goo

僕たちの望むもの

自分の平安を本当の意味で実現できるのは、自分しかいません。

目の前にある事象・現象・物質・他人・自分を、どのように捉え解釈し、また、それをどのようにアウトプットするか。

意味や価値、それらは全て事象そのものにあるのではなく、僕たち一人一人が自分でリアリティを与えているのだと言うことに気づいてください。

つまり、あらゆる意味や価値は、自分において変更が可能であると言うことです。

それをコントロール出来るのは、自分以外にありません。

他人にも、物にも、頼ることができない、個人的な問題です。

でもそれは、「精神的なレベル」のお話。


「物質的なレベル」において、僕たちは、自分一人では生きてはいけません。

日々の生活で、自分の力のみで何かを実現するということは不可能です。

いま目の前にある物を見回してみてください。

目に映るすべてが、自分の力で具現化されたものではないことに気づくはずです。

もし仮に、アナタの目の前にあるPCが自分で組み上げたものだとしても、その一つ一つの部品や素材の精製、また、それらを組み上げるに必要となった工具の一つから流通経路、システムに至るまで、ありとあらゆるものが、自分以外の手によってプレゼントされたものです。

お金を稼ぐ、信頼を得る、などといったものも、自分の力で得たものではなく、すべてが「頂戴したもの」であるということに気づいてください。

観察を深めれば深めるほど、これまでの人生で得たものすべてが、自分の力ではなく、自分以外の所からの頂き物だったことに気づくことでしょう。

僕たちには、自分で願望を実現することができません。

あらゆる願望は、自分以外(全体性)が叶えてくれているのです。


この事実を逆側から見ると、自分はこれまで、自分ではなく、人様の願いを実現することしか出来なかったことに気づきます。

愛されたいと願う人にとっては、アナタが愛することによって、初めて相手の願いが叶います。

救われたいと願う人にとっては、アナタが救うことによって、初めて相手の願いが叶います。

僕たちは、文字通り「ひとつになる」ことによってのみ、何かを生み出す力を得ることができるのです。

そこにあるのは「依存」ではありません。「協力」です。

自分に出来ないことがあっても構いません。僕たちは、互いを補い合うことができるはずです。


いまだからこそ、僕たちが日々望んできたものがハッキリと見えていると思います。

僕たちが望んでいるのは、誰かや何かを批判したり、攻撃したり、怒りを振りまいたり、貶したり、不平不満をぶつけたり、悲しみに溺れることではなく、

共に愛し愛され、平安を共有することなのだと。

望んでいるのは、対立の世界(バラバラ)ではなく、調和の世界(ひとつ)なのだと。


とはいえ、この状況においては、「いまの私には何も出来ないから…」という閉塞感の中におられる方も少なく無いと思います。

僕も皆さん同様、歯がゆい気持ちでいっぱいではありますが、まずは精神的なレベルに立ち返って自分自身を見つめ、そのように自分を卑下し、価値を下げてしまっている自分自身を癒すことから始めてみましょう。

卑下は、自分自身に対しての「対立」です。

でも、僕たちの望みは「対立」ではなく「調和」です。まずは自分自身を赦し、平安を取り戻しましょう。

自分自身に平安が無ければ、そのエネルギーを広げることは出来るはずもありません。


僕たちに「何も出来ない」ということはありえません。

励まし合うこと、微笑み合うこと、見つめ合うこと、賞賛すること、優しく声を掛け合うこと、素直に感謝すること、抱きしめ合うこと、…

被災地でなくとも、身近なところから出来ることは沢山あるはずです。


まずは今日一日、

誰かや、自分を、「憎まないこと」からチャレンジしてみませんか?


いまや、日本だけではなく、世界がひとつになろうとしているのですから。
コメント ( 199 ) | Trackback ( )
« こんな時こそ やってみよう »
 
コメント
 
 
 
わか (Unknown)
2011-03-13 08:39:07
自分を憎まずに、自分に出来る事をやっていこうと思います。
 
 
 
Unknown (sarasa)
2011-03-13 08:44:06
うん、いまここで、できることを。
明日になってから募金しても良いし。
できることを調べてもいいし。何もできないなんてことはないです。小さくても微力でも、いまできることを。
 
 
 
Unknown (なでこスネイク)
2011-03-13 08:46:06
私は心に響いた言葉を見つけると、すぐコピペする癖があるのですが、この文章を自分の日記にコピペします。

黒斎さん
いつもありがとうございます。
 
 
 
協力 (リン☆)
2011-03-13 08:50:15
よしッ!!
リン☆に出来る事は、「節電」と「募金」です!
 
 
 
となると (となるとダック)
2011-03-13 08:51:39
色々なところでよく言われてる
『自分に起こることは自分が作り出している』
という話はどうなっちゃうんでしょうね?
 
 
 
PC (タロン)
2011-03-13 08:51:50
だけではなく、この自分の物と思っていた身体も頂いている→子も、親も、先祖も…

過去未来、頂く?

この意識、閃きも、何かからの頂きものなのか。。。
あったものに気づくのか?頂くのか?
 
 
 
コメントありがとうございます。 (雲 黒斎)
2011-03-13 08:55:54
>色々なところでよく言われてる
>『自分に起こることは自分が作り出している』
>という話はどうなっちゃうんでしょうね?

今回お話したことと矛盾しているわけではなく、まさにこの延長線上にあるものだということに気づいていただければと思います。
 
 
 
Unknown ((^O^))
2011-03-13 09:21:04
岩手です。励まされました、ありがとう。私の区域よりも酷いとこたくさんあります。
物事を冷静に見つめ、平安になり自分が出来ることを周りにします。

 
 
 
Love & Peace (yumi)
2011-03-13 09:22:57
>いまや、日本だけではなく、世界がひとつになろうとしているのですから

わかります。

自分の心を平安にすることで誰かの助けになるのですね。
 
 
 
Unknown (saorin)
2011-03-13 09:26:19
雲さん、ありがとう(T_T)。孤独の海に溺れかけそうになっていた私を力強く励まして下さったコメントでした。何度も読み返し血肉にします。
 
 
 
Unknown (littlemy)
2011-03-13 09:28:29
ありがとうございます
 
 
 
Unknown (yumiko)
2011-03-13 09:29:36
黒斎さん、いつもありがとうございます。

そうですよね。
私たちはひとつなんですよね。

だからまずは自分の中の恐れや不安をぬぐい去るよう努力して―――
目の前にある現実が少しでも良い方向へ向かうよう
思いの力、祈りの力を信じて
今日一日を過ごしますね。
 
 
 
We Are The World (ぷ~すけ)
2011-03-13 09:47:23
物事との間に隙間を作る。

ちょっと立ち止まって観て見よう。

We Are The World

it's true we'll make a better day
just you and me

思いを寄せ合おう!
 
 
 
Unknown (白木蓮)
2011-03-13 09:53:19
http://www.youtube.com/watch?v=DX4kVHfaCzc&feature=fvwrel
 
 
 
私たちは一つ (Duex)
2011-03-13 09:57:01
恐れではなく、愛を選びましょう。 できないなら、お願いしましょう。 お願いとは信頼です。
信頼とは宇宙への信頼です、自分への信頼です。
必ず答えは目の前に現れます。

黒斎さんご無事でよかったです。
今日一日、復興した後のみなさんの幸せをイメージして
笑顔でいたいです。
 
 
 
『自分~作り出している』 (タロン)
2011-03-13 09:57:02
物質世界での作りだす→時間がある、原因→結果がある。

地震が起きたから→津波が来た。

仮に地震を願っても、時間、空間、場所があるため→津波が来ている→何故?はおかしい。

津波を願って、地震を起こす。これだと現実に起きる因果関係。

なんか変な例えですみませんm(__)m

なんか、ひっかかったもので…

失礼しました。
 
 
 
苦しく悲しい底なしの気持ちを得たときに (adamasu)
2011-03-13 09:58:59
黒斎さんの今日のお話は、響くよ。
頭で理解するのと、自身が体験するのとでは、理解がちがうのかもしれませんが、
きっと元々
人間が、持っている
大切で
そしてあたりまえな、
ガラスのような薄い
壊れてしまうほどの透明な心
根本的なシンプルな部分なのかもしれません。
そこに自分から火を灯してあたためてね。
勇気もいるけど、えいっと
踏ん張って、
ただそれに気づくことだけでも、ありがたや。
今つらい思いで過ごしている方自分から
優しいことば、
優しい心になって、
声を掛け合う
思いやる
ただ寄り添う、見守る。
いろんなこと考えても事は起きるから、
目の前の人に手を差し伸べて、愛をはいっ(^o^)/っと
渡してあげたら、
その和が広がるかなと思います 近くの人々と助け合っていけば…。
ひとりじゃないから。
手をニギニギo(^-^)o
ハグハグo(^-^)o
ニコニコo(^-^)o
悲しそうな人を見たら手を握りしめてあげてください。
抱きしめてあげてください。
それだけで、安心することもあるのだから。
自分だけじゃない…さ(^_^)v
 
 
 
林の中の像のように (SuguruKTYMa)
2011-03-13 09:59:07
初コメです
いつかそう遠くない日のために

孤独に歩め 悪を為さず
求めるトコロを 少なく
林の中の像のように

yes maybe u remember me
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-13 10:13:48
良い事聞いた
 
 
 
Unknown ()
2011-03-13 10:13:48
とても感動しました。              素敵な気づきをありがとうございます。私も自分にできることをします。

まずはみぞおちあたりにある重い気持ちを愛の祈りにかえて、自分の心を平安に保つことから・・・
あとは、節電!かな
 
 
 
感謝 (あいのちわ)
2011-03-13 10:16:02
できることを、ただ淡々と行いたいと思います。
友と「手をつないで輪になり黙想」
山に、川に、海に「あわ歌」を響かせる。
そんな事しか、今はできないけれど・・・。
ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (tommy)
2011-03-13 10:17:43
ありがとうございます。

心に沁みました。
 
 
 
Unknown (白木蓮)
2011-03-13 10:37:44
いま動画の再生は自粛を呼びかけられてるのだね。

さっき知った。ごめん無知。

 
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-13 10:44:14
地震にあってから、不安な精神状態からなかなか抜け出せず、コクサイさんの言葉を待ってました。
とても助けられました。
有難うございました。
 
