくて癒し系です
黒妻さんコメントありがとうございます
そして
「竹彩ちゃんご卒園おめでとうございます」
 
 
 
今日もありがとうございます (まかろん)
2011-03-16 12:37:26
黒斎さん、今日も良い記事をありがとうございます。

私は飢えています。
安心に。
平安に。
愛(ってそもそも何だ?)に。

スピリチュアルを学ぶ前は自分が飢えていることすら知らなくて、見当違いなものにばかり答えを求めていました。

けれども、スピリチュアルを知ってからも、飢えていることは分かって、今までの方法では飢えは満たされないことを学んでも、なお周りに寄りかかってしまう自分が恥ずかしく、許せない思いで悩んでいました。

だから、今日の黒斎さんの言葉が本当に有難かったです。

自分で自分を愛しきるのが理想なんでしょうけど、いくら素質ある人でも赤ん坊や幼稚園児の時分からオリンピックに出られるほどのパフォーマンスはできないのと一緒で。

目標は道路標識ていどに思って、
今は寄りかかったって良い。
絆を求めても良い。

きっと周りの皆も飢えて疲れて苦しんでいるんだから。

世界の平和を願うより、まずは自分を平和にすること、って言うけど、それは正しいけど、
たった一人で閉じこもって平和になるより、
まずは慣れ合いでも良いから、誰かを幸せにして自分も幸せになる方がよっぽど世界は美しくなる、という考えもあると思う。

方向性さえ見えていれば、自分のペースで進んでいけば良いのだ、と今日の記事で言われたように思います。

勝手な解釈かもしれないですけど。

今日も勇気づけられました。
ありがとうございます。
 
 
 
たく (ポン)
2011-03-16 12:42:45
「僕らには支え合う絆が必要だ」
本当にその通りですね。

大事な絆で

被災者の皆様を救いましょう
 
 
 
STOP! (マイクロシーボルト)
2011-03-16 12:45:18
黒斎さんのブログの愛読者なら『死』が怖れではないことはわかってるはず。
(自分の死も他人の死も)

人生最大の恐怖とされている死さえ怖ろしくなければ、何も恐いものナシなはずです。

心も体もジタバタせずに、流れに任せませんか?

みなさんのアタフタぐあいを見ていると、今までココで何を学んだのですか?と問いたくなりましたので、一言書かせていただきました。
 
 
 
ありがとう (oki)
2011-03-16 12:56:18
黒斎さんありがとう。誤解を生じやすいこの時期に、あえて更新して呼びかけてくれる。あなたに感謝。
 愛のある悟りが一番。絆を愛としたら「絆」最高。
 
 
 
Unknown (ふじこー)
2011-03-16 13:02:40
・各避難所の生存者名簿の画像(Google Japan - Picasaウェブアルバム)
http://goo.gl/zIcf8

 
 
 
申し訳無い (さむらい)
2011-03-16 13:03:28
朝イチで「黒斎さんを批判」するコメントを見てしまったもので(おまけに伝えたい内容が全く表現出来ていませんでした)

黒斎さん、皆さんごめんなさい


先程、千葉沖を震源とする強い地震がありました
関東の方、大丈夫ですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-16 13:10:29
さむらいさんには批判にみえたのか。 そうか。
ほんとにひとそれぞれだなあ。
 
 
 
やってしまいました (さむらい)
2011-03-16 13:27:17
うーん、そうなんです(汗)

「壇上に~」という部分で特に(笑)

相当頭にきたんでしょう、改めて自分のコメント読んでびっくりしました
本当にごめんなさい


あと、自分の絆も黒斎さんの絆も違っていて当然
その中心に「慈愛」…ですかね?が、あるんだと思っています

…では仕事に戻ります
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-16 13:33:27
お仕事がんばって
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-16 14:01:04
さむらいさん!あなたの謝りっぷり素晴らしい!!
感謝します。誰も悪く無いっす
 
 
 
Unknown (由未)
2011-03-16 15:12:47
今日は素顔の黒斎さんを見せてくれてありがとう!
竹彩ちゃん卒園式だったんですね。
うちも明日、長男が中学卒業です。
卒業式に出られるだけで幸せですね。
ありがたいなぁ、ほんとに。

 
 
 
Unknown (ふじこー)
2011-03-16 15:17:36
・Person Finder (消息情報を氏名で検索出来ます)
http://japan.person-finder.appspot.com/

 
 
 
STRONG WORLDを超えて (adamasu)
2011-03-16 15:23:16
viva!kokusai
『ONE PIECE』
新世界に向うo(^-^)o
 
 
 
さむらい殿 (姓名ジャッジ埜郎)
2011-03-16 15:26:49
すまなかった。いらぬくちだしw

そのままでも八公さん以外からレスきたなあ(嬉

ユルシテくれ。 このとうり・・・・
 
 
 
良かったです。 (らっぱ~)
2011-03-16 15:50:09
うちの実家も陸前高田市広田町という所です。

市役所がなくなり、津波で町が孤島になり、昨日まで全く情報がありませんでした。

その間、地元出身の人達とネットやメールでわずかしかない情報を交換しあい励ましあってきました。

昨日から、やっと確かな情報が入りはじめました。

思いのほか、たくさんの人達が生きている事がわかりました。

まだまだ親戚・友達と探している状況ですが、被災地も出身者も頑張ってます!
 
 
 
Unknown (n)
2011-03-16 16:17:43
やり放題 やった犯罪つぐなわず

 集団すとーかーの 霊は今いずこ

南無阿弥陀仏
  *************************

財をたくわえて人に施さず、裕福になるほどますます惜しみ、ただ欲深
いばかりで、むさぼり求めて満足することを知らず、少しも善い行
いをしようとしないで、山のように悪い行いを積み重ねていたので
す。こうしてたくわえた財産も、命が終わればはかなく消え失せ、生
前にせっかく苦労して集め、あれこれと思い悩んだにもかかわらず、
自分のためには何の役にも立たないで、むなしく他人のものとなり
ます。たのみとなる善い行いはしておらず、たよりとなる功徳もあ
りません。そのため、死んだ後には地獄や餓鬼や畜生などの悪い世
界に生れて長い間苦しみ、それが終ってやっと人間の世界に生れて
も、身分が低く、最低の生活を営み、どうにか人間として暮らしてい
るようなことです。

仏説無量寿経  第十八


自分の幸せだけを求める人々は、笑いながら悪いことをする。
しかし、かれらはのちに苦しんで、泣きながらその報いを受ける。
              ウダーナヴァルガ 9.16
 
 
 
あたたかな絆 (yoko)
2011-03-16 16:54:54
数日は、PCの電源さえも気になって、
書き込みしませんでした。

私もこの度は、お札単位で、クレジット募金や、
幼稚園経由、またご家族が被災された担任...など
へ快く、出来る金額を、しています。

>残念ながら僕らはまだ、そんなに自分を愛しきれてなんていない

自分を愛しきる...は、ちょっと難しくても、
自分を愛しはじめている方...は、たくさんいるように、私は感じています(^^

黒斎さんの言葉や表現、行為には、たくさんの愛を感じ、励まされています!
いつも本当に、ありがとうございます

わたしも温かい絆が、好みです(^^

この度の震災・元気が出るつぶやき集
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY

黒斎さん、応援しています
 
 
 
しかし… (ゆたむにぃ)
2011-03-16 17:30:32
そうかなあのご指摘通り、原発事故は日を追うごとに深刻さが増してきてるなぁ。
やはり核は人類が扱ってはならないものなのかも知れないな。
平和利用も含めて、世界から核の廃絶をこの日本から発信していきたいものだ。
 
 
 
Unknown (無力な者)
2011-03-16 17:49:07
>ゆたむにぃさん

んだなぁ~
唯一の被爆国の日本が国をあげて核廃絶を訴えずして一体何処が発信するのか?
政治が混迷を期す時代に終止符が打たれることを強く望む。

エリアでは心理的なショックがたとえ去ったにしても、これからが本当に大変な時。
震災の被災地の方たちには気持ちを強く持ち続けてほしい。
 
 
 
カレーを作ってみた。 ()
2011-03-16 18:14:22
今日はカレーを作ってみた。

ガスが止まっていたので、調べてみたら、自宅のガスメーターに復旧ボタンが在る事が判った。

ようやく風呂に入れるな・・・

と、同時にガスが使えるので、今在る食材を漁って見た。

しなびたジャガイモが有った。
たまねぎが有った。(意外にも普通なのね♪)
賞味期限を半年過ぎた筍水煮が有った。
カビ?が生えたベーコンが有った。

ベーコンに付いている丸い白い玉?はブドウ球菌か?
まあ、いいや。熱湯で洗った。

元々、加熱処理されているんだ。表面が多少ぼやけていても(カビの事ね?)食べれるわ。

・・・

作ってみたカレーを味見する。

美味いじゃまいか♪

そのまま、コトコト煮込む。


もうすぐ食べごろだ。

食った気がするので、野菜類は細かく切らずに丸侭(まるまま)入れた。


ちかくのスーパーに、まだ米だけは残っていたな。
でもまあ、冷凍うどんが残っていた。それで充分だ。

これで2日暮らそう。

何も問題は無い。
 
 
 
Unknown (ゆたむにぃ)
2011-03-16 18:43:20
無力な者さん、ありがとよ。
こんな悪夢のような大災害、大事故の中で、唯一それが意味を成すことがあるとすれば、今回のことを人類としての大きな教訓とすることしかないんじゃないかと思っている。

営さん、カレー美味しそう(笑) やっぱたくましいわ('-^*)ok
関東のみなさんも食料品の品切れなどで大変でしょうが、頑張ってください!
 