 
 
Unknown (はぐれ雲)
2011-03-13 10:48:06
非常時(試練)のときこそいまここを生きる。

とても良くわかります。

多くの人々がその生き方をいま生きていらっしゃるのがメディアを通じて感じます。

ジャッジすることなく今出来ることを生きます。

ありがとうコクサイさま
 
 
 
私の今、、、 (Unknown)
2011-03-13 11:10:21
雲黒斎さんから色々な素晴らしいものを得る事が出来ました。
改めて感謝しています。雲黒斎さんの周りにある素晴らしいものを
ちゃっかり頂いてる感じがして恐縮です。てか感謝です。
 
 
 
なにもなくはない ()
2011-03-13 11:10:42
被災なされた方々にお見舞い申し上げます。
また、なくなられた方々、ご遺族の方々に
お悔やみを申し上げます。

今回の記事を拝見しまして、禅の「無財の七施」
を思い出しました。

何もなくはないんですね。
 
 
 
Unknown ()
2011-03-13 11:18:27
思考さんにはいろいろと判断をしてもらうこともありますが、

最近、頼りになる判断基準としては、その事象、ものごと、話が、

・ワンネス(すべてとひとつ) 向きか、

・分離に向いているか、

です。
なんか、今日の記事と似ているようで、やっぱり黒斎さんは信頼出来る方。と追確認させて頂きました。

そして、自分の行動も、迷ったら「すべてとひとつ」方向を選択するようにしています。
思考さんだけでなく、ハラで真心から選択されていけるように在れると、もっとイイ感じですね。

でも、今回の震災の様な追いつめらた状況になった時に、「すべてとひとつ」方向を選択できるかは、あまり自信がありませんが、いわゆるアセンション話においても、この選択が重要に思っています。

また、私にとって、この選択は、スピ系のよくわからない話に有効な気がしています。
30年程前には、お金や人を集めたがるか否かが、いい目安になりましたが、時代は変わりましたね。

以前は読んでいた日月神事なども、最近は分離方向だなぁと感じ、フォーカスしなくなりました。
 
 
 
もしも (のぞむ)
2011-03-13 11:25:21

もしも、この世界で独りだけ生き残ったとしたら、全ての物流は止まり、全ての交通は止まり、電気もガスも止まる。

人が携わって回していた世界のシステムは全て止まるんですよね。

“社会“て人が居て皆が平安に生きている事が前提でなりたっているんですよね。

全ては皆のおかげで回ってる。

人は独りでは何も出来ないんですよね。



世界を一つに。

世界を回すにはやっぱり必要な事。




誰かの為に今出来ること。
わずかかもしれませんが、出来るだけやってみます。


 
 
 
タロン うぜぇ (Unknown)
2011-03-13 11:25:45
こんな時にわけのわからんこと書くな!
 
 
 
タロンうざくない。 (haruka)
2011-03-13 11:46:40
さてと。未来生をみたので全員たすかることはわかっているのだ。

あとはちゃんとやれるかどうか。

今日もレトリバってくるよ。

べつの時間系に入っちゃってるので返事がないかも。

。-_-。) <←わが霊団の霊団長(ヘルプソウル総長)。私信:こくさいさん。100%通じている。ごあんしんを。

だれもぜんぶ一人でやる必要はない。シフト制でいきましょう。

でわ!

そうだわ。

 愛の泉

 悟りの星

どんなときも、悟りをめざせ。それだけが世界を救う。世界とはあなたのこころのことです。

憎みたいときは春香を憎むようにしてください。ほかのところに影響がでません。だいじょうぶです。

ここに住んでいます。Twitter: ID kaono_doeriol

じゃんじゃんわたしを憎め。自分をしばるな。

目上の者に頼れ。

・・・わたしは目上だ。笑

だいじょうぶだからね。ずっとついているよ。(ラファエル。
 
 
 
わかりやすいです。 (舞姫)
2011-03-13 11:50:10
たくさんの人にこのことに気づいてほしいです。取り急ぎtwitterに載せさせていただきました。

いつもありがとうございます。
 
 
 
災害は、修復のための副産物でしょうか (abc)
2011-03-13 11:52:05
地殻修復された後の、副産物の処理を淡々とやって行くしかないですね、~
 
 
 
心に響きました (nanapon)
2011-03-13 11:58:17
とりあえず、友人の安否の確認電話を入れました。
日頃そんなに話していない相手でしたが、
何かあったら連絡をとりあって、倒壊していない家のほうに、身を寄せ合ってしのごう・・なんて話をしていたら、心が温かくなりました。

そう、できることはあるんです。
ちょっとした声がけ、励ましあい、そして勇気と生きる自信が、助け合えば生き延びられる、
逆に、厳しい状況であれば力を出せる
そんな生き方を今すぐ選べるんです。

黒斎さんの文章、
心に響きました。

去年の8月にブログを拝見してから、
過去記事を遡り、1つの記事も見逃さず拝読しました。

すばらしいブログです。
いつも読ませていただけること、感謝しています。
 
 
 
キミには無理だ (里中哲彦)
2011-03-13 12:04:28
実名も顔も出さずに
「うんこくさい」となのってさ
どうするきなんだ
キミの言葉に迫力がでないのは
そこにつきる。
自分のいっていることが真実なら
それを証明する一番の方法は
実名と顔写だ。
facebookで勝負しなくちゃ
顔を素性も隠して
みんなが一つになるなんて
信じられない。
 
 
 
視点を変えれば (abc)
2011-03-13 12:06:46
今回の災害と見える状況で、被害を受けた方がどこに居るのか、判らない^^

被害を受けたと見えるのは、実は恩寵を受けたということではないのかな?

不謹慎に感じたら、ごめんなさい!
 
 
 
ウザくてすみません (タロン)
2011-03-13 12:06:59
皆さんが何か(幸せ、平和など)を強く求めた(偏りすぎた?)ため、この地震や津波が将来(結果的に)求めるハッピーエンドに向けての単なる始まりのキッカケだったらどうします?

地球の平和のために日本で起きた出来事。
と捉える事も可能だし、自由です。


仲の良い隣の家のかわいい子供が転んで怪我をする事もあります。

絆創膏があれば張る?消毒をしてあげる?一昔前なら「泣くんじゃねぇ」と怒鳴る?その子の事を本当に思うなら、思っていればそれぞれ対応は違うはずです。
そして、その子が(その対応を糧にして)地球を救いましたとさ…


熱くなりすぎました、意味不明すみませんm(__)m


 
 
 
言魂 (がじゅまる。)
2011-03-13 12:07:44
いただきました。

本当に本当にその通りですね。

何も出来なくてもどかしいけど、今すぐに出来る事もあるんですよね。

都心部や被災地では、団結力や思いやりが溢れている事を知りました。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね。


一人でも多くの方々が救済されますように…心からお祈り申し上げます。
 
 
 
ひとつになること (方位鑑定士)
2011-03-13 12:23:05
今できること。

それしか出来ないですが。

人とのつながりで助け合っている姿。

ありがとうございます。
 
 
 
なるほど (ウィットに飛んで)
2011-03-13 12:41:51
やってみます!
 
 
 
微力ですが…。 (ブルー)
2011-03-13 12:54:38
自分という視点は思いがけないコメントでした。精神レベルは平安を、物質レベルは募金を、一人でも命が助かるように祈って。
 
 
 
Unknown (やさかのっき)
2011-03-13 14:18:24
転載させて頂きます。

今が大チャンスですねえ。
 
 
 
被災者と みんなの心 (さとみん)
2011-03-13 14:23:14
ほんとうに 被災された 人の心を考えると つらいです… これから みんなで できる事 … 心を癒やせるよう みんなが はたらきかけないと えらい人も 寂しい人も 貧乏な人も わがままな人も 優しい人も 同じ心にちかずけたら と願います
 
 
 
キミは誰なんだ (ほんとうにそう思うなら)
2011-03-13 14:57:15
キミの顔をと実名を添えて
もう一度この記事を書いてくれ!

沢山の人が苦しみ
死んでいく。

赤ん坊におむつとミルクは大丈夫かな?
病気の人、お年寄り
みんなみんな。。


キミは誰だ?
キミは誰だ?
顔も
名前もかくして

一つになるから
キミから名乗れよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-13 15:12:50
いま、この状況下でブログを更新して頂いた事、心から感謝します。
ありがとうございます。
 
 
 
今が大チャンス? (Unknown)
2011-03-13 15:18:23
この震災で最愛の人を亡くしても、同じこと言えるのか?
これだからスピ系信者は恐ろしい…。
 
 
 
何だ?こいつら (Unknown)
2011-03-13 15:24:03
これだけの人が死んでいるのに、何が寵愛されてる?何がチャンス?
恐ろしいわ、こいつらの感覚。
おまえ等こそ寵愛されればよかったよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-13 15:37:39
誰がこの大災害を引き寄せたのか…。
 
 
 
ホ・オポノポノ (角田 Alyssa 春香)
2011-03-13 16:05:45
ありがとう。

ごめんね。

あいしてるよ。

ゆるしてね。



これを、できるだけたくさんとなえてください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-13 16:10:18
勝手に唱えてろ
 
 
 
原因なんてないんじゃね? (神風)
2011-03-13 16:14:10
つか
なるようにしかならないんじゃね?
自分がそうだから
言って
同じに?
お前親か?
自己満のヤツがよく言うね~
えらっそ~~
多分えらいんだろうが
かっこよくもなんともね~
まねしたくね~
時代おくれじゃね?
何を経験してもの言ってんだ?わっかんね
強いとか勝とかえらいとかに
励んでせいぜい頑張れ~
自分の意見押し通したって
無視されるだけかもな
さみしいヤツだぜ。
おつかれっす。
 
 
 
Unknown (おせっかいおばさん)
2011-03-13 16:19:52
人に 顔を出せ 実名を名乗れと
迫っている本人は Unknownって

それじゃあ 誰も相手にしませんって
 
 
 
こくさいさん。 (春香)
2011-03-13 16:20:37
わたしのうしろにかくれていいからね。いまでてきちゃだめだよ。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (雲 黒斎)
2011-03-13 16:28:58
里中哲彦さんと、ほんとうにそう思うならさんは同一の方でしょうか?