 
 
>08:12:57Unknownの絆 (雲が如く)
2011-03-16 18:51:46
一見厳しいようだけど、その通りだと思う
受け入れる準備のできている人でないと受け取ることはできないから
黒斎さんの真意は定かではないが盲目擁護は必要ない

 
 
 
Unknown (パオパオ)
2011-03-16 19:43:05
ごく普通によい文章だと思うよ。
よるべない個は、常に全体性と一体化するナルシシズムに、陶酔を覚えるものだから。

こんな時は、きずなを深めればいいと思うよ。
絆が縛りになるのは、絆の意味のはきちがえだね。
どんな言葉を使っても、それを行う人間によって絆にもなりシバリにもなるさ。

あと誰が悟るかって話だがみんなで悟りなよ。
こくさいさん以外いないって、なぜ祭り上げるようなことを書くかね。
マスターとか師って言われるようになちゃあ、おしまいだよ。
この意味解るよね。

あと、これはひとつの意見であって、ジャッジではありません。
 
 
 
Unknown (ゆき)
2011-03-16 20:14:58
こくさいさんのメッセージ何度も
読み返しちゃいます。
明るいほうへ引き戻してくれます。
こくさいさんのブログに出会えて幸せです。
ありがとう!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-16 20:16:16
はいよー( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
しかめっ面より笑顔 (しぇりる☆)
2011-03-16 20:17:10
雲黒斎さんが私と同じことをブログでおっしゃっていたので、びっくりしました。
そして激しく共感です。しかめっ面よりも笑顔のほうがいいですよね。
どんな絆でも大事に、今こそ、太くしていきたいです。まず自分ですよね^^
 
 
 
Unknown (ふじこー)
2011-03-16 20:39:58
・場所を指定して、その場所にある避難所や給水所、炊き出し情報などを登録、閲覧できるサービスです
http://twi-com.net/map/

 
 
 
そのとおり (カスパロフ)
2011-03-16 20:50:51
ヘッジホッグのジレンマですね

人間の私たちはトゲの先を丸くしましょうね

寄り添っても血まみれに成らない賢いハリネズミになりましょうね
 
 
 
きずな (map)
2011-03-16 20:58:17
あたたかい絆
笑顔の絆

すてきな仲間が
ポポポポーン♪

愛の輪が
広がってほしいです
 
 
 
 (ブルー)
2011-03-16 21:07:53
黒斎さんは一匹狼だからいい、分け隔てなく接するからいい、依存ではなく自立を望んでいるからいい。(勝手に私が感じる黒斎さんイメージ)
朝の絆さんは依存の絆を勧めているのか?何のコメントか解らない(@_@)。
ふじこさんへ
スゴイです。どんなに助けになってるか、と思います。感謝です、ありがとう<m(__)m>
 
 
 
でかいな ()
2011-03-16 22:40:36
今の地震。

自宅はTV無いので判らない・・・
 
 
 
営さん (リン☆)
2011-03-16 22:57:16
今のは、茨城県南部沖が震源で、神奈川は震度3でしたよ。
 
 
 
リン☆さん ()
2011-03-16 23:07:30
情報さんきゅ~♪

こりゃ駄目だ?ってなもんで、予備テレビ(IOデータのデジタル22インチ)を用意しましたわ♪

買ってから、ずっと封印(部屋が片付くまで)していたけど、それ所じゃないからね。

情報収集も必要なことですから。
 
 
 
Unknown (マイン☆)
2011-03-16 23:37:50
ふじこー師匠
ネタいただきました!
 
 
 
姓名ジャッジ埜郎さん…? (さむらい)
2011-03-17 00:17:27
そうでしたか
こちらこそ言い過ぎ失礼しました

否定されそう(笑)ですが、一定レベルの相互理解と見て良いですか?

もし本当に謝るのであれば、黒斎さん(そしてこちらの皆さん)宛にお願いしますね
コメントの意図は通じていないかも知れませんが

黒斎さん皆さん、自分も申し訳無かったです


今、それぞれの「自己の在り方」が問われているんだと思います

他者への依存でも盲信でも無い、自らの在り方です


また関東で強めの地震が起きています
営さん…きりがないので関東にお住まいの皆さん気を付けて


自分は、しばらくこちらから退くとします
いつか…また来ます
 
 
 
またまた寒い夜です。 (NorthWind)
2011-03-17 00:49:16
今日もテレビからの情報です。

秋田県では個人からの支援物資の提供を受付しているそうです。(持ち込みのみ)

物資は防寒着、衣類、下着、靴下、タオル等
(新品かクリーニング済みのもの。)

詳しくは秋田県庁のHPをご参照ください。
http://www.pref.akita.lg.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1300187897238&SiteID=0000000000000

腰まで水に浸かって2日後にヘリでようや救助された人でさえ
着替えるものがなく濡れた下着・衣服のまま寒い避難所で
過ごしているそうです・・・(おじいちゃんは裸足でした・・・)

近隣で協力できる方はぜひお願いいたします!
 
 
 
ありゃ (元・姓名ジャッジ埜郎)
2011-03-17 01:56:24
さむらいさ~ん
相互理解というかさむらいさんに好意をもっていて
半分冗談、半分本気で以前の提案をしたのですが。
(いらぬことだったと反省しております)
何故コクサイさんや皆さん宛にわたしがあやまらなければならないかよくわかりません。ばかだから。

それに何故あなたがここからしばらく退く御気もちになられたのかもわたしには謎です。
わたしの在りかたが関係ありますか?もしかして。
 
 
 
ありがとう (たーにゃ)
2011-03-17 02:05:51
本当にそうだね。

素直にそう思いました。

雲黒斎、あんた良い奴だね♪
 
 
 
資料です。 (Unknown)
2011-03-17 03:47:45
支援者のための
災害後のこころのケアハンドブック<PDF>
https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=explorer&chrome=true&srcid=1Vqny7WLEHSgA4giXAUsjWoj5Zmu2lccWqkeFpm_EGE-PvyxxY0bBN5fPtY5W&hl=ja

トラウマやストレスのケアは、現状とても大切だと考えます。

まず第一に、とても苦しいので、これがラクになれば、とても助かります。
第二に、落ち着いた安らかなこころは、的確な判断と行動につながります。
第三に、この延長線上に、きっと、ほんとうの絆や、愛や、悟りはあります。

被災者のかたも支援者のかたもどうぞ。

被災者のかたは、無理をするなと言っても現状は無理です。
責任ある立場のかたは、なすべきことに追われています。
支援者のかたがいまできる最大の貢献。

それは、まず自分が休むことです。

休んで下さい。お茶を飲んで、お風呂に入って、ご飯を食べて、よく眠って下さい。好きなことを少ししてみたり、人と話したりして下さい。

元気が出たら、できることは自然にみつかります。自然に、それはこころの内側から湧いてきます。
あなたが充電した電池は、距離を超えてさまざまなひとのところへ届きます。

休むことも遊ぶこともできないひとたちのために、まずは自分が自分を癒して下さい。それはきっと届きます。

あなたのせいじゃない。これでいいんです。だいじょうぶです。
道をひらいてゆくのは全体性です。
こわくて眠れない、寒くて動けない、つらくて許せない、そのひとたちのかわりにまず、委ねてみて下さい。
神の力があなたのこころを通して世界へ流れ込むように、できることを探すのをやめて、起こることを受け入れてみて下さい。

神はあなたよりも大きいのです。

涙がでるかもしれない。震えがでるかもしれない。叫びたくなるかもしれない。
がまんしないで下さい。
いま、がんばっていて、泣くことも弱音を吐くこともできないひとたちのかわりに、落ち込んで下さい。めそめそして下さい。くだらないことを楽しんで下さい。しっぱいして下さい。

それが大事です。

遠隔ヒーリングができるかた、やってみたいかたはこちらもご参照下さい。
・レイキ
http://www.japan-reiki.com/
・シータヒーリング
http://thetajapan.com/
遠隔ヒーリングは時空を超える癒しです。ページを見るだけでも効果があります。癒す側も癒される側も、元気になります。

たいへんなときこそ、がんばらない。
がんばることって、たいへんだから。

がんばることをやめてみれば、がんばらなくてもできることが、みつかるかもしれない。
すでにそこにあるものにも、気づくかもしれない。

ほんとうは、いまのままでじゅうぶんなのです。
とてもそうは思えないときこそ、そのことを知っている存在が、あなたにアクセスしたがっています。

最後にレイキヒーリングの入った動画をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=fXurkkyYZwQ

ありがとうございました。
 
 
 
支援情報 (NorthWind)
2011-03-17 08:54:24
おはようございます。
今朝も冷え込みましたね!
被災者のみなさんの体調が案じられます・・・

先日もご紹介した日本青年会議所での支援物資募集ですが、
第2弾の詳細が発表されました。
今度は全国での募集で品目はお水とお米です。
全国で設けられた指定の場所に今日中に届ければ
被災地へ送ってくれるそうです。

前回の物資も先日無事に現地に到着していますので、
支援が無駄になることはないようです。(写真もありました。)

今回も集積所に直接届けられる方に限られますが、
協力できると思われる方は日本青年会議所のHPで詳細を確認してください。
http://www.jaycee.or.jp/2011/

信頼できる情報だと思いますので拡散お願いします。

黒斎さん、コメント欄をいつも好き勝手に使わせてもらってすみませんm(__)m
もし、ご迷惑でしたら遠慮なく削除してください。
 
 
 
Unknown (なでこスネイク)
2011-03-17 08:56:33
Unknownさん(03:47:45)

私もストレスケアはとても大切だと思いました。リンクありがとうございます。

 
 
 
NQの時代 (純 jun_revol_)
2011-03-17 09:15:41
雲黒斎さんにはすごく感謝しております。

とある事が起こって、とある状態になって、そして雲黒斎さんを引き寄せて、その状態が「開いた」のだと解る事が出来ました。

それもこれも、全て「絆」であり「縁」です。

本当にありがとうございます。
 
 
 
Unknown (ふじこー)
2011-03-17 09:41:56
・東北関東大震災関連リンク集(NHK)
http://nhk.jp/link

 
 
 
今までに感じたことがないぐらい深い絆 (nanapon)
2011-03-17 09:58:18
はずかしながら、今まで家族にも子供にも
ささいな意見の違いで、
イライラや非難をまき散らしていました。

災害にあって、もう、そんなちっちゃなこと
どうでもいいんですよ。
生きていてくれてありがとう。
そばにいてくれてありがとう。
今まで、口をきいてくれてありがとう。

どっちが、正しいなんて、
どうでもいいことじゃないか。
本当は、みんなのこと大好きだったんだ。

今日一日、一瞬一瞬「愛」のエネルギーを与えていきます。

自分の願いを実現させるのは、自分ではない。
そうですよね。
我々、与えることしかできないんです。

いつもありがとうございます。
 
 
 
Unknown (めろんぱん)
2011-03-17 10:24:36
今私たちは心を試されている。


誰かのせいにして、裁き分断し憎み、いけにえをささげるものと



祈り、支えあい、励ましあい、つながろうとするものと。
 
 
 
弟の安否情報がありました。 (PANDA)
2011-03-17 11:14:56
ふじこーさんも紹介されているPerson Finderに一昨日から登録しておいたのですが、このほど、「地元TV局のインタビューに答えているのを見かけた」という情報があり、生きているらしいことがわかりました。

Person Finder、グッジョブ!
 