わかりました。

もし僕の名前と写真が出る事で、少しでも勇気づけられたり、希望を持てる人がおられるのなら、という思いでコメントをさせていただきます。

>キミは誰なんだ

本名は村上正人と言います。

写真は、下記URLを参照してください。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/15/2c9a04e9d3c9ba115e3a65a2cd425bc4.jpg


僕は、僕です。

僕が僕であるためには、身分証明書も戸籍も必要ありません。

ハンドルネームにせよ、実名にせよ、それは僕そのものではなく、今現在「僕」として見えるものを指す記号に過ぎません。

その呼び名が黒斎であろうと、マサトであろうと、僕が僕でなくなるわけではありませんし、また逆に、名前が変わったから僕が別人になるわけでもありません。

また、このブログに綴ってきた言葉に、変化が生まれるワケでもありません。

「名前が出たから、写真があるから信用できるのだ」というのは、あくまで皆さんが持つ尺度の中で行われるものです。

信用や信頼と言うのは、対象ではなく、自分において決められるものです。

「○○をクリアしているから、信用する」という概念は、あくまで自分自身において築いたハードルです。

そのハードルの高さが異なれば、どこまでいっても同じことです。

だからこそ、名前が無くても信頼してくれる人、名前を出してもなお信用出来ない人がいます。

それは、僕がコントロール出来る問題ではありません。

トークライブなどでは軽くお話したこともありますが、僕がこれまで本名を公開しなかったのには、色々な理由があります。

それはまた、機会があったらお話したいと思います。


とはいえ。

たしかに僕が名前を出すことで勇気づけられる方がいるかもしれませんしね。

ご要望にお応えすることにしました。


被害の最中におられる皆様。

近くで寄り添ってあげることはできないけど、僕は、僕のできることで応援していくからね!
 
 
 
人はいつか死にます。 ()
2011-03-13 16:35:57
表側だけみて大丈夫ではない
苦しいと思うなら、あなた自身が何か手を差し伸べてみましょうか、
自分ができることをしたらいいです
理想を語れば、疑問符ばかりです。
人がやって見せるの待って、
ガタガタいうのは止めましょう。
目的がちがいませんか?
なんかしたごころありませんか?
なんか期待してませんか?

自分がそのみになれば、要求ばかりでは、民の声が聞こえませんよ。

被災者の方の
『もうなにもいらないから
いらないから
命があって良かった』との声を聞きましたか?

愛は命なんです。
命は愛なんです。

 
 
 
ありがとうございます (akemi)
2011-03-13 17:03:05
ちょうど「何も出来ない」と感じていたときでした。
この記事を読んで、言葉で表しにくい何かがつかめました。
ありがとうございます。

このブログの一読者の意見として、
名前や顔写真は、どうでもよいことです。
人がどんな気持ちで何をしているか、それに対し自分はどう感じるかが大事だと思います。
 
 
 
黒斎さんありがとう (komo-net)
2011-03-13 17:21:17
今日の記事にとても勇気づけられ、
自分の立ち位置にもどることができました。
ありがとうございます。

そして黒斎さんの言うように、信頼は
名前や写真ではないのだと思います。
まず自分を信頼して、
信頼する自分が、この人は信頼できると思えば、
それがすべてだと思うからです。
黒斎さんの勇気と許容の心に感謝します。

私にできることをもう一度見直していきます。

被災された方々のご無事をお祈りいたします。
 
 
 
ありがとうございます (Hiraokatarou)
2011-03-13 17:55:12
このような非常時にブログこうしんありがとうございます。

響きました。

いまこそAll Japan世界はひとつ宇宙はひとつで、今自分ができることをですね。43884388
 
 
 
Unknown (通りすがり)
2011-03-13 18:03:04
良い笑顔やね♪

 
 
 
その通りですね (巨入願望)
2011-03-13 18:17:17
私はすべてを愛します。
私は私を愛します。
 
 
 
雲 黒斎さん (ace)
2011-03-13 18:17:53
正人さん、いい名前ですね。

お疲れ様です。

国内はもちろんのこと、海外からの援助隊とかまで見ると、泣けてきますね。

実際の援助・救助活動はとっても複雑で大変なのだろうとは思いますし、被災地の方々の苦しみ・悲しみは想像しきれませんが。

卑下につながるのかもしれませんが、自分のことと周りことで精一杯な自分を恥ずかしく思います。
 
 
 
Unknown (無力な者)
2011-03-13 18:23:19
福耳のナイスガイだ
 
 
 
MAX. バイブ共振 (紅木蓮)
2011-03-13 18:25:18
>僕が僕であるためには、身分証明書も戸籍も必要ありません。

>ハンドルネームにせよ実名にせよ、それは僕そのものではなく、今現在「僕」と見えるものを指す記号に過ぎません。

>信用や信頼というのは、対象ではなく自分において決められるものです。


こういうマザーの言葉が連動してうかびました。

あなたができる限りの善を世界に与えなさい。
それは十分ではないかもしれない。
それでも構わず、世界にあなたの最高の善をあたえなさい。


そして最後に解かるでしょう。
それは「あなた」と「あなたの内なる神」との間に起きたことです。
「あなた」と「誰か他の人」との間であったことは一度もありません。


WE LOVE KOKUSAI !!!
 
 
 
Unknown (大福来あきこ)
2011-03-13 18:26:59
めっちゃ感動です。

ブログ転記させて頂きました!

私も自分にできる事を

微力ながら勤めていきたいと思います。

 
 
 
何をぐちゃぐちゃ言っているか。 (ブルー)
2011-03-13 18:32:06
なるようにしかならないと言わないで(-_-#)。雪が降るとの事、早く助かるようにと祈るばかりです。今沢山の人が一つになって力を尽くしている事に感謝です。一人でも諦めないで救助を待って欲しいです。
 
 
 
Unknown (kao)
2011-03-13 18:35:32
黒斎さんこと正人さん、いえ、記号は何でもたいした問題ではありませんね。

近日の講演会で素顔を拝見できるのを楽しみにしておりましたので、思いがけない展開にちょっとびっくりしました。

何か新たな覚悟をお持ちになったのでしょうか。

 
 
 
話それて… (タロン)
2011-03-13 18:49:52
岩手を含め東北の被災地の県知事に「どげんかせんといかん!」の人、出馬したら盛り上がりそう。

東の国が原、栄えさす夫(独身ですが)。。。

凄い名前ですね。
 
 
 
ありがとう。 (choucho)
2011-03-13 18:55:51
黒斎さんのお陰で励まされます。ありがとうございます。

被災地のみなさま、お大事にされてください。
 
 
 
Unknown (りゅう)
2011-03-13 18:57:15
今、この時のこの状況を大チャンスや、逆転の発想ととらえるのはバカがする事だ。
自分の事で辛いことや我慢できなくなる事をそうとらえるのは素晴らしい。
が、命のかかったこの事態、辛い思いをしている方々がいるこの時に、難をのがれてぼっとしているヤツが言っていいセリフじゃあない。

 
 
 
りゅうさん (Unknown)
2011-03-13 19:01:50
ホントにその通りだと、激しく同意します!
こんたこともわからない奴に、人生とか語って欲しくないわ。
 
 
 
↑ ↑ (Unknown)
2011-03-13 19:34:53
超えろや~

何故ここへきてるのか・・・胸に手をあててず~~っと奥に聴いてみろ。
 
 
 
真骨頂 (mimi)
2011-03-13 19:36:44
こくさいさん!
今日のブログは心から泣けました。
こくさいさんが書いた中で、本当に言いたかったことに一番ストレートに肉迫しています。

今までのお話も、これを伝えたかったために、分かりやすく書かれてくださっていたのですね。

私は本当に未熟者で、まったく覚醒なんか出来ていない者ですが、これから少しでも自分の中に平和や調和を作っていける人になりたいです。

感動のあまり、この人について行こう!なんてつい思ってしまいましたが(笑)いやいや、そんなのは思い違い。すべては自分から。
自分を育て、信頼しなさいよとおっしゃっているんdねすものね。それを勘違いしたら申し訳ない。

ハートで自立した者同士が、平和で調和した世界を作り出すんですね。そして楽しく遊びましょう。

感謝~♪
 
 
 
Unknown ( )
2011-03-13 19:41:07
黒斎さんの話は災害とか途方にくれて無力を感じてる時に客観的になれてとても役に立ちました。
ありがとうございます。
そして今日本が抱えてる問題から立ち直るために祈ります。

 
 
 
Re:僕たちに望むもの (OK!)
2011-03-13 19:46:47
いつもありがとうございます。
夫婦共々毎日更新されるのを楽しみに待っている者です。
このブログでこれまで言ってこられたお話と何ら異なる
お話ではないと思いますが、改めておさらいさせて頂きました。
何も出来ないですが、出来る範囲で行動しようと思いました。

ところで震災後、ランキングボタンを付けておられないのは、
黒斎さんのお気持ちでしょうか? 言葉にできませんが、
黒斎さんのすばらしいお気持ちを知る事ができました。
(全く違っていたらすみません)

御写真拝見しました。京都でお会いした第一印象を思い出しました。
会場に入ってこられてお顔をみた瞬間なんかホッとしたのを覚えています。
 
 
 
Unknown (麻美)
2011-03-13 20:21:23
コクサイさん。
安心と真実のメッセージ、
ココロより感謝申し上げます。

こちらのコメント欄を拝見させて頂きました。

争いの観念は根強く私たちの中にあるのですね。
しかし、非難、中傷された方々も そのまま このまま。
あなた方も救われている。
コクサイさんの真意が分からずとも、
あなたは貴方の真実を信じたらいいですよ(^-^)

共にいまある命に感謝したいですね。

いのち あってこそ、こうして支え合えますものね。
 
 
 
ありがとう (にゃー)
2011-03-13 20:50:28
黒斎さん、どうもありがとう。

瑣末な条件は必要ありません。平安、協力、統合 ――これらのためにエネルギーを注ぎます。
 
 
 
おにょれ。笑 (春香)
2011-03-13 20:52:53
こくさいののうたりんに

ラブ・シールド∞展開!!!!!