 
 
Unknown (NorthWind)
2011-03-17 11:24:57
PANDAさんよかったね^^
 
 
 
助けてください。 (助けてください)
2011-03-17 14:30:58
南相馬の体育館や老人ホーム、避難所に勧告範囲から出られない友人の親類が残っています。
インスリンが必要な祖母もいます。
どうしたらよいかわからないですが、ネットに掲示したらいいかと思いここに載せます。
 
 
 
助けてください さん ()
2011-03-17 17:57:08
適切な所に、適切な状況を知らせて下さい。

「何処に」「誰が」「何人」居るのか?

福島の南相馬市なのでしたら、福島県に連絡を取るか、国自体に連絡をとる方法も有ると思います。

あと、情報自体の精査も必要です。

「居る」と言うことは、「現地の人」と「連絡が取れた」ということでしょうか?

すでに移動していることも有ると思います。

「元々は何処に居たのか?」
「今、何処に居るのか?」
(予想でしたら、それも明記してください)

そういった「確かな情報」を記さなければ、誰も何も出来ません。

各、報道機関も現地に入っています。
そういった機関に尋ねて見るのも手かも知れません。
 
 
 
時間的にどうかな? (春香)
2011-03-17 20:47:10
もう大丈夫になったかもしれないけれども。

南相馬市役所代表電話番号 0244-22-2111

心配なときガマンできなくて行動しちゃっても大丈夫ですよ。
取れる人が責任取りますから。

手遅れということは一切ありません。いかなる場合にも。でわ。
 
 
 
よぅ。 (。-_-。) <)
2011-03-17 21:28:18
。-_-。) <どうも。被災者代表・角田ALyssa春香です。

。-_-。) <寝たきり・薬切れた・急性ストレス障害になった☆

。-_-。) <かまへんかまへん。

。-_-。) <モルヒネも効かない激痛に大笑い☆



。-_-。) <計画停電に含まれていないのに停電しましたv

。-_-。) <3回も。orz

。-_-。) <家が壊れたv

。-_-。) <リウマチ性疾患(指定外難病)です。寒いとつらい♪



。-_-。) <風邪ひーた。orz



。-_-。) <パニクりません、死ぬまでわ☆

。-_-。) <死んだら霊界で働きまーす♪

。-_-。) <彼氏が福島で行方不明☆

。-_-。) <らららん♪



。-_-。) <ガイデッドサマタという新☆瞑想を開発しました。

。-_-。) <やりかた。

。-_-。) <「がいでっどさまた♪」と唱える。

。-_-。) <おわり。



。-_-。) <ネガティブな引き寄せをおこなうエゴの観念を滅します。ブッダが。

。-_-。) <おれは本気だ。

。-_-。) <チャネラーです。(ホンモノ。

。-_-。) <わたしをしんじなさ~い。(無理v



。-_-。) <次。アグレッシブヴィパッサナー。やはり新☆瞑想。

。-_-。) <やりかた。

。-_-。) <ネガティブな情報・記憶・感覚にフォーカス。

。-_-。) <ポジティブな情報・記憶・感覚にチェンジ。



。-_-。) <例:



。-_-。) <もうすぐ停電→停電はなくなった。

。-_-。) <家に帰れないかもしれない→家には帰れる。

。-_-。) <死ぬかもしれない→ぼくはしにましぇん。

。-_-。) <痛い→あら、ラクになった。



。-_-。) <こんなバカな方法が効くもんか→すげ、もう効いてきた。

。-_-。) <アホがいるわ→天使が見える!!

。-_-。) <心配だ→安心してきた。

。-_-。) <ガッデム→ジュテーム。



。-_-。) <腹が立つ→いいきもち。

。-_-。) <怖い→よかった、ありがとう。

。-_-。) <どうしよう→あ、いいこと思いついた。

。-_-。) <何もかもムダだ→永遠ってすばらしい。



。-_-。) <むずい→相当熟達してきた。



。-_-。) <はるかリンク☆

 引き受け気功(エンパシックヒーリング)窓口

 遠隔レイキ(エネルギーヒーリング)窓口

 レトリーバル(サイキックヒーリング)窓口

 慈悲の瞑想(シータヒーリング)窓口

。-_-。) <複数HNとUnknownとして潜伏ちぅ♪

。-_-。) <なぜ?

。-_-。) <アクセス調整。

。-_-。) <でわ、霊界・異次元・宇宙・非物質界・潜在意識のなかでお逢いしましょう



。-_-。) <ごしんぱいなく。あなたのことはわたしがまもります。
 
 
 
↑↑なんじゃこりゃ^^ (abc)
2011-03-17 21:36:47
まぁ、よろしく頼むm(_ _)m
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-17 21:53:28
黒斎さ~ん、どうされましたか?

こんな時ですが、こんな時だからこそ、
更新、できたらお願いしますね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-17 22:02:12
>haruka姫

アクセス調整は必要なの(・・?

 
 
 
Unknown (なでこスネイク)
2011-03-17 22:50:44
春香ちゃん

こんばんわ♪ どこいってた~
 
 
 
たすけてください (たすけてください)
2011-03-17 22:56:12
営さん 春香さんありがとうございました。

先ほどの情報は南相馬から昭和女子大学キャンプ村に避難した友人からのメッセージでした。

状況が変わり、残っていた方々は、福島市に避難しました。

もっと遠くに行った方がいいのでしょうか?
 
 
 
たすけてくださいさん (雲 黒斎)
2011-03-17 23:15:44
申し訳ありません。

書き込みいただいたコメントでは、状況がよくわかりません。

取り急ぎ、このコメント欄上部でふじこーさんから寄せられた情報を転載させていただきます。

・場所を指定して、その場所にある避難所や給水所、炊き出し情報などを登録、閲覧できるサービスです
http://twi-com.net/map/

 
 
 
たすけてくださいさんへ。 (春香・haruka)
2011-03-17 23:47:22
いや、それ以上の移動は不要です。移動は体力を消耗します。キャンプ村なら安全性も高く、炊き出しもあるでしょう。そこにいること、これは、はぐれることの防止にもなりますし、ひとがたくさんいることで精神的な安定も得られます。睡眠もとれます。動かないほうがいいです。

<昭和女子大学会津キャンプ村>
http://24u.jp/info/805971/

<昭和女子大学会津キャンプ村・地図>
http://24u.jp/info/map/town_id/805971/



<福島第一原発・地図>
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&client=safari&rls=en&um=1&ie=UTF-8&q=福島第一原発&fb=1&gl=jp&hq=福島第一原発&hnear=福島第一原発&cid=0,0,17060867344567820820&ei=4ByCTd2IAo_BcaCF2Y4D&sa=X&oi=local_result&ct=image&resnum=3&ved=0CDsQnwIwAg

<福島第二原発・地図>
http://maps.google.co.jp/maps?client=safari&rls=en&q=福島原発+地図&oe=UTF-8&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=〒979-0601+東京電力(株)%E3%80%80福島第二原子力発電所&gl=jp&ei=oByCTfIkgrhxrt-MhQM&sa=X&oi=geocode_result&ct=image&resnum=2&ved=0CDEQ8gEwAQ

比べてみていただけるとわかりますが、どちらの原発からもキャンプ村はだいたい80kmの距離があります。公式発表されている安全距離の4倍あります。大丈夫です。

<放射能とゆうのは、実際のところどれ程の距離飛散するものなのでしょうか?>
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057629360

<原発の避難距離が20キロである根拠は何ですか?>
http://questionbox.jp.msn.com/qa6598022.html

それ以上逃げても、安全性は向上しません。ご安心下さい。



>>2011-03-17 22:02:12

本体は影響ないんだけど、肉体がコワレちゃうんだよね、受信の用量オーバーでw

(妄想v

いや。。。ま、わたしの事情。

ちなみにUnknownはこころのケアの貼り付けをしたひと、別HNはタピオカですわw

さなら♪
 
 
 
アカン、切れている。 (春香)
2011-03-17 23:51:48
たすけてくださいさんへ。(やりなおし。

いや、それ以上の移動は不要です。移動は体力を消耗します。キャンプ村なら安全性も高く、炊き出しもあるでしょう。そこにいること、これは、はぐれることの防止にもなりますし、ひとがたくさんいることで精神的な安定も得られます。睡眠もとれます。動かないほうがいいです。

<昭和女子大学会津キャンプ村>
http://24u.jp/info/805971/

<昭和女子大学会津キャンプ村・地図>
http://24u.jp/info/map/town_id/805971/

<福島第一第二原発・地図>
http://www.mapion.co.jp/f/mapion/topics/fukushima03.gif

比べてみていただけるとわかりますが、どちらの原発からもキャンプ村はだいたい80kmの距離があります。公式発表されている安全距離の4倍あります。大丈夫です。

<放射能とゆうのは、実際のところどれ程の距離飛散するものなのでしょうか?>
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057629360

<原発の避難距離が20キロである根拠は何ですか?>
http://questionbox.jp.msn.com/qa6598022.html

それ以上逃げても、安全性は向上しません。ご安心下さい。
 
 
 
たすけてくださいさんへ。つづき。 (春香)
2011-03-17 23:58:29
福島市に移動したのはおそらく、交通が便利で物流があるからかな?