いままで出さなかったものをだすと急に恐怖がくることがありますし、“念”も受けやすくなりますから、一時的に(かってに)保護下におかせてもらいます。

しばらくすればまえよりもよくなると思いますけど・・・やれやれ。

あんたはいいひとだな。

緊張してつかれたとおもうから元気玉も多数進呈。



<なんかタダのSPAMか荒らしみたいだ。。。w

なお、愛と元気はわかちあうほどふえますのでみなさんもどうぞ。

はるかはレトリーバルやめてませんよ。霊界や来世や天国はありますから、一時的に離ればなれになったりケガしたりしっぱいしたりケンカしたりしてもあまり気にしないよーに!!!!

<ところで、ハゲにケガないというが、はげちゃびんげんき?

<正人って、「しょうじん」かと想ったv なんか仏っぽいv

本名明かすとぱわーがあっぷするからがむばれ

ゲド戦記とゆう本の世界では、真の名は他人に明かしては危険だと信じられてきたけれども、勇気ある女性が真の名を明かして生きることで世界に平和をもたらしたんだよ。

。-_-。) <さてぃと。にゅー・あーすの引き寄せにいそしみまふか。ばっはは~い☆



ちゅ
 
 
 
はじめまして (あす)
2011-03-13 20:55:17
はじめてコメントします
過去記事全て
読ませて頂きました
今まで頭で理解していましたが
今日のお話は心にストンと落ちました

ありがとうございます
 
 
 
そうです (まりこ)
2011-03-13 21:13:07
トークライブでもおっしゃっていましたね。
本当に詳しくありがとうございます!
自分の県も同じことになったらと思うばかり。とても対岸の火事ではありません。何かしないと自分も安心できません。
今日、ショッピングセンターイオンでイオン便 という 1050円で運んでくれる便がありまして、今日、毛布を送ろうとしてイオン便で運んでくれるか寄って訊いてみたんです。
毛布は売り切れで敷きパットしかなかったんですが、敷きパットを送るならイオン便で運んでくれますか?と訊いてみました。
新生活用じゃないので初めはダメと言われたんですが、最後にいいですよ。と
布団袋に四角い敷きパット20個分は入れられるそうです。
ただ遠いので10日はかかると言われましたが。
もちろん今は配送関係止まっているので受けつけはできないんですけど復旧した時はそれで、とお約束していただけました。
皆さんもかけあってみては?

あれほどの被害を知りながら何もできないなんてことあるんでしょうか?
経済的によほど困ってない限り、大勢の方にお金という形でも協力してほしいです。
 
 
 
響きました! (NorthWind)
2011-03-13 21:23:53
黒斎さん、私の心にも響きましたよ!

今までもステキなメッセージでしたが、
今日のはマイベスト№1になりそうです。

ありがとうございます。

そうですね!「対立」ではなく「調和」しましょう(*^_^*)

なにが自分にできる「協力」なのかをそれぞれが
それぞれの立場で考えて、

自分にできる「協力」という「行動」をひとりひとりが起こしましょう!

「行動」がひとりひとりで小さな「行動」でも、
その少しずつの「行動」が大きな「輪」になって、大きな「行動力」につながる・・・

バラバラだった日本人の心が、そうやってひとつにまとまっていく・・・

「協力」しあい、お互いを「信頼」し、他者を思いやれる人の輪が広がっていく・・・

“今が大チャンス”と書いた方の思いは、
このようなところにあるのではないでしょうか?

なんでも悪いほうに取っちゃいかんよ~(^_-)-☆

私にできることは犠牲者のため、被災者のため、心を痛めている人のために
少しでも苦しみが軽くなるように祈ることと・・・

自分にできるだけの募金と節電、節ガソリン。
それから献血くらいかな~・・・

そんな鼻くそくらいのことしかできないけど、
喜んで協力させてもらいます!
 
 
 
NorthWindさん (案の嬢)
2011-03-13 21:50:34
父上はじめ皆の深いところを読み取ってくれてありがたう。
 
 
 
Unknown (りゅう)
2011-03-13 21:54:41
みなさんがとても前向きにとらえられているのはすばらしいと思います。

ですが、自分の身内と連絡が取れない、まわりの人が死んでいるというときに、みんなが協力するチャンスだとは、その場にいる本人達は思えないと言ったのです。

みなさんが、そのように思い行動しようとする姿勢はすばらしいものだと思います。

ただ、チャンスだという表現は、今の被災者の方々には不謹慎な思いがしました。

黒斎さんはなにも特別な事をおっしゃっているのではなく、当たり前の普通の事を言っていると思います。
この状況で対立しているバカがいたらどうしようもないですね。

協力、調和。黒斎さんに言われて気付きました、すばらしいですと言っているかたたちは今までこのブログで何を学んできたのでしょうか?

困っている人を助ける、協力する、当たり前の事です。

黒斎さんに対して述べているのではなく、受け取り方と的外れな言葉の使用をされている方々にそう思った気持ちを伝えさせていただきました。
 
 
 
今こそ心をひとつに (オラ悟空)
2011-03-13 21:56:35
大好きな東北に、美しい桜が咲きますように。


別に顔や名前は出さなくてもよかったのに・・・。
しょうがないやっちゃ。
でも、そんなアニキをいつも応援しています。
 
 
 
ありがとうございます! (ふじ)
2011-03-13 22:16:56
ずっと読んでいます。
コクサイさん、いつもありがとうございます!!
大丈夫、大丈夫。

私も今の自分にできることを全力でやっていきます。
ほんの些細なことでもできることは沢山あるとおもいます。

不安を希望に変えて
心配を祈りに変えて

祈りには絶大な力があるといいます。
祈りは必ず届きます。

コクサイさん、頑張って!
私も頑張る!! 一緒に頑張る!!
 
 
 
Unknown (nao)
2011-03-13 22:20:52
黒斎さん、いい笑顔や~!!
そうそう、名前とか顔なんて関係ないよね♪
私は私のココロが信じるものを信じます。

・・・と言っても、自分の中の想いがそこまで影響するっていう実感は無いから、半信半疑ではあるけど。

でも、私は、愛と平和を選択します。
お互いを愛し愛され、穏やかな笑顔と愛情に満ちた世界を選択します。
だから、祈ります。

黒斎さんありがとう!!

 
 
 
haruka (はげちゃびん)
2011-03-13 22:42:41
元気だ。
ハゲのおかげでケガもない・・・ってことか。そうだな。
きみもきみの愛と能力を世界に与えてくれ。

受け取ることも忘れるなよ

ほいっ


 
 
 
りゅうさんへ (NorthWind)
2011-03-13 22:54:46
>ただ、チャンスだという表現は、今の被災者の方々には不謹慎な思いがしました。

そうなんですね(*^_^*)

あなたがそう思われたお気持ちもわかりますよ!

今、この瞬間に生きるか死ぬかの闘いをしている大勢の人たちが
いるのに、「チャンス」などとは、軽々しいと思ったんですね、きっと・・・(違っていたらゴメンナサイ)

必死な人たちとの温度差を感じられて、そこが怒りにつながったんだと思います。
対岸の火事を見物しているかのように・・・

書いた方の文が短いので本意はわかりませんが、
私は「いまこそ日本にいるすべての人が心をひとつにして
協力して助け合おう!」

そういう心を持とう!っていう意味なのかな?
と思いました(*^_^*)

それぞれの感じ方ですので、りゅうさんが不快に感じたのもわかりますが、
悪意に取らずに良い意味にとらえときましょう!
って言いたいです(*^_^*)

そしてりゅうさんのおっしゃる「当たり前」のことが
我が身を振り返っても、いつもちゃんとできていたか?
と、問われれば、私も力強く「はい!」とは言えないです_| ̄|○

だからこそ、これを機会に(チャンスに)
あらためて気を引き締め、自らを見直し、
協力できることをできるだけたくさん見つけてやっていこう!
と、思っています(*^_^*)

りゅうさんのどこにもぶつけることができない、
やり場のない憤りもわかりますよ!!

ここにはりゅうさんと同じように感じている人、
いっぱいいると思います。

助けに行ってあげたくても、食料かついで行ってあげたくても、
できないですもんね・・・

でも、だからこそ今はどうぞその怒りを静めて、
私たちにできることをみんなで考えましょう!

それが今の私たちができる一番のことだと思いませんか?

私はさっき書いたように私にできることは
鼻くそくらいのことしか考え付きませんでしたが・・・

りゅうさんがもっとできることがある!
と思っていらっしゃるなら、

どうぞそのことを教えてくださいませ(*^_^*)
参考にさせていただきますよ!

りゅうさんの怒りは、私に引き取らせてください(^_-)-☆
(丸めて伸ばして焼いて食べちゃう☆)
 
 
 
Unknown (Nora)
2011-03-13 23:02:14
極楽飯店のコンセプトと繋がるお話ですね。

精神的な視点からと物質的な視点からのご説明、
とても分かりやすかったです。

スピリチュアルだと
精神的な面からの受け止め方ばかり注目され
「あれれ?」と思ってしまうことがあるからです。
 
 
 
こくさいさんありがとう (ゆき)
2011-03-13 23:02:33
いつも読ませてもらってます。

自分にも出来ることこんなにあるんですね。
今日のメッセージすごくうれしかったです。
ありがとうございます!
 
 
 
ごめんね。 (春香)
2011-03-13 23:26:21
こくさいさん、ごめんね。

でも書いておくね。

みなさん。「戦争反対!!!」はあるけど、「地震反対!!!」は、あまり聞かれないね。

戦争も地震も、同じ原因、つまり、愛の不足が引き寄せる、「たすけてコール」では、ないかな?

たくさんのひとが、たくさんの愛を、たくさんのひとへ贈ったね。

もっと大きな愛を、地震さんに対して、みんなで贈ってあげることってできないかな?

いまできないひとはしなくていい。したくないひとはしなくていい。でも、できるひと、やってみてもいいひと、そうしたいひとは、わたしといっしょに、地震さんのしあわせをも、祈ってあげてくれないかな。

ありがとう、地震さん。
ごめんね、地震さん。

ゆるしてね、地震さん。
あいしてるよ、地震さん。

きっと、もし、これが地震でなくて、たとえば空爆とか、あるいは暴君とかだったら、みんなの反応もすこし違ったのかな。
強いチカラに対しては、いろんな対応のしかたがあるよね。
美化する、ひれ伏す。
たたかう、叩く。
どれでもかまわない。

でもやはり、気づく、受け止める、受け入れる、手放す、赦す、愛する。そういう精神世界の基本は、たいせつじゃないかな?
地震もわれわれの一部。
被災者のひとだけでなく、災害自身も、われわれの兄弟。

そういう思いかたをしていかないかぎり、かならず、いろんなやりかたで、しっぺ返しや不意打ちというなまえの、「たすけてコール」は何度もくる。

こくさいさんは今日、みんなの呼ぶ声にこたえてくれたよね。

わたしたちも、自分に聴こえる範囲の声にこたえる、それだけでなく、もっともっと、多くの声を聴けるにんげんになっていこうよ。
たいへんかもしれないけど、それだけが、しあわせに至れる道なんだよ。

これはわたし個人の意見です、と言いたいけど、わたしは個人というものを信じていないひとなので、ただ、書いておきます。

そしてもうひとつ。
ひとはしにません。
転校してもクラスメイト。体がなくなっても、最愛のひと。
わたしは、体があるひとともないひととも、人間のひとともそうでないひととも、過去や未来やべつの次元や、宇宙や霊界や非物質界のひととも、ちゃんと逢えますし、ちゃんと話せます。

みなさんもこれから、おなじことができるようになります。

不安であってはいけない、こわがってはいけない、かなしんだり怒ったりしてはいけない、と言っているのではありません。
その必要がないことがわかる日がくる。
そのことを、愛の名において約束します。

愛はわれわれ全員の本名であり素顔です。
 
 
 
ありがとうございます (まかろん)
2011-03-13 23:26:22
黒斎さん、今日も素敵な記事をありがとうございます。

記事でご指摘されていた通り、「いまの私には何も出来ないから」という思いを抱えていました。また、大して被害がなかったことへの引け目、そして全ては無であるとあれほど様々な人の言葉で勉強していたにも関わらずまだその覚悟がほとんどなかったことへの自責の思いなどで、自分の意思決定すら確信がもてず、何をどうしたら良いのかという状態でした。

指針を求めてこちらのブログにお邪魔したところ、まさにその問題について書かれており、本当に参考になりました。
まだ、「でも・・・」と言ってしまう自分がいますが、何度でも読み直してよくよく考えてみようと思います。

また、皆さまのコメントも、みな真摯にこの震災を受け止めようとしていることが分かるもので、とても勇気付けられました。

私はまだ学びの途中で、だから未だにこうした大事件が起こると自身への確信がぐらつく未熟者ですが、頑張って気を確かにもって平安の一助になりたいと思いました。


黒斎さんも、名前と顔写真の公開とは思い切られましたね。驚きました。
個人的には、そうした個人情報の非公開は黒斎さんの真摯さを損なうものではないと思います。

言葉に胡散臭さを感じれば離れるだけのこと、誰も黒斎さんのブログを読め、と強要するわけでもなし。
嘘がない、と思えば勝手にそれを自分の生活の中に取り入れる、それだけの問題だと思うんです。
特に黒斎さんの話には、金銭的に実害があるようなものはなく、ただ心の有り様を説いているだけですから、自己責任で済ませられることだと思うのです。

また、生兵法の解釈ですが、「すべてはひとつ」と確信していることと、この現実世界に生きるにおいて「方便として」自衛手段を用いることは決して矛盾はないと思います。

「すべてはひとつ」の理解なく、エゴの反射反応・「恐れ」の心でもって自衛することは葛藤・軋轢を生むだけでしょう。
しかしながら、その理解があった上で理性をもって個人情報の非公開を「選択する」ことは間違っていないと思います。
今はネットの発達でどういう問題が起こるか分からない時代ですし。
まさか、誰も黒斎さんに、家に鍵をかけるな、衣服などまとうのを止めろ、とは思わないでしょう。

スピリチュアルのこうした言葉は、高い意識のレベルでの話であって、それをエゴの意識で字面だけ捉えてエゴの都合良いように解釈しては完全に道を誤ることになるというのは、こちらを読まれる皆さまも良くご存知のことだと思います。

まあ、まだサレンダーができていない人間の思うことなので、たわごとかもしれませんが。

黒斎さんの英断に敬意を表すると共に、改めて、今回の記事をありがとうございます、と申し上げます。
 
 
 
ありがとう (由未(Duex)=Un)
2011-03-13 23:32:28
ありがとう。感動しました。
私も下の名前だけですが、出したいと思いました。
こちらでは別のハンドルネームを使っていました。
名前なんて意味がないのね。ひとつなんだから。
先日の講演会に参加して、黒斎さんがもっと好きになりました。もちろん外見ではありません。一生懸命伝えようとするその姿勢に、そのひたむきさに感動したからです。
言葉にも波動があります。
どんなりっぱな言葉でも少しも心が動かないことがあるように、とても稚拙な言葉でも、涙が溢れることがあります。
黒斎さん、やっぱりあなたはすばらしい方です。
だって、私の命の恩人だものね。
キャラは変えないでね。笑
そろそろ名前だそうかあって思ってたとこでした。
阿部さんとこでも、ここでもかって...不思議ですね。今日だったんですね。

 
 
 
Unknown (ASLAN)
2011-03-13 23:37:33
貴兄の本名と写真に、乾杯!
しばらく、トークライブ行ってないんで、何か、懐かしい。(笑)

乾杯の、つまみは、この記事で。

http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/?ignore_lite

さて、明日から がんばろう!
 
 
 
ふくやまさん。。ありがとう! (ラブ☆教えて下さい(本物)♂)
2011-03-13 23:40:03
[自分自身に平安が無ければ、そのエネルギーを広げることは出来るはずもありません。まずは今日一日、誰かや、自分を、「憎まないこと」からチャレンジしてみませんか?いまや、日本だけではなく、世界がひとつになろうとしているのですから。]


あ~全くその通りなんですね~。こくさいさんありがとう!(私にとっては)けっして簡単なことではありませんが、今日も一日がんばりましたよ!…もちろん明日もがんばります!この際だから徹知的にやってみようと思いまっす。

(…ところでこくさいさんの本名は「ふくやま」ではなかったんですね~。。。(笑))
 
 
 
ありがとうございます (tomo)
2011-03-13 23:55:05
私の中の深くにある恐怖心はなかなか収まりません。
でも、私はあなたそしてみんなただ一つなんだという意識は今までにないくらいとても感じています。
こくさいさんのお顔を見て、とても温かい気持ちになりました。安心しました。これが私の世界です。
私はまだ一人ではこの恐怖心をコントロールできないのでここにきています。
まわりに微笑んで、やさしい言葉をかけて、そして私も癒され。
まずは、一つ一つ私にできることから。
被災者の皆様に心からお祈り申し上げます。

そして、みんなの力があればきっと日本はより強く美しく生まれ変われる、そう信じて祈ろうと思います。
 
 
 
ありがとうございます (tomo)
2011-03-13 23:55:19
私の中の深くにある恐怖心はなかなか収まりません。
でも、私はあなたそしてみんなただ一つなんだという意識は今までにないくらいとても感じています。
こくさいさんのお顔を見て、とても温かい気持ちになりました。安心しました。これが私の世界です。
私はまだ一人ではこの恐怖心をコントロールできないのでここにきています。
まわりに微笑んで、やさしい言葉をかけて、そして私も癒され。
まずは、一つ一つ私にできることから。
被災者の皆様に心からお祈り申し上げます。

そして、みんなの力があればきっと日本はより強く美しく生まれ変われる、そう信じて祈ろうと思います。
 
 
 
ありがとうございます (りこ)
2011-03-14 00:05:20
読みながら、泣いてしまいました。

うまく書けないので、これだけ伝えたくて。

黒斎さん、そして みなさん 
本当に 心から ありがとうございます。
 
 
 
冗談です。 (レインドッグ)
2011-03-14 00:37:10
黒斎さんかっけー



あ、コメントがね。
 
 
 
黒斎さんありがとう (さむらい)
2011-03-14 02:17:33
文句を書いていた人は、怖かったんでしょうね
被害の及ばなかった静岡でも、正直怖いですから

目の前の、出来る事から

黒斎さんも皆さんも無事でなによりです
ナツメグさん(あちらの皆さんも)連絡を待ってます


とりあえず、皆さんしっかりと眠れます様に

おやすみなさい
 
 
 
小さな事からでも (ねぼけ)
2011-03-14 02:54:40
雲さん、穏やかな顔ですね。
写真見ただけで私も穏やかな気持ちになりました。
私は、ごくたまーに、ここにコメント書いているだけですが、常日頃「雲さんはどんな人だろう」
と思っていましたが、何と言うか、周りの人を
自然に幸せにしてしまいそうな雰囲気を感じます。

皆、何でもいいから目の前のできる事から
始めましょう。
コンビニでお釣りを募金するだけでもいい。
何もしなければ、何も変わりませんよね。
小さな事でもそれが集まれば凄い力になります。
 
 
 
Unknown (かっぱ)
2011-03-14 04:25:27
海外にいるとこういうとき本当に不便だなと思いました。
ネットがあるのでまだいいですが。

本当に落ち着けなかったのですが、こうやってたくさんの人たちが一つになって助け合う状況をみて、
世界中からの支援や援助がくるのを見て、
また、海外にいる日本人同士集まったりして、
こちらの外国人のたくさんの友達に心配してもらって、
けんかしていた友人とすぐに安否の確認を取って。
そんなこんなでやっと落ち着いてきて、希望もわいてきました。

本当に本当に大変な状況だと思いますが、乗り切れないはずはない気がしてきました。

距離は関係ないので、
こちらからたくさんの祈り、エネルギーを送っています。

黒斎さんの愛のあるメッセージにいつも心温まり、心打たれております。
まずは自分から。小さなことでもいいから。
奥深くで必ず日本は乗り切れると感じること。


あ、黒斎さんのあまりのさわやかさにびっくらこいてます。
とても普段の下ネ○と結びつかない爽やかさ・・・!
それにしてもサインのまんまですねw
奥さんは天才画家ですね^^
 