そこからならさらなる避難もラクになるのかもしれないですね。

現地の責任者のひとが判断するから心配ないと思います。

心配してくれるひとがいて、ご友人やご家族・ご親戚のかたがたも心強いと思います。

正しい対策は、混乱の中からも必ず生じてきますから、いまはご自分がしっかり休まれることと、時間があって気持ちに余裕があるときにみんなの安全を祈願してみて下さい。

だいじょうぶですよ。みんなついていますからね。
 
 
 
たすけてくださいさん (なでこスネイク)
2011-03-18 00:27:47
緊急の対応ではありませんが…

京都府と滋賀県が、福島県民の皆さんの受け入れを正式に発表したそうです。

http://www.pref.shiga.jp/bousai/kinkyu_110316_2.html

連絡先:京都府:危機管理・防災課 TEL 075-414-5930
滋賀県:滋賀県東北地方太平洋沖地震災害支援本部 TEL 077-528-3447
 
 
 
ん? (Unknown)
2011-03-18 01:24:23
>haruka姫


タピオカ(・・?

どなたかと勘違いなさってるのでわ(笑
 
 
 
ん? (haruka)
2011-03-18 01:45:11
タピオカはわたしですが。。。あとハンドブックのUnknownね。

アクセス制限(別HNとUnknown投稿)が必要なの?ってきーてたから。。。

なんかへんだった? ごめんねv

P.S.
ネットは気(情報とエネルギー)がかなり流れやすいから、わたし系のひとたちはかなりデリケートなチューニングが必要なんだ。

うーん、でもこのへんは説明すればするほどアヤシクなっていく気がするから。。。笑
 
 
 
haruka (はげちゃびん)
2011-03-18 03:12:51
還ってきたのか。 
 
 
 
マイラヴv (haruka)
2011-03-18 03:34:55
地球が粉になるまでとどまるさ。あはは。

敵前逃亡が得意なんだ。orz

またよろしくね。

。。。

はげちゃびん。し、シリウスの記憶が。。。もにょもにょ。

にゃんでもぬわぃ。(もじもじ。

理由はわからないけどライトワーカーになってしまったらすぃ。

。。。

こわい。

脱出できるかと思ったらただ円盤で宇宙人さんたちに逢っていろいろおそわっただけだったv

わ、わひは。。。わひは。。。

しりうす星人だぁ~~~~~orz

プレアデス星人直伝のワークをいろいろ紹介する予定。

あ、え、あ、う、そ、そのなんでもないです。(ぴゅ~~~



はげちゃびんに逢うとふつうにドキドキする。
 
 
 
とりあえず連絡のみ (さむらい)
2011-03-18 03:40:02
少し調べてみましたが、水蒸気爆発で核爆発ではありませんので「20km以上離れていれば大丈夫」と言う人も居ますよ
それでも、不安ですよね?
御存知かと思いますが、放射性物質を体内に取り込んでしまう事や低体温症等が心配されます
焦るなというのは無理な話だと思いますが、くれぐれも無理をして状況を悪くされ無い様(ご連絡も)お願いします


姓名ジャッジ埜郎さん
やはり人違いでしたか(ごめんなさい)


黒斎さん
一度レス貰っただけですが(笑)あなたはネットの「友人」です
自分は、心無いコメントに答えて本名や画像を公開され
その上で、あんなコメントを書かれた事で頭に来てしまった様です
申し訳ない(画像は見れずじまいですが(笑))


春香さんは優しいな…
ふじこーさんやなでこスネイクさんの情報も、皆さん助かっていると思います


また数時間後に日が昇ります
皆さんまた一日、各々が出来る事を頑張りましょう!
 
 
 
そのとおりだ、さむらいよ。 (Unknown)
2011-03-18 03:55:13
きみは。。。寝るがよい。。。笑
 
 
 
haruka (はげちゃびん)
2011-03-18 08:56:23
しんしんとつらかったし手強かったよ自分・・・記憶喪失。


わたしの側にもいるよ 仲間が。  Pだ。
www.

 
 
 
乾電池 (プリン)
2011-03-18 13:24:44
お久しぶりです!

サイズ違いの乾電池を使える方法を見つけました。お困りの方がいましたらお試しください。
http://n.m.livedoor.com/a/d/5422337?guid=ON&f=110
 
 
 
Unknown (たすけてくださ)
2011-03-18 14:30:40
黒斎さん 春香さん ありがとうございます。

わたしも今できることを。

商工会議所での会津若松行支援集積が始まるので 少しでも何か・・と思い行ってきます。

何もしていないのに 気ばかり焦り、一番近くの周りとの一瞬一瞬を大事にできないでいます。

悪循環です。

こういう場合みなさんはどうしていますか? 
 
 
 
Unknown (わか)
2011-03-18 15:39:34
僕の場合、まず幸せ数えをします。

息を吸えるだけで幸せ、生きているだけで幸せ、家族がいるだけで幸せといったように、自分が幸せだと思う事を考えて、幸せ思考になって心を落ち着かせます。

そしてまず自分の身の周りの人に親切にして、自分に余裕があれば自分から離れている人にも親切にします。

まず自分を大切にして余裕を持って下さい、そして自分に出来る事を出来る範囲でやればいいと思います。


 
 
 
Unknown (わか)
2011-03-18 16:09:04
たすけてくださいさんが一番幸せになれる方法はなんですか?

あなたが一番幸せになれる方法を考えて行動すればそれが正解です、何も間違いなんかありません。

仮に、私は遠くに逃げて残りの人生をエンジョイするんだ、なんて選択もありだし、自分を犠牲にして人を助けるのもありだし、自分を大切にしながら人を大切にするのもありです。

たすけてくださいさんが後悔しない生き方を選んでください、他の誰でも無いあなたの人生ですから。


 
 
 
たすけてくださいさんへ (ブルー)
2011-03-18 18:37:19
無理はしないで、泣きたい時は泣いて吐き出してスッキリしながら~(ストレス解消)。周りに声かけ会って挨拶だけでも~(孤独感が減る)良いと私は思います。音楽とか慰められていいのですが…。何かヒントになればm(__)m
 
 
 
夜更かし。。。 (春香)
2011-03-19 03:31:02
ブルーさんて、いいひとだなぁ。



abcさんて、ちょとコワイひとかと思ったら。。。

す、すきなカンジのひとだった。。。にゃはは

守ろうっとv



Unknownさん。haruka姫て。。。はじめてだわ。姫になったの。

・・・違和感。笑 はずかしい。

そうですね、アクセス調整なんて、いらないですね。わたし自身の恐怖というか、つまりエゴの問題です。

なんでもオープン、なんでもウエルカムなひとになりたいです。

どこかのだれかさまのように。。。



たすけてくださいさんへ。

わたし、おなじ問題で手こずってます。笑

いましてるみたいに、ひとに助けをもとめるのがイチバンではないでしょうか。

わたしにはそういう素直さや謙虚さや、まっすぐなやわらかいところがアンマリないので(笑 正直とってもすごいなぁえらいなぁうれしいなぁ勉強になるなぁと思います。

またお逢いできるといいですね。



はげちゃびん。

。。。

ぎゅう、したい。

つらかったのね。・・・ここまできて、ここにいてくれてありがとう。

わたしも記憶喪失になったよ。いまもぐしゃんぐしゃんだよ。

はげちゃびんに逢えてよかったよ。

だからもうぜんぶがこれでよかったよ。

おやすみ、おはよう。またね。
 
 
 
haruka姫 (ウリエルにされたはげちゃびんご)
2011-03-19 04:03:24
きみはなんでミッドナイトに起きている
わたしはいいとして(笑
そだよ。自分をもてあましていたwww

haruka 記憶が蘇ったのではないのか?
ま ぐしゃんぐしゃんもいたしかたないし・・よくわかる。わたしもおもいあたるしw
んが、 はやいとこ解放せよ。指令がきている。
覚悟はいーか?もう観念しなさい。ジタバタせずにw

キーワードは・・・・信頼。 ・・・・でつ?
 
 
 
haruka姫さんへ (ブルー)
2011-03-19 07:28:45
いい人だなんて…コメント見ての通り、短気で言葉使いがキツイので傷ついた人いるかと(ゴメンm(__)m)
harukaさんのコメントは難解ですが(本音?)、コントロールがキーワードと感じました。後は想像出来ないので…ストイックにならないで身体を大事にして下さいm(__)m
 
 
 
本能エネルギーが解放されようとしている? (Unknown)
2011-03-19 10:21:36


 ∧_∧
( ;´∀`) いかん、ち〇こ勃ってきた。
人 Y /
( ヽ し
(_)_)


 
 
 
Unknown (銀魂)
2011-03-19 11:31:56
http://www.youtube.com/watch?v=Og2bUdR5Yos&feature=related
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-19 12:57:04

イチローが一億寄付ですと。
い、いちおくですぜ だんな 



いかしてるね。 お金・・・・。 循環。
 
 
 
そうかなあさんへ ()
2011-03-19 13:08:18
忙しいんすかね。
そうかなあサン、犬、猫たちを知事になって助けたいんなら、

なんで今ここにも情報を張らないんすか。
他の人たち一生懸命、情報を発信してくれてますよ。

知事になってから指導力を発揮するのもいいんすけど、いまここでも口の十分の一でもいいから、
実行力見せてください。

あと人間的寛容さも養ったほうがいいすよ。
器が小さいっす。
 
 
 
 ()
2011-03-19 13:40:37


あいかわらず甘ぇ野郎だ・・orz
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-19 13:53:33
.       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (;´Д`)< スンマセン、直ぐに片付けます
  -=≡  /    ヽ  \_______
.      /| |   |. |
 -=≡ /. \ヽ/\\_
    /    ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-=   / /⌒\.\ ||  ||  (´・ω・`)
  / /    > ) ||   || ( つ旦O ←豆
 / /     / /_||_ || と_)_) _.
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
 
 
 
Unknown ()
2011-03-19 19:23:11
ありゃー、地面掘ってる間に、かたづけられたッす。

甘いっすかね。彼女にもそう言われるっす。
よく分んないンスよ。

ちなみに甘党なんす。
チョコパフェとか、ホットケーキとか、オムライスが好きっす。
 
 
 
 ()
2011-03-19 21:07:42


洒落でごまかして平静を装ってるつもりか・・orz
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-19 21:25:32


 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | 豆、次でボケて!!!   |
 |________|
    ∧∧ ||
    ( ゜д゜)||
    / づΦ
 
 
 
Unknown (たすけてください)
2011-03-19 22:26:35
みなさんありがとうございました。
色んなところで南相馬市SOSが伝わり、昨日全員避難が行われ始めたもようです。
まだ残された患者もいるとTVで流れていますが。
願いは引き寄せられる・・・わからないですが、もしかして多くの人々の集中して集まった心が伝わったのかなと思ったり、単なるこういった流れだったのかなと思ったり。。。
とにかく ありがたいです。
友人の抱えている不安が少しでも軽減されていくこと、その先の多くの人々の安心が少しでも増えていくことが、とてもありがたいです。
瞬時に色々動けないのがもどかしいばかりですが、平和を願います。
 
 
 
Unknown (たすけてください)
2011-03-19 22:31:30
黒斎さん、安心感ありがとうございます。

こんなときにお願いがあります。

ぜひ 平日もトークライブを開催していただきたいです!