 
 
northwindさま (りゅう)
2011-03-14 05:46:00
あなたの怒り引き受けさせてください…
あのですね。怒っているわけではないのですよ。
ちょっとあきれたので注意させていただいたんです。
それに、そう思ってもいないのにきっとそう思ったんでしょうね!と、勘違いされても困るんですが…
何度も言うように、みなさんが1つになって何かしよう、しなくては!という気持ちは本当に大切ですし、もちろん当然に湧いてくる気持ちであると思います。
ただ、時として言葉は残酷で歪んで伝わる世の中です。
現に、私が伝えようとした本意もnorthwindさんによって勝手な解釈で印象付けられてしまいました。

黒斎さんがおっしゃる事を新たに自分の言葉に直して周りにこうですよね、あーですよね!とわざわざ言わなくても、受け取る人はわかりました。できる事をしてみますとおっしゃっていますよね。

人の意見をさらに解説する…見当ちがいもいいとこです。それよりも、もう少し深く読み取ってみて下さい。
悪く考えてばかりじゃだめですよ~。

その言葉、そっくりお返しさせていただきます。

チャンス、確かにみなが一致団結するにはそういう機会ではあります。

ただ、被災した方々やなくなった方々へのたとえここを見ることがなくても細やかな配慮も優しい気持ちの1つですので、気をつけてながら協力していきたいですね。
 
 
 
男性諸君 (タロン)
2011-03-14 07:37:10
今日はホワイトデーです。

被災地に何かをするのも大事ですが、本当に大切な人や近場の皆様にもお返しを忘れずに。。。
 
 
 
私信ですみません。 (春香)
2011-03-14 07:37:15
<ねえねえ、はげちゃびん

<わたし、ここから去るかもしれない

<いままでありがとう

とてもあいしています。

きっとまた、どこかであえるね。

いままで、まもってくれてありがとう。

でわ。。。

P.S. はげちゃびんのなまえは『ユリシス』
 
 
 
春香さんへ (アリアドネ)
2011-03-14 08:03:26
春香さん
何かあったのですか?
 
 
 
ご無沙汰してます。 (☆もーそーちゃん☆)
2011-03-14 08:17:02
どれくらいブリでしょう~か

あらまっ☆
黒斎クン・・・顔出し??
阿部ちゃんが言ってた『男前~』ですねっ。


・・・あ。
そんな事は置いといて・・・
似たようなことをブログに書いた後の『気が向いた訪問{/face_tehe/}』だったので、、、コメントは残すツモリなかったのだけれど・・・;;

記事を読んでて・・・リンクしてるなぁ~って思ってね。


どんな出来事も、スクリーンの様に・・・一面だけしか無い訳ではなく・・・見る時の立ち居ちや、心情・・・環境諸々が関わって、観得て来るモノや感じ方に、違いが有る事。。。
それを競り合っても仕方ない。

人それぞれなのだから。

でも、その出来事は変えられないし、変わらない。
変えられるのは、気の持ち様。

・・・今の被災地では、皆一様に同じ環境下。
悲しみの上下なんて無い。

生きる為に、協力をし合う。
それに尽きる。

現地の人は、今、生きることに必死。



海外からの救助隊や、国内の企業も支援物資に協力的。
沢山のメッセージも届いてる。
色んなところで、募金だってしてる。
節電もそう。

なのに、なぜ?
こんな所で、グダグダ『名を名乗れ』だの???
どうでもいいことに、熱を上げるのか。。。


そのエネルギーは、募金でもする為に使ったらどうだろうね???
時は金なり。

貴方の大事な時間を費やして・・・被災地に何か送る方が、よっぽど・・・・自身が満たされるかと思いますょ


黒斎クン
またねっ

お邪魔しました
 
 
 
りゅうさんとやら (Unknown)
2011-03-14 08:37:31
もういい加減フォーカスさきを変えろや。

グダグダいわずに自分に集中してみてみ。何ができるか。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-14 09:01:11
駅ホームで足止めをくってたらホームレスのひとが近寄ってきて「これ敷きな、あったかいから」ってダンボールを渡してくれた。
いつもわたしたちは横目で流してるのに・・・。

っていうツイッターをみた 
 
 
 
気づき (もと)
2011-03-14 09:02:28
雲黒斎さん御無事で何よりです 素敵な気づきをいただきました 感謝感謝

ありがとうございます 感謝してます
 
 
 
Unknown (もも姫)
2011-03-14 09:14:11
毎回毎回、このブログにくると、叱られたような気持になります。

≫誰かや、自分を、「憎まないこと」からチャレンジしてみませんか?

この言葉はグッサリと刺さりました。
私って「全然わかっていない」んだなぁと。

私は昨日、見知らぬ誰かに腹を立てまくっていました。
相手はデマのチェーンメールの発信人です。

腹が立ったままメールを返信したので、善意の友人達の心を傷つけることになりました。
あとで謝りましたけど。
でも、いまだに「この状況でいたずらを楽しめる見知らぬ誰か」への「怒り」の思いを消すことができません。

私はどう考えどう行動したら良かったんでしょうか。

主人はそんなメールは自分が無視するだけで良いんだといいました。
でも、私は広がり続けるメールを自分のところで止めることだけでなく、他のところでも止め、デマではないかと疑問を投げかけることにこだわってしまった。

反省は自分を憎しむこととは違いますよね?
そう信じたい。

やっぱり私はわかってないんでしょうか。
 
 
 
りゅうさんありがとう (被災地の人間です)
2011-03-14 09:20:54
自分の住んでいる地域は比較的被害が軽く、ライフラインは止まっていますが、大きな混乱もなく、自宅で生活出来ています。

ただ、まだ連絡がとれない家族、親戚、友人がいる人がまわりに沢山いる状態です。

黒斎さんのブログ、いつも楽しみにしていて、今回の地震で、どうしたら良いかわからない中、少し冷静になれました。
ありがとうございます。

はちどりのひとしずく
目の前の自分の出来る事にとりかかりたいと思います。

コメントを書いてる場合ではないことはわかっていますが…

この場にいる人間としてはりゅうさんのコメントに同感です。

前向きな事はとても良い事だと思いますが、自分達は今はまだ、目の前の現実を受け入れる事に精一杯な状況です。

コメント欄の言葉にはところどころで違和感というか、ズレを感じました。

りゅうさんは文句を言っているのでも、怒っているのでも、恐れているのでもないと思います。

真剣な言葉に感じました。
ありがとうございます。
頑張ります。

自衛隊の方、警察の方、役場職員の方、避難所で作業してくれてる方、原発で必須で働いてくれている方、地震の為に動いていただいている方、全ての方にお礼を伝えたいです。

思った事、ぐだぐだと書いてしまい、申し訳ありません。

皆さまのご協力に、本当に感謝しています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-14 09:47:38
誰一人として被災地の兄弟達のことを想ってない者はいない。

それがわかったらもう次へいこう

「いま、愛ならどうするか」

タロンの提案通り

おとこもおんなも、被災地の人たちだけではなく目の

前にいる人からはじめていくんだ。

もちろん、こう言うからにはわたしもね ともに。
 
 
 
Unknown (りゅう)
2011-03-14 10:19:50
フォーカス先を変えて被災地に奇跡が起きるなら、いくらでも変えます。

あなたの言葉にはなんの力も魅力もありませんねぇ。

いい加減にかえろって!ではかえられませんねぇ。

人の気持ちを変えたければもう少し押し付けがましい物言いをつつしむとよいでしょう。
 
 
 
こんにちは (レオ)
2011-03-14 10:28:49
harukaおねーさま>>

ラブシールド!!

って何??
 
 
 
春香 (はげちゃびん)
2011-03-14 10:37:06
どうぞ、ご自由に。 愛しているよ。




http://www.youtube.com/watch?v=ZTN4lG2PctQ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-14 10:44:40
りゅうさんは、「もっと表現に気を使えよ」と言いたいだけでしょ?
俺も全く同感。そういう意味でないとしても、チャンスなどと言うべきではない。あまりにも被災者に対するデリカシーがなさすぎる。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-14 11:05:14
黒斎さん、爽やかななかなかのイケメン。まるでどっかのIT企業の社長さんみたいだわん。
 
 
 
harukaへ (ユリシス)
2011-03-14 11:05:27
http://www.youtube.com/watch?v=dtQzcJIOdNo&feature=related
 
 
 
Unknown (りゅう)
2011-03-14 11:18:06
わかってくださるみなさん、ありがとう。

ここに書かなくても強い思いを持っている人、実行している人。たくさんいますね。

いちいち、お前(りゅうさんとやらと書いたunknown)に宣言する必要はない。
 
 
 
Unknown (kao)
2011-03-14 11:56:35
さきほど、手持ちのTポイント全部を寄付しました。

それぞれのいる場所でそれぞれが出来ることを、みんなでひとつずつ積み上げませんか?


 
 
 
Unknown (あさこ)
2011-03-14 11:57:51
りゅうさんと同感です。

りゅうさんが書かなければわたしが書いていたかもしれません。



意見を書くのは自由ですど。
 
 
 
燃料の山 (神ng)
2011-03-14 12:02:25
被災地の方にお伝えください

「ロケットストーブ」

という

とても燃焼効率がよく

その辺にある空き缶や

廃材で」簡単に作れます


調理 暖房 灯り

すべてに応用可能です
 
 
 
Unknown ()
2011-03-14 12:03:09
皆さんそれぞれ本当に日本を愛しているんですね。
 
 
 
Unknown (むりょっくん)
2011-03-14 12:05:13
>春香さん

i love you 



 
 
 
Unknown (nao)
2011-03-14 12:25:45
節電の折、動画再生はあまり良くないかもしれませんが…。

以前、こちらのコメント欄に紹介されていたものです。
タイトルは「地下鉄の菩薩」です。
「笑ったら不謹慎」ではなく、笑顔と冷静さと優しさを忘れずに居たいです。

http://www.youtube.com/watch?v=8WiHkqEWZTE

 
 
 
こういう時の言葉って (べら)
2011-03-14 12:30:22
言葉遣いのデリカシーは必要だ、と同感です。

被災者の方々のインタビューで
生きているだけでありがたい、
救けに来てくれてありがたい、と
被災しながら感謝の言葉がでてくることに
教えられ、涙してしまいます。

私にできることは、「できることを精一杯する」だけです。
 
 
 
Unknown (ゆたむにぃ)
2011-03-14 12:39:53
ボランティアもやり方気を使わなければ逆に迷惑かけるというし、物資を送るのも難しそうな今、我々全員に出来ること、それは募金への協力だろう。それぞれの財力に合わせてでいいから、みんなで寄付しようぜ!
 