 
 
 
Unknown ()
2011-03-20 08:03:03
おいら、ボケるんすか?
糸さんがつっこみで、おいらがボケなんすね。

ウーーーン、ウーーン、、、、
すんません出ないっす。

あと糸って、おいらのばあちゃんと同じ名前なんで
チョット漫才組むの無理っす。
 
 
 
 (Unknown)
2011-03-20 08:40:08
うまいことボケてるやん

さすが豆。


ちなみにうちのおばあちゅわんは・・・

小糸ですねん・・・・ふくやまぁ~~

どや。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-20 09:15:29

    ∧ ∧         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄( ゜Д゜) ̄ ̄|   <  豆、朝だ、もう寝ろ!
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\   \
|  \           \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |_______|
 
 
 
Unknown (8:40)
2011-03-20 09:48:22
ねろ! その息はほんものか?  

 
 
 
『絆』ねぇ~・・・。 (もーそーちゃん☆)
2011-03-20 13:26:31
先人達が創り出した文字。。。。
凄いですねっ☆

『糸』の『半』分。

相手が居て、その距離の半分迄、、、お互いが引き寄せてこそ???
『絆』は、成り立つモノ。。。


どんな感情、心であれ・・・引き寄せることで、そこから始まる。

無関心同士なら???


その『絆』とやらは、死ぬまで結ばれないままでしょうね^^¥

『袖擦りあうも他生の縁』って言う言葉もまた・・・人が感じた事から創り出された言葉。


今、心で感じてる言葉を口にするなら・・・
『いちゃりば・ちょ~でぇ~』=『出逢えば、皆兄弟』


『人類みな兄弟』って事かもね。。。
こんな事態の時だからこそ・・・『糸を半分』手繰り寄せる・・・訓練なんでしょうねぇ~。


黒斎クン☆
アタシもねっ・・・??
どうせ引き寄せるなら、温かい方がいいねっ^^¥って思うさぁ~~~☆笑☆
人は、鏡みたいなもんだしねっ^^

 
 
 
もーそーちゃん☆ (Unknown)
2011-03-20 13:38:07
そか。 だから僕はきみと出逢えたんやね

 
 
 
Unknown (しるし)
2011-03-20 13:43:38
今この時、この瞬間、今ここにおいて

僕らは出会う

一期一会
 
 
 
Unknown (小糸)
2011-03-20 14:33:57


NAMASTE.
 
 
 
2011-03-20 09:15:29Unknown (Unknown)
2011-03-20 15:26:49
おもしろかった
君はセンスがある
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-21 01:54:15
大事な人が・・・今回の件で・・・亡くなっていたことがわかりました。

とても大切なことがわかりました。

人生に意味はないです。

ここで出逢うこと、こうしていること、言葉を交わすこと、食べること、息をすること。

全て無意味です。あの人はここにはもういないのです。

でも僕はきみの中に居るよ。ここにしか僕はいないし、ここにしかきみもいない。

僕ときみは、いつも“ひとつ”なんだよ。と・・・

そうおそわったのです。

自分ももうすぐ体がダメになります。

でも、わたしはみなさんの中に居ます。ここにしかわたしはいないし、ここにしか、みなさんもいないのです。

わたしとみなさんは、いつも“ひとつ”なんです。

それ以外に、どこを探しても、意味は、ないです。

愛はすべてです。
 
 
 
アナタが、何処の誰でアレ・・・笑 (もーそーちゃん☆)
2011-03-21 02:50:56
Unknownさん。
そうねぇ~そう言うことかもねっ^^。

こうして、誰か判らない相手であっても・・・言葉に関心を寄せてる。
そして、アタシが応える。

無反応なら・・・ソコ止まりだもんね^^


リアルな人間関係なら、きっと・・・そんな態度を示されたら・・・ムッ!とするのが、、、『情』だねっ^^;
それを冷たいと『感』じる時、これが『感情』ねっ^^

感情は、捉え方ヒトツで、コントロール出来るもの。


文字だけだから、割と平常心で居られるメリットも有るしねっ^^。
こう言う出逢いも、引き寄せかもねっ^^

荒立つ心には、そのように。
穏やかな心にも、そのように。

皆は、どうだか知らないけれど・・・^^;
アタシは・・・そんな風に思うなっ☆
 
 
 
01:54:15のUnknownさん (ふーみん(不眠orz))
2011-03-21 03:27:23
。-_-。) <夜回り生徒です。

。-_-。) <。。。

。-_-。) <む、むいみな。。。

。-_-。) <お茶を。。。一杯。どぞ。 ←避難具。



。-_-。) <わたしもカラダがヤラレているし被災しているし大事なヤローも行方知れずですが。。。

。-_-。) <ま、もともと“ひとつ”なんだったら、何が起こったって、むいみだって、いーじゃありませんか。

。-_-。) <・・・せっとくりょくないわ。



。-_-。) <かわいそうなひとだと言ってなぐさめるのは簡単だし

。-_-。) <元気づけたり勇気づけたりすることもできるかもしれんが。。。

。-_-。) <でもそりゃ、私の側の都合だね。



。-_-。) <教えてくれてありがとうさぎ。



。-_-。) <大事な人に、会えるといいね。

。-_-。) <それくらいしか言えんでごめんよ。

。-_-。) <でもちゃんときーたから

。-_-。) <安心して、その“愛”の導きに従ってください。



。-_-。) <あとは、まかせて。



。-_-。) <ところで。

。-_-。) <職業柄、あなたの健康の超劇的な回復と、大事なおひとの時空法則ガン無視転生と、無意味なハズの人生の中になぜか意味が差し込んじゃう奇跡連発なんじゃこりゃライフを、「引き寄せ」てみます。

。-_-。) <バカですいません。

。-_-。) <私はふだん、ふわんふわんのすっかすかのド・スピオタなのでこんなことを言いたくはないのですが、



。-_-。) <めしくってねろ。



。-_-。) <誰が死んだか知らんが、そんなのの一人や二人死んだくらいで負けるな。

。-_-。) <人類、今まで何人死んだか知ってんのか?

。-_-。) <人生は無意味でもいーんだよ。そんなこと気にしてたってどうなるんだい。

。-_-。) <なんか苦しかったから、しゃべりたかったんじゃないのか?

。-_-。) <泣き叫んで愚痴を言って無意味な人生に意味を探しまくってもいいんだよ。人生って、そのためにあるんじゃねーかって、おれは思うよ。

。-_-。) <ね。

。-_-。) <荒れ狂ったお叱りの言葉でも見下した説教でもいいから、その無意味な交流をやめないでくれ。

。-_-。) <なんとなく、今日は、こういうセリフが出た。



。-_-。) <ぽちり。と、投稿。
 
 
 
Unknown (ラメッシ)
2011-03-21 03:29:09
なぜ「それ」は虚構の自分を創造したのでしょうか?

それは「その自分」がいなければ、人間間の関係が起こらないからです。

そして、人間間の関係が起こらないとわたしたちの知っているような人生が起こることはできないからです。

「それ」のリーラが起こるためには,人間間の関係が起こらなければ成らないのです。



御心のままに。
 
 
 
ユリシス改めユリエルへ。 (haruka王子w)
2011-03-21 03:59:24
<あのぅ、はげちゃびんは女の人?

<しょほてきなしつもんですまそ。

<信頼?

<もじもじ



<ぶるぅさん

<難解?

<難解きゃんでぃーず

<こんとろぅるってどないにするぅん?



<やぁ、さむらい

<おまえにしつもんがあるのだが。

<ちみが怒り狂っとった2011-03-16 08:12:57のUnknownさんおるやんけ?

<わひ、あのひとのファンや

笑笑笑

だってぇ、なんかのマスターみたいでカッコええねんもぉんv

<だからな、ちみがイライラぁっとしとったとき、ちぇ、さむらいって甘ったれてんなーと思って、コメントスルーしとったのさ

<ところがさっき、動画みてみたよ。さむらい、おまえ。。。

<おまえも2011-03-16 08:12:57のUnknownさんのファンだったのか 究極のラブソング貼り付けやがって

<おまえこそ、かっこつけんなよ。笑 カノジョできねえぞ



。-_-。) <さらば。
 
 
 
やあ haruka (ユリエルに栄転したはげちゃ)
2011-03-21 04:24:07
きみが王子ならトンデレラになろう。
あなたが姫ならばか殿になろう。

<もじもじ

 
 
 
まいふれんど。 (春香)
2011-03-21 05:06:11
そか。わかった。

わたしのなかにある人格のひとつは、シリウスからきた悟ったたましいで、地球と地球人の「アセンション」を支援するために来た「ライトワーカー」だと名乗っている。

双子のたましいで、エアとエリア。ふたりあわせてエアリア。いっしょにたくさんの星に転生しながら宇宙それ自体のアセンションに向かって天使といっしょに作業している「宇宙の兄弟たち」の「側面」だそうだ。

ということを急にビカッと想い出した。ありがとう。はげちゃびんははるかのクラリオンコールだったんだね。げんぱつと地震は日本という「共同生命体」の「アラームクロック=ムンクのさけび」だって。ムンクはめざめたんだけど、そのまえに、「大自然を貫く音」を聴いたんだって。その様子を、あの絵にしたそうです。診断はたしか統合失調症だったと想う。

われわれは「スターヒーラー」だ、って言っている妖精とか人魚とかそういう「自然界の一族」もいる。ガイアもまたその側面。星も、動植物も鉱物も、天候や天体もおなじ。と、言っている。

わたしはいま人間として転生しているから人間の意識に働きかけることでできることをやればいいのかもしれないけど、人間だったことがとても少ない(笑 ので時間がかかる。
いっぱい人間の地縛霊のひとを集めて、それでつくったミニ・集合意識で地球での作業をおこなっている。

・・・なんじゃこりゃ

人間に関しては、たとえばプレアデス人やハトホルたちのように人間の集合意識、というものになって、それからゆっくりとまた宇宙を旅しながら、ゆっくりと融合をしていくんだって。

それを調整している、時空のそとにある「司令室」にわたしの「本体」がいる。だから多次元の視野をもっているし、次元間のジャンプとか接合なんかもおこなえる。

ってなんじゃこりゃ!!!