 
 
Unknown (にいにゃ)
2011-03-14 12:53:43
寄付しようぜ!  せーいっぱい♪
 
 
 
Unknown (無力な者)
2011-03-14 12:59:46
勿論俺もするぜー、きょうでぇ!

 
 
 
Unknown (にいにゃ)
2011-03-14 13:06:39
ぃやっほ~~!
 
 
 
ゆいまーる☆ (もーそーちゃん☆)
2011-03-14 13:15:59
ゆたむにぃ~サン☆

力強いコメントですね☆



やんど~やぁ。
んなさぁ~に、・・・募金さんねぇ~やぁ~

ちゅぬくとぉ~あらん。
どぅ~ぬぐぅとし・・・さんねぇ~やぁ。。。

にふぇ~でぇ~びる。
 
 
 
Let’s Go! (NorthWind)
2011-03-14 14:04:23
りゅうさん

大丈夫です!全然悪く取ってないですよ!
被災者を気遣うやさしい気持ち、
ちゃんと伝わっています。

私の伝えたかったことは黒斎さんの
今日の記事の中に全部あります。
(黒斎さん、良いメッセージをありがとうございます!)

あちらに移動して一緒にできることをしましょう!

みなさん、よろしくお願いします(*^_^*)
 
 
 
Unknown (ゆたむにぃ)
2011-03-14 14:22:54
もーそーちゃん、にいにゃ、無力な者、みんな、にふぇでぇびる!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-14 14:27:33
www
 
 
 
Unknown (無力な者)
2011-03-14 14:40:35
でぇびる?

あ、悪魔!?

ぶはwww
 
 
 
nnrthwinedさま (りゅう)
2011-03-14 15:09:32
がってんしょうち!しました^-^
 
 
 
りゅうさん☆ (NorthWind)
2011-03-14 15:28:11
お~!!
 
 
 
Unknown (ゆたむにぃ)
2011-03-14 15:30:25
にふぇでぇびる=ありがとう ('-^*)b
 
 
 
YUTAむにぃ (その2)
2011-03-14 15:48:18
んが 糖。
 
 
 
Unknown (トクコ)
2011-03-14 19:29:43
いつもメッセージを発信して下ってありがとうございます。

私の思いや力が現地の方々に届きますように。
 
 
 
この (そうかなあ)
2011-03-14 20:14:34
スピ系といわれる住人達は恐ろしい人種だな。
あきれ果てた。
 
 
 
そうかなあ様 (Unknown)
2011-03-14 20:30:30
いんだよ なんでも。固いことおっしゃらずにだんな

いまは生きてても、いつこの生での別れがくるかはわからない。

できればあきれ果てたあと抱きしめて欲しいがw

御無理でございましょうか?
 
 
 
正人さん (sarasa)
2011-03-14 21:22:19
こくさいさんのご本名(下のお名前)は、私の恩師と同じでした。その方と会ってから四半世紀になります。当時私は10歳でした。

無事であれている私たちができること、節電と募金、
自らが健康であること、許すこと、復興にフォーカスすること。
今すぐではなく、時間差で献血に行くこと。

こうやって、原子力発電の危機があって、
それらがどんなに莫大な発電をしていたのか、その莫大な電力で今までの生活が成り立っていたのか。そんなことも知らないで、普通に電車に乗って、夜でも明るい街を歩いて、それを当たり前に思っていたのか。私は地方に住んでいますが、東京にも足を運ぶし、全然人ごとではないと思いました。

そして私たちが預かり知らぬ、目の届かないところで危機に立ち向かう人…プロができることはプロに任せよう。私たちは、1人1人ができることをしよう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-14 22:52:40
>できればあきれ果てたあと抱きしめて欲しいがw
御無理でございましょうか?

あなたが美女ならばOKだ
そうじゃないなら地獄へ落ちろ

皆さんが困った人達に寄付を含めた援助を呼びかかけていることを誇りに思う

ところでみなさん
これからは地震のことよりも、原発のニュースに留意して欲しい

村上氏の「自分は自分の願いをかなえることはできない」という言明は極端に過ぎる

あなた達がウンコをしたい時は、自分でトイレに行き、ズボンを下ろさなければならない。
他人がトイレに連れて行ってくれるのを待っていれば、あなたはウンコをもらしてしまうだろう。
これからはきちんと情報を、それぞれが取捨していただきたい。

今回のことを「チャンスだ、恩寵だ、私のせいだ」なんていっている阿呆共以外の、皆さん今後の無事を望む
 
 
 
Unknown (そうかなあ)
2011-03-14 22:53:44
うえはそうかなあ
 
 
 
そうかなあ様 (Unknown)
2011-03-14 23:22:34
そうかなあ様の基準に合格か否かは測り知れませんが自己評価ではかなりな線の美女とみておりますです。
ま、そうでなくとも地獄に住まわっておりますので落ちろと言われましても・・・・なぁ。 はて。

原発のことも人事ではございませんね。おっしゃるとうり。
冷静な現象覚ありがとうございました。お勉強になります。

ところで、時々 いや頻繁にご自分のHNを抜かしてぽちっとしてしまわれるあなた様・・魅力的です。


ま、冗談はほどほどにして言いたかったことは
顕幽相携えて被災地の応援を共に という一点でございました。

長文お許しくださいませ。

ではまた。 ばい。
 
 
 
Unknown ()
2011-03-15 15:49:38
相変わらず、そうかなあサンの舌鋒はきびしいっすね。
俺も原発はとっても気になるし、そこで作業されてる人達には頭が下がるっす。

百の言葉より一つの行動が、どれほど困難かと思うっすよ。

ただ俺だったら相手を美醜で判断しないっすね。
冗談なんだとは思うんすけど、魂をちゃんと見れない感じがして、残念つーか、ガキっぽいつーか。

あとすぐ上のUnknownさんに質問なんすけど、

地獄ってこの世界をいつも地獄だと思ってるんすか、それとも地震が起きて一過性の認識なんすか。
よかったら教えてもらいたいんす。
 
 
 
豆よ きやがれ 踏み潰してやるぜ (そうかなあ)
2011-03-15 16:19:09
>ただ俺だったら相手を美醜で判断しないっすね。

抱きしめるかどうかは美醜が全てだ。
お前がどうかは知らないし、どうでもよい

>冗談なんだとは思うんすけど、

冗談ではない

>魂をちゃんと見れない感じがして、残念つーか、ガキっぽいつーか。

魂などと言うものを妄想するほうが100倍ガキっぽいと思うが。
必ずしも他人とは、共有しているとはいえない真偽不明の前提を持ってきて、一方的に妄想した前提を価値の基準にしてしまう、そのような態度。
どちらがガキかは明白だ。

昨日の夕方の時点で、米空母ロナルド・レーガンから飛び立ったヘリコプターの操縦士が海上で被爆したと言う情報が入っている。
福島から100マイル(約96キロ)の地点らしい
状況は深刻かもしれない。
みなさん、原発の情報に留意し、対策を怠らないように。
 
 
 
Unknown ()
2011-03-15 17:22:05
そうかなあサンは、「目に見えるもの」しか判断基準を持たないんすね。

「目に見えないもの」しか判断基準がないスピ系の人もいるんすけど、ちょうど鏡の裏表なんすかね。

そんなことだと、狐狸妖怪の見目麗しいやつで、
喜んじまうっすよ。

パオパオさんの言ってた、生命の法則は、科学と魂、
見えるものと見えないものの、両方の理解につながってるんす。真理の探究がしたいんすよね?

そうかなあサン、もうちょっと自身を鍛えたほうがいいっす。
 
 
 
Unknown ()
2011-03-15 17:50:37
おいら親切だからもう一つ書くっす。

魂を真偽不明の前提と言うそうかなあサンは、あまりにも、認識が狭いっす。

それはそうかなあサンが魂をちゃんと探究で来てないちゅう表明になっちますっすよ。

人間は知っていることで生き、知らない事で死ぬっす。

おいら、ここで初めて、地獄に住んでるって言いきった人間に遭ったっす。

書き方は夢枕獏氏ぽいっすが、地獄の認識の割に現在はつらそうじゃあないっすね。
 
 
 
みんな愛でできてますよ。 (匿名希望)
2011-03-15 18:00:31
 
 
 
豆よ きやがれ ハトの餌にしてやるぜ (そうかなあ)
2011-03-15 18:10:32
>そうかなあサンは、「目に見えるもの」しか判断基準を持たないんすね。

重力もエネルギーも電気も電磁波も電子も原子も紫外線も赤外線も、何より物そのものも見えないが、判断基準にするぞ

>パオパオさんの言ってた、生命の法則は、科学と魂、
見えるものと見えないものの、両方の理解につながってるんす。真理の探究がしたいんすよね?