ま、べつの場所ではすでに述べたはなしです。笑

ということでこれからも霊能者として浄霊・浄化と、サイキッカーとしてリーディング・ヒーリングと、チャネラーとして伝言・調律をしていきたいと思います。

仲間のみなさんよろぴこ。悩み、もらいますので、ときどき、助けてねv あとね、これ、おねがい

わたしに優しくして。怒ってもいいし叱ってもいいし反対してもいいし無視してもいいから、本音で接しようとして。

でわでわ、なんでこんな時間のこんな場所でぷち覚醒しちゃったのかはわからないけどさようなら♪

またげんぱつちゃんとプレートちゃんと対話しに行ってきます☆

被災者のみなさんへ:
たすけてコールをしてくれると、みえないレベルで情報伝達をするのにとても役立ちます。
それから、残念ながら怪我をしたり、体がなくなられたりしていた場合にも、治療と迎えは早ければ早いほどいいし、究極的には生死を超えて繋がれるように練習するためにわたしたちは生まれてきているので、がっかりしないで、信頼して、発信と受信をつづけてください。

ふじこーさんへ。リンクをみるとコネクト業務がうまく進むので、無理のない範囲でいまの活動をつづけられてください。

たくさん場所をくれてありがとう。こくさいさん。いまのところじゃまくさいかもしれないけど、きっと役に立ちます。育つまで待っていてください。m(_ _)m
 
 
 
oyasumi (禿茶便)
2011-03-21 05:52:37


きみの振動が音に聴こえる・・・倍音)))))))



 
 
 
春香FOREVER (Unknown)
2011-03-21 10:34:03
   。___。
  く/イ」⌒ヾ>
  ん/ィハハハj〉
  丶ノ゜ヮ゜ノ) 筋斗雲ですよ、筋斗雲!
   /  ⊃
  ノ⌒⌒ヽ 清い心を持ってないと乗れないんですよ♪
 ( ⌒⌒ヽ )
( ⌒ ノ ⌒)
 ヽ~ ヽ_ノ
   ̄ヽ)


  |||
  | || |
  ∥|⌒ヽ
 ( ⌒⌒ヽ )
( ⌒ ノ ⌒)
 ヽ~ ヽ_ノ
  ||ヽ)
  。___。
 く/イ」⌒ヾ>
  ん/ィハハハj〉 あ・・
  丶ノ゜ヮ゜ノ)
  /  ⊃
  丶/」」>つ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-21 11:19:02
そかな。

愛なら、清くない心を持つ人間にこそ乗ってほしいと想ってるんではないだろかなあ・・・。

 
 
 
Unknown (ポー)
2011-03-21 14:46:34
01:54:15のUnknownさんのコメントを読んで


大事な方が、お亡くなりになったこと
こころより、お悔やみ申し上げます。

そして、ご自分もお体を悪くされているのでしょうか?
こころより、お見舞い申し上げます。



「人生に意味はない」、正直この言葉の意味を私はとらえきれていない。

人生に意味がなければなんのストーリもドラマもないし、幸せも不幸も、良くも悪くもない。生きることは無意味だということなのか?

いや、「生きることは無意味」とはおっしゃっていない。

同じような言葉に見えるが、「生きることは無意味」というのは生きている最中のネガティブなストーリーに巻き込まれてしまった、絶望とか諦めとか、そういった視点だと思う。

そして、「人生に意味はない」はそういった視点とは別の人生から一歩引いた距離感というか、自分と人生を同一化しないというか、そういう位置からでないと見えない言葉のように思う。

そして、その発している「場所」は
「~ここにしかわたしはいないし~」


似ているようで、それを発している場所が異なっている。

発する場所が異なるということは、その方向も異なる。

なんていうか直線的、一方向的ではない気がする。


Unknownさんはとても大事なことをおっしゃられているのでは、という気がして、自分の感じていることを書いてみた。

多分、答えも応えも必要ないのだろうし、私自身良くわかっていないままだが、応えたかった。


「人生に意味はない」という言葉はちょっと刺激的だ。

でもひょっとしたら「人生に意味はない」は「人生には意味しかない」と同じことなのではないかとも思う。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-21 16:36:00
  
  人生に意味を求めない。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-21 17:34:09
ただ、今を、生きる。
 
 
 
感じる事は (ブルー)
2011-03-21 18:23:00
harukaさんへ
やっぱり難解です(^_^;)単語自体わらない(?_?)コントロール?必要なのは私でしたm(__)m「〇〇は初めて聞く」コメントの時の人とは別人に見えて(私はその時の感じが好き個人的に)…失礼しました。
「人生に意味はない」
オジーが死んだ時、私は涙も出なく自分はなんて冷たい人間だろうと思った。入院している時、熱が出て心配して医師に聞くと「生きようとしている」と言われた時には我慢出来なくて泣いてしまった。亡くなる間近に医師にお礼を言っていたと聞いた時、その生きざまが胸を打たれた(治ると嘘ついていた)死とは?生とは?と考えさせられた。時は流れていく、無常だと感じた。永遠なものはない…変化は止められない…確かなものは?当たり前な事を一年位考えて、頭から離れなかった。いなくなるのは辛く、そう思う気持はわかります。生きて下さいm(__)m。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-21 19:18:57

 ただひたすら、生ききる。
 
 
 
ふじこーさんに教えて貰い、来ました (さむらい)
2011-03-21 21:28:39
春香さん
う~ん視点が違うのかな?(笑)

全てを黒斎さんに擦り付けてはいけないよという事
黒斎さんだって一人の人間です(上手い言葉が見付かりませんが「個」を突き詰めると「全」になるとは思いますよ。ですが…)

それに批判かどうか以前に、折角みんなを励ましてくれている記事に対して
~確かに、ある視点では正しいのかも知れないけど~この今に、その記事内容を(含めて)否定するのはどうだろうか…ね?
まぁ自分も上手く解説が出来ませんでしたが(笑)


上記あくまでも自分の視点からです


動画も再生してくれてありがとう

みんなで目覚めれば良いんです


あの動画は「観てくれた人」に…

「Unknownさん」にも…

「全」にも…

つまり「あなた」に贈るものです

そして「あなた」からみた自分にも同様に

…意味、解って貰えたでしょうか?


という訳で、こちらではもうしばらくコメント自粛しま~す(笑)
 
 
 
さぶらいw (春香)
2011-03-21 23:22:05
なるへしょ~。そういう意味だったの?(て、どういういみなの??笑

わたしはUnknownさんがこくさいさんの味方にみえるv

こくさいさんががんばってひとをはげましているのを、なんかもっと上から(?笑 の視点で、「いや、それは必要ない。やりたければやってもいいが、自分の苦しみのめんどうさえみればいいんだ」って言ってたのかと思ったv

たいへんなとき、みんながこくさいさんになぐさめをもとめちゃうのを、こくさいさんもそれにこたえようとしてがんばりすぎちゃうのを、なんかこう、目にみえない世界からかばってあげていたようにみえたんだ。

けどそんなふーにしてかっこよくこくさいさんをかばっているUnknownさんにも、「かっこつけないで俺に頼れー!!」って言っている、さらにかっこいいやつがさむらいなのかとおもった☆

。。。ちがったようだな。笑

ところでおせっかい丸から伝言ですが、ひとを心配する一割でいいから自分をケアしてあげると、夜、よく眠れますよv

Unknownさんはおそらく、ひとを心配する気持ちを100%自分自身へ向けることが、ほんとうの「奉仕」だし「愛」なんだ、って、おしえたかったんじゃないかと思うけどねえ。だとしたら、きびしぃぃぃひとだけどねv

こんな言葉があるよ。

愛は、しばしば柔らかい羽根ではなく、鋭い剣の姿をとって現れる。

みためのきびしさ、表面的な痛み、の、ケアは、もちろんたいせつだけど、それだけにとらわれてしまうと、ほんとうに大切なものを見失ってしまうかもしれないね。
たとえば、いちばん思いやりをかけてくれる相手を「敵」だと思ってしまったり、とても強い相手を「弱者」だと思ってしまったり、わざと演じてくれているプレゼントを「いやがらせ」だと思ってしまったり、黙って受け止めてくれたことを「スルー」だと思ってしまったりね。

でわ、またいつかどこかでお逢いしましょう。酒をのむときはウコンも飲むよーに。さらば☆
 
 
 
ああ、そうか! (Unknown)
2011-03-21 23:26:10
「ただ、今を生きる」「人生に意味を求めない」になんか納得! Unknownさん、ありがとう!
 
 
 
春香さんも凄い! (Unknown)
2011-03-21 23:31:12
「愛は、しばしば柔らかい羽根ではなく~鋭い剣」、ブラボー! 皆んな素晴らしいな(^O^)
 
 
 
Unknown (Unknownの中の人)
2011-03-22 00:15:05
>haruka姫

完璧な返信、尊敬に値しまふ

また何者かが舞い降りた?



 
 
 
わかんにゃい。 (伏せ字。)
2011-03-22 06:22:27
。-_-。) <絆ってなんだろう。

。-_-。) <むかし雲さんが言ってた「ほんまもんの愛」と

。-_-。) <いま黒斎さんが言ってくれてる「絆」は

。-_-。) <どうちがってどうおなじなんだろう。



。-_-。) <ほんまもんの愛とほんまもんの絆はおなじもので

。-_-。) <にせもんの愛とにせもんの絆はおなじもので

。-_-。) <でも、どっちも「愛」、どっちも「絆」ってコトバであらわされてて

。-_-。) <だからややこしくなっている。



。-_-。) <「わたし」「あなた」「みんな」はおなじもので

。-_-。) <だからみんな心の底ではおなじコト言ってて

。-_-。) <「わたし」「あなた」「みんな」はちがうもので

。-_-。) <だからみんな表面上はすれ違って、くい違って、ま違ってしまっている。



。-_-。) <大事なひとを亡くされたUnknownさんは、

。-_-。) <ほんまもんの愛の絆はここにはない、だけどほんまもんの愛の絆があるところにわたしたちはいると言って、

。-_-。) <それにこたえたわたしやポーさんはブルーさんは、

。-_-。) <ほんまもんの愛の絆があるところにわたしたちはいる、だからほんまもんの愛の絆はここにあると言った。



。-_-。) <あの世とこの世はひとつなのかもしれない。

。-_-。) <だれかやどれかではなく、いつかやどこかではなく、

。-_-。) <すべてなのかもしれない。

。-_-。) <そうなのかもしれない。



。-_-。) <だれもだれよりもえらくない。

。-_-。) <上も下もない。

。-_-。) <ぜんぶがイコール。

。-_-。) <ぜんぶがおなじ。



。-_-。) <そうだといいな。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-22 07:59:04
http://www.youtube.com/watch?v=adI0F9wWZ_8

そうかなあに逢いたい。
 
 
 
Unknown (まめ)
2011-03-22 19:54:46
逢いたいっすけど、忙しいんすねきっと。

そうかなあサンは、ハバネロと一緒で、暴君なんすけど中毒にもなるっす。

harukaさん、自分を休めることを考えるんすよ。
自分もちゃんとケアしてあげてください。

ただ悟る時は、みんな一緒がいいんすよ。
黒斎さんだって、そう思って色々話してくださってると思うんす。
おいら、みんなより鈍いから、これも違うかもしれないンスがね。
 
 
 
豆さんLOVE (Unknown)
2011-03-22 20:01:59
豆さん、ウィットで素敵だと思うよ。私は豆さんに憧れる(はぁと)
 
 
 
豆よ。一回引け。 (haruka)
2011-03-22 21:59:35
。-_-。) <今日は量が多すぎる。わたしに任せなさい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 11:10:39


        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
        何の量だああああああああああぁぁぁ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゛i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゛l            ゛、_
              .j´ . .パ, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゜ω゜ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,

 
 
 
ひぃw (haruka)
2011-03-23 16:16:57
※サングラス
。▼_▼。) <ま、まぶひぃ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 17:21:26

     何の量・・だ・・ぁ・・


     (⌒ヽ:::::::::::'''''-,,
      <´・\  ::::::::::::::::::ヽ
       l  3 ハ::::::::::::::::::::::ヽ,
   ∫  .<、・_ (         )
   旦 (⌒ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒)
 
 
 
Unknown ()
2011-03-23 21:17:14
Unknownさん、おもしろすぎるっす。

あとおいらに、はぁとをくださったUnknownさん、
とってもとってもうれしいっす。どうもありがとう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 21:19:26
温室効果ガス排出量が多いんじゃないの?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 21:39:16

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
       `ヽ_つ__つ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ヤダヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) 
       `ヽ_つ ⊂ノ  zzz…何の………りょ…ぅ


 
 
 
Unknown ()
2011-03-23 21:51:12
もしもーーし、harukaさーーん、

これ以上笑うとおいら、お腹が痛くなるっす!

何の量か、教えてくだせえ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 21:54:34
あっごめん、ごめん。

多いのはここ数日間の外国人による日本株買いの量だった。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 21:58:18
そんなharukaが先日、長くなった

   ________
   |     ___  |
   |   [|J( '-`)し|] .| ('A`) ハルカタン・・・
   | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | (  )
   | |         .|| ||  ナンノ…リョウ…
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |         .||
   | |______||
   |________.|


 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 22:00:53
駄目だ腹がいてー

布団なげーよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 22:03:30
多いのは布団の量だよ。

腹がいてーー
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 22:12:31
あ~面白かった。

なんか笑いすぎて腹が痛くなってきた、興奮して眠れ無くなってきたぞ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 22:17:50

 |
 |  ('A`)
/ ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄

     




    |                   \
    |  ('A`)           ギシギシ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄        アンアン/







    |                   \
    |  ('A`)           ギシギシ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄        アンアン/









 |
 |  ('A`) …ナンノ リョウ…
/ ̄ノ( ヘヘ


 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 22:25:48
分かった~~。

多いのは隣の部屋でHをしている人のHの量だ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 22:45:46
        ., -、,. -─- 、⌒〉
         {  }      ヽ_    r'⌒)
         ヽ、  ,,-‐‐  ‐‐-、  iヽ、 J
         {   、_(o)_,: _(o)_ヽ/ ヽ/∪
           !       >::  }  /     丶
          l    /( [三] )ヽノ‐''>  < つわぁぁぁああああ!
        i⊂}__   `二´‐'´__/__    蜂蜜だと思ったら精子だったぁあああっ!何の!量っ!?
        ヽ   ‐- 、二`ヽ/〉⊂ニニ⊃)
         |    // ̄ ̄)j~U^∪ヽ
         ノ ` ‐-L!--‐''(´      )
        `i''ー----‐ ''"´ ヽ、__/
         !           }  ` }
          !.  , -‐- 、.    ノ--─ '
          ヽ、_{.     `ヽi'⌒i
           `''‐- 、.. __,!


 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 22:57:22

            __、
     ,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
   (⌒)、   .人  λ\、 .___
    \. \    、 ヽ./ ー  ー\
     |\ \    ヽ./ ( ●) ( ●)
     |  \  \ /     (__人__) \  はいはい、どーもすみませんでした
     |.   \   |       ` ⌒´   |
  .   |.   |.\_ノ\            /
  .   |.   |   |   \______/
  .   |   )  .|       ̄ ̄
  .   |   |  .|               ずれましたぁ
     |   |.|  .|
  .   |  | .| .|
     /  / / ヽ,               何の量?
    (__ノ  ヽ、__つ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 23:02:55
こりゃーさすがのプーサンも災難だな(笑)

クマのプーサンっていうよりプーサンの格好をしたクマさんに見える。

顔がすげ~リアル、ここまで凄い作品をこんなくだらない事に使える余裕さが素晴らしい。

やっぱりかなりの(量)書いてきた人なんだろうな。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 23:10:25
わはは

お辞儀は深いんだけど、全然あやまって無い人

こんな人たまにいるよ。

あんたのお尻の量が凄いよ

お尻の量が多すぎるよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 23:15:39
    \   ∩─ー、    ====
      \/ ● 、_ `ヽ   ======
      / \( ●  ● |つ
      |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
       、 (_/   ノ /⌒l
       /\___ノ゛_/  /  =====
       〈         __ノ  ====
       \ \_    \
        \___)     \   ====== 何の量――(´⌒
           \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
             \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ

 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 23:21:05

ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) < うおっ、なんかすげえ所に迷い込んじまったぞ、ゴルァ!
     ./ つ つ    \______________________
  ~(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `Jззз
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 23:24:09
わはは

何の量が多いんだよ、もうわかんねーよ(笑)

完全に釣られてるっつーの。

あっ引きずられてる量が多いのか。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 23:25:32
ビクビクしてる量が多すぎだろ(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 23:51:49
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ 女性陣
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )  ドン引き
| U (  ´・) (・`  ) と ノ    してねーか
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'      してる してる

\________________________/
         o
           。
             。 ヽ从/
        ガバッ   ∧ ∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             (゜Д゜;):. _ < なんだ夢かゴルァ!!
            r'⌒と、j ミ ヽ \_________
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-23 23:59:24
女性陣はドン引きしてないから安心しなよ。

審議してる人の量が多すぎだろ(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-24 00:05:31

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧    女性には
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧  受けがいいのが
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )   いいんじゃねー
| U (  ´・) (・`  ) と ノ     可愛いキャラクターとか 
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'      そーだ そーだ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-24 00:07:45
:    ::         ,.- ..,                  :
 .   :        ,゛   ゛ ' ‐ ‐ ‐/⌒ヽ' ' ゛ ',    ..:::..
 .     ∧     :          .! ,.γ⌒ヽ ;    ::
     <  '7   ,'゛        ゛'‐-ヘ,   ノ.,⌒)
      レt-! . ,'    ''''''   ''''''  ~ ^ヾ_ノ
        !‐‐┼- (●),   、(●)、     ;
        !‐┼-    ,,ノ(、_, )ヽ、,,    ー┼-  ぐふふ
          !.‐十    `-=ニ=-´      ‐┼-
         ,.!- ヽ、   `ニニ´       ゛メ、
         ',.と   ゛ ッ‐,-.,.,.,.,.,.,.,n‐ッ, ‐ ' ゛     何の
 .          ` !、  ./  ゛' -∠ィ^'゛    ゛ヽ、
            `.7 .,‐^- 、  ゛ヽ、    i
    ..::..      ノ   ι、r'     ヽ、,._ノ     量?
 .     ::       ,∠..,,_     ゛         >   .:.
           ` ''! ゛ヽ.,, _ _     , イ   ...:: ::...
                 ヽ、  ヽ、  ̄  ,ノ    :: ::
                ゛ ' ' ゛   ゛ ' ' ゛      :
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-24 00:10:44
そうそう女性陣に受けがいいのは可愛いキャラクターだよね・・・って量はどうした?

もうつっこみきれない量になってきたんでまた明日。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-24 00:16:52
             ∧..∧ おあとが
           . (´・ω・`) よろしい
           cく_>ycく__)  よーでー
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ どっ!!  /   \ ワハハ! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )
 
 
 
もとい (Unknown)
2011-03-24 00:40:39

             ∧..∧ おあとが
           . (´・ω・`) よろしくない
           cく_>ycく__)  よーでー
           (___,,_,,___,,_)  ∬
          彡※※※※ミ 旦
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \ 怒っ!!  /   \ シーン! /
     \     /      \    ∞
 l|||||||||||||| ∩,,∩ ∩,,∩  ∩,,∩ ミ∩ハ∩彡
 (,    )(,,    )    ,,)(    )(    )
 
 
 
Unknown ()
2011-03-24 01:46:35
Unknown 壊れちった・・・・



 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-24 10:36:06
○ティちゃんの顔が超おっさん。

量が多いのはおっさん化した○ティちゃんの顔ですから・・・残念。

無駄に顔の面積の量が多い斬り。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-24 10:51:42
www

うちらはくっきりかわいい○ティちゃん顔は他でみるので充分ですからぁ・・・・残念 


この世に無駄なことはひとっつも無い斬り
 
 
 
明日は我が身 (n)
2011-03-24 14:19:58
このたびの大惨事の死者は「1万名」を超えるとのこと、謹んでお悔やみもうしあげます。

しかし日本の自殺者が年間3万人、しかも10年連続して超えていることを考えると、いかに異常な事態が続いているのか少しは実感できるでしょう。これが集団ストーカー/コインテルプロ犯罪の影響によることは言うまでもありません。さらに行方不明や変死、見せ掛けの事故死・病死を含めればその数倍の数に膨れ上がるとか。

  このうちの何割を集団ストーカー犯罪に協力している方たちが殺してきたのか、はっきりさせwることが急務でしょう。犯罪加担者の皆様が地獄へ堕ちてからでは遅いですから。 このたびのように、あっという間に息を引き取らねばならぬ事態がいつ来るかわからないのが「この世」でありますしね。
 
 
 
究極の因果応報 ()
2011-03-24 14:23:25
85 :神も仏も名無しさん:2010/01/26(火)

  例えばこんな姿↓に生まれ変わってしまうのは 生前、どんな性格だった人なのでしょうか? (( 国立博物館蔵 国宝 餓鬼草紙 )) 餓鬼をイメージにするとどんな姿なのかと検索してみると
国立博物館のサイトに国宝の絵がありました。
http://www.emuseum.jp/detail/100951?d_lang=en&s_lang=en&word=&class=1&title=&c_e=&region=&era=&cptype=&owner=&pos=1&num=2&mode=detail&century=

95 :鬼和尚 ◆GBl7rog7bM :2010/01/28(木) 21:43
>85 自分が金や物を得る為に人を苦しめたのじゃろう。


      (2ch名物、伝説の鬼和尚スレより)


他人の頭の中までノゾキ見するプライバシー窃盗犯罪者
たちにとって究極の因果応報は
こうして彼らの死後の醜い姿という
究極のプライバシーをネットで暴露されている事だろう。


  好んで悪を行い、人の苦しみを見て喜び
「誰もそんなことはしてない。被害妄想だ」と
悪質な嘘をついたまま死ぬ集団ストーカー犯罪者の
死後なぞ想像するだに恐ろしいが、
「自分だけは大丈夫さ」と現実逃避するのが
悪人の哀れな性(サガ)だ。
そんな彼らの断末魔にふさわしい共通のセリフは
「そんなバカな・・・」に違いない。
http://deathofgangstalkers.blogspot.com/2010/12/blog-post_3552.html

そういえば災害死を扱った本のタイトルで
『みんな自分だけは死なないと思っている』
という傑作がありますね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-24 14:33:57
全ての人に平等に与えられているものってな~んだ?
 
 
 
あ?! (スサノオ)
2011-03-24 14:51:14
震災時からずっと母国や海外のの皆様に日本国内の状況やニュースの翻訳や通訳をWEBで流して(ボランテアで)気がついたら記憶が変。。。上司から勤務上ミスったからFACEBOOK,Twytter等々の活躍ヤメロって医者言ったら鬱??もうこんな時に。。。
 
 
 
あ?!! (スサノオ)
2011-03-24 14:57:54
海外の皆さんの心配心を和らげ、世界に国境はあるけど。。。自然界には無いのだと。。。マスターマインドはそれを伝えたい。。。と。。。薬のせいこの思考??Tsukarekana....
 
 
 
14:33 (Unknown)
2011-03-24 16:02:54

夢(就寝時の)
夢想(想像

and
創造力
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-24 16:38:37
正解は死でした~。

おめでとうございます正解者にも不正解者にももれなく死をプレゼントいたします。

ストーカーにも正直者にももれなく死をプレゼントいたします。

 
 
 
kizuna311 (yoko)
2011-03-24 17:11:22
俳優の、渡辺謙さんなどが、立ち上げた

http://kizuna311.com/

絆、きずな、kizuna

始まってました...感動です。
 
 
 
v (Unknown)
2011-03-24 23:33:11
すさのおかくせいっ
 
 
 
量? (ハルカ)
2011-03-25 03:32:08
。-_-。) <うんこの量ですよ、もちろん。(初心者おことわりんこv
 
 
 
こんにちは (レオ)
2011-03-31 16:49:51
そろそろ神へ帰りたくなってきている
今日この頃だなぁ
白面の者として生まれ変わりたぁい
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-31 17:42:38
まあまあお茶でもどうぞ。

足を延ばしてゆっくりなさってくださいな。
 
 
 
ふにゃ (銀魂)
2011-04-01 22:00:10
入れない・・・。 どうしたらいいかな
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 22:04:56
もうおひとりさま、
  御あんな~~~い

相席になりますが、よろしゅうございますか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 22:08:39
ごめん、ごめん、先に登録必須だた
 
 
 
22:04 (銀魂)
2011-04-01 22:09:01
まじ?  いっぱいいっぱいのとこですぜ だんな

こちらは。
 
 
 
Unknown (銀魂)
2011-04-01 22:13:57
とろくできなかた。 

つまりはそゆことかな。流れ。ぶったぎりw

やるねえ 宇宙。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 22:17:26
んなばかな

簡単だじょw
 
 
 
Unknown (銀魂)
2011-04-01 22:24:33
いまちょと馬鹿にしただろ 

けっこう強い沖田が10回ほどやてくれたのだが。

また頼んでみる。

  ああもう~  ってことで。 おやすみ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-01 22:37:02
え、もう?
 
 
 
Unknown (銀魂)
2011-04-01 22:46:00
私信は連続9コメまでと決まってるのさ(笑

コクサイさんすんまそ。

Unknown 応答 かたじけないっす。ありがとっと。

 
 
 
Unknown (関西みかん)
2011-04-04 14:02:02
4/2 大阪にて講演会ありがとうございました。
室内のパワーがすごすぎて頭ずきずきしてました。
たっぷり吸収させて頂きました。
最後いい言葉の御紹介をなさっていましたが、
今の私には一番聴きたかった「言葉」でした。

こんな時じゃないと気付けない、自分。
いたいところなんですが、謙虚に自分を見つめます。
 
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-04 14:12:49
関西みかん・・・・か  いい名前だに。
 
 
 
今更ながら (リン☆)
2011-04-09 13:36:13
ナニコレ~!?ちゃんと見てなかったよ。。。
「何の量?」シリーズ、めっちゃおもしろいですね!!(≧∇≦)ノ彡
“釣られクマ”が痛そうで可哀そうだけど(笑)

ふじこーさんのAAもスゴいけど、Unknownさんもすばらしいですね!
あ~、おもしろかった♪
楽しませてもらって、ありがとデス~(*^_^*)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-09 16:48:06
問い.

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● |
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___).f^f^f^f^f^f^f^f^┐
 |    |~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~|
 |    | リン☆さん.  |
 |  /..| 一つ聞くクマ.|
 | /.  | 何 の 量? |
 ∪    |._________|
        \_)


       









答え.


   . :::';;;;: . .     ..,,,;;:
   . . :;;;;;:.:;;,,    ..:.;;;;.:
   :;;'''  .:';;; . .  .:.:;;;;;':. . .        .,,,,;,,...,,
      .:;;;' :   .:;;;;; .: ,,,;;;,,,   ,  .:;;;';;''' ''';;;;,,
     . :.;;;;' . .:   ;;;;;;;;'''' ';;;:.:.. ,;: . .    ''''''"
     ';;:;'     '''';   .:.';;;;,,;;.
                 '''  ,.:.:';;;;,,,,
             ,、―-、    .;.';:;.:.: ;;;;;;:.;.;...
   -、_      (_二ニ=っ,、;;;:.:;.:;...:.:...'''''''''''
     `‐-、_  (  ´∀)f、 `''、:..:.:. .:
         `-,ノ   つ; /
         (〇  〈-`'"
         (_,ゝ  ) `‐-、_
           (__)     `'‐-、,_..
                        `‐-、._


 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-09 16:51:50
愛の量

だったね。

ちゅ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-09 16:59:27

            *   *   *
         *  .※  ※  ※.  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
         *  .※  ※  ※.  *
            *   *   *
 
 
 
すげぇ!う〇こ ()
2011-04-09 17:23:50
(;゜Д゜)<レベル高っ!

職人っスカ!?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-09 17:28:28
w
 
 
 
見えました~♪ (リン☆)
2011-04-09 19:46:30
あ゛ーーーーーッ!!!ホントだ!スゴい!!
“う○こ”って書いてある!!
(マジカルアイみたいだ)

解る(見える)まで15分ぐらいかかったけど(^^;)

近所で見た、壁の落書きと一緒だ~(笑)
 
 
 
余談ですが (リン☆)
2011-04-09 19:58:48
パッと見、“ペガサス”に見えましたよ!
(「う」→頭、「ん」→羽と脚、「こ」の上の部分→尻尾)
でも、そんなワケないよな(繋がらないな)と思って考え直しました~(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-04-13 03:29:26
http://www.youtube.com/watch?v=T3yTWhDQ0K4&feature=related
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。