お前ごときが兄弟の名前を出すんじゃない 馬鹿者

お前が魂を信じようが信じまいがどうでもいい。
ただ他人と話をするのならば、まず共有した立場でものを話すのがルールだ。
お前が魂を信じてそれを元に話すのならば、まず魂とは何か、そしてそれがあることを証明するのが先だ。
そのような基本的なプロセスを踏まずに、一方的にお馬鹿な価値観を基準にして、「ガキっぽい」などといってるお前の態度が幼稚だといっているのだ。
魂を知っていても文章の読解もできず、無知丸出しに気がつかなければ無意味だろう。

>そうかなあサン、もうちょっと自身を鍛えたほうがいいっす。

ワハハハハ そうですか

>おいら親切だからもう一つ書くっす。

では親切ついでに魂があることを証明せよ

>魂を真偽不明の前提と言うそうかなあサンは、あまりにも、認識が狭いっす。

お前が妄想を押し付けているだけだ

>それはそうかなあサンが魂をちゃんと探究で来てないちゅう表明になっちますっすよ。

探求した結果そのようなものはないと分かった。
不変の魂があるというのは、あまりにも不合理だし、無意味だ。






そうかなあサン、もうちょっと自身を鍛えたほうがいいっす。
 
 
 
豆さん (すぐ上のUnknownっす)
2011-03-15 18:22:32
すまそ

わたしの場合は美人も地獄もアメリカンジョークっす

そうかなあの証明オタク、腹が哂うね。

天才的ばかじゃ。愛すべき。


 
 
 
そうかなあ様 (Unknown)
2011-03-15 18:53:55
18:10コメのラストの一行はご自分からご自分へのメッセジですか?

偶然はないと申しますが・・・・w
 
 
 
Unknown ()
2011-03-15 19:36:52
そうかなあさんへ

探求した結果、魂が無かったんすか。
それは気の毒としか言えないっす。

いままで魂の機能しないやつを作ったことはあるが、
はじめからないやつは、お初だな。

犬猫にもあるっていうのに、これじゃあパオパオさんに会えないっすよ。

昔、ペリーが浦賀に来た時、蒸気船が見えない人々がたくさんいたんすよ。
そんなものは存在しないと思ってたんす。
そうすると見えないんすよ。

Unknownさんジョークだったんすか。
知り合いにここが地獄だって、認識してる、てあいがいるんすよ。
おいら気の毒だと、心からおもっているっす。
 
 
 
 (Unknown)
2011-03-15 19:47:34
一回引け。
 
 
 
豆よ きやがれ 煮豆にしてやるぜ (そうかなあ)
2011-03-15 20:04:14
>人としての本質は、何度生まれ変わったとしても、絶対に変わることの無い、魂にあると思うんすけど。

絶対に変わることのないものに、何がどうやってコンタクトできるの?
アホデスカ

絶対に変わることのないものが何かを認識した時点で、定義矛盾でしょ?
バカデスカ

アナタノアタマハカニミソデスカ?

>魂を真偽不明の前提と言うそうかなあサンは、あまりにも、認識が狭いっす。

では魂はあるということが一般常識になっていると言うことか?
真偽明白になっていると言うことだろう?
それが現実かどうかは、足りないお前の頭で考えてみろ

ところで証明はどうなった?
論より証拠だ 違うかな?
 
 
 
そうかなあ (Unknown)
2011-03-15 20:09:56
大丈夫かい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-15 20:11:38
魂はないということも一般常識になってはいない。

>必ずしも他人とは、共有しているとはいえない真偽不明の前提を持ってきて、一方的に妄想した前提を価値の基準にしてしまう、そのような態度。
どちらがガキかは明白だ。
 
 
 
Unknown よ (そうかなあ)
2011-03-15 20:18:01
>魂はないということも一般常識になってはいない。

反論にはならない
豆は魂があることを前提に話している。

私は

>真偽不明の前提を持ってきて

こういっている
話をするなら、証明が先だ。

お前も読解力がダメダメだ。
 
 
 
そうかなあ様 (美人のUnknown)
2011-03-15 20:27:21
ではいったいあなたという存在は何によって成っているとおもっているか知りたい。 とても。
 
 
 
読解力がダメダメ (Unknown)
2011-03-15 20:31:23
>探求した結果そのようなものはないと分かった。
不変の魂があるというのは、あまりにも不合理だし、無意味だ。

について興味がある。聞かせてもらおう。豆の話はどうでもいい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-15 20:39:09
豆ボウズもそうかなあも今は止めとけ。
愛と援助を注ぐことに注力せよ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-15 20:46:09
瞬間の触れ合いだよ。 

愛なんだよ。かたちを変えた。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-15 20:56:40
そっか、それなら良しとしよう。どうぞ、存分に(-。-)y-゜゜゜
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-15 20:57:52
すみません。

そうかなぁさんは、面白い発言をされるのですが、対等にお話ができるような賢い方でないと会話が成立しないようなので、この辺りで皆さんお開きにされては?

そうかなぁさん、相手が賢い人じゃないと まともに話す気は無いですよね。

お互い時間のムダです。止めておきましょう。
 
 
 
 (Unknown)
2011-03-15 21:32:01
時間の無駄か(笑
 
 
 
Unknown ()
2011-03-15 22:02:50
すいませんでした。
いまそんなとこじゃあないっすね。

俺原発が心配で、、、

気をつけるっす。
皆さんすいませんでした。
 
 
 
おや? (そうかなあ)
2011-03-15 23:11:50
豆が突然原発の心配をはじめたようだな
魂があることの証明をしても、原発は爆発しないと思うのだが・・・

まあ武士の情けだ 突っ込むのは止めておこう
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-15 23:14:06
十分突っ込んでいますが(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-15 23:23:59
豆さん、おつかれさま。私はあなたが言いたいことが、良く分かりますよ。
黒斎さんの新しい記事を読んで、汲み取って下さいね。
 
 
 
Unknown ()
2011-03-16 05:39:16
そうかなあさん
もっとつっこんでよかったんすよ。

トランキライザーにちょうどいいんす。
そうかなあサンがギャーギャー言っていると、
おいらの魂は静かになれるんすよ。
やっぱりタスマニアデビルより、かわいくないっすね。(笑)

皆さまには重ねて御礼申し上げます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-16 06:30:52
タスマニアエンジェル?
 
 
 
そうかなあ (Unknown)
2011-03-16 07:10:23
なぜここにいる?

ほんとうに、気の毒なカルト信者を諭して偽教祖を引き摺り降ろすためにきたのか? どうしようもない夢を見ている頓珍漢とスピオタの観念を破砕するためにきたのか?

だったらもっと上手にできるんじゃないか?

もっとコテンパンに論破できるんじゃないか? 立ち直れないほど粉砕してやることだってできるはずだ。とても簡単に。

もう一度聞くけどなぜここにいる? ばかばかしい絆を結ぶためじゃないなら、なぜときどき手加減する?

案外イチバンのカルト信者で偽教祖で頓珍漢のスピオタはあんたなんじゃないのか?

あのこのなんてぶっとばしてしまえばいいんじゃないか? あなたは実は知っているんじゃないか?

欺瞞だらけの薄汚い馴れ合いが裏から世の中を支えていることに気づいているから、それを操るパワーがほしくってここにきたんじゃないか?

現世利益がほしいんだろう。気の毒なカニミソ野郎はあんたじゃないか。(笑

ここの住人は輪廻を終える覚悟も世界を去る覚悟もまったく持っていないよ。だから居心地がいいんだろう。おまえと同じだから。

そうやって偽物の“愛”と偽物の“真理”が手に手をとって世の中は回っている。あの世系とこの世系。敵などではない、たんなる共犯者だ。

そのことがバレないように罵り合う。だから議論にならない。議論を始めれば双方の化けの皮が剥がれる。同じ穴のムジナだ。

魂の存在を信じている妄想野郎と、体の存在を信じている妄想野郎は完全に同レベルのアホだ。怠惰だよ。

反省しなくていい世界は気持ちがいいだろう。傷を付け合い、傷を舐め合う。その繰り返し。

虫酸が走るね。

依存症から脱したいなら誰にも依存しない生の自分の意見を述べてみな。それが無理なら黙っていろ。

何も言わずに察してもらおうとしている甘えたバカはおまえだ。
 
 
 
Unknown ()
2011-03-16 07:48:11
Unknownさん

貴方の意図がそうかなあサンを怒らせたいなら
彼はギャーギャーまた言うだろうけど、

おいらはもうギャーギャー言わせなくてもいいと思うんす。

あんまり彼をからかわないでやってください。
彼は何にも知らないンスから。
彼も迷いっぱなしの地球人なんす。

あと何かこのコメ欄、あの存在の密度が上がったっすね。
裏の存在を、軽くあつかちちゃあいけないっすよ
 
 
 
Unknown (雲が如く)
2011-03-16 08:28:02
>豆さん
>彼は何にも知らないンスから。

あなたの意図もそうかなあさんを怒らせたいだけのように見えるよ。

何もかも知ってるような口ぶりだけど、もし知ってるなら遠まわしでなくダイレクトに確信に触れれば良いんじゃないの?
何か気付ける人がいるかもしれないし、個人的に「あの存在」とやらに興味があるw

それはさておき、↑のコメだけじゃ、あなたも何も言わずに察してもらおうとしているだけの人になっちゃうのでわ?

 
 
 
Unknown (雲が如く)
2011-03-16 08:47:24
〇 核心
× 確信
 
 
 
Unknown ()
2011-03-16 09:06:55
雲が如くさん

そうなんすか、おいら明白なことを普通に言っただけなんすけど。

そうかなあサンを怒らせる気はないんすよ。
かえって昨日から気をつけるよう言いたいだけなんす。

おいらの書き方が悪かったっすね。
ではスル―でお願いします。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-16 10:27:26
コラァ、豆ボウズ!
あの存在? 裏の存在?
何だそりゃあ?もったいぶらずにちゃんと書け!
それとも、特別なことを知ってる特別な存在とでも思ってもらいたいためのスピオタ特有の妄想か?
 
 
 
Unknown (マメ)
2011-03-16 12:56:06
あれはちょっと上のUnknownさんにあてたもんなんす

おいらスピオタからほど遠いバカっすけど。

一応言っといただけっす
 
 
 
豆ちゃんは (Unknown)
2011-03-16 17:25:18
意味ありげなこと言ってみたかったんだね。
 
 
 
Unknown ()
2011-03-16 19:08:01
そうなんす。ときどきそうしたくなるんすよ。

根がバカだからだと思うんす。

あと、そうかなあはおいらのこと、うに頭とかいうんすけど、
まっすぐでいいやつっすよ。
裏で現世利益がほしくて、何かする奴じゃあないっす。

本当はここに来て、煮豆にするとか言ってきっと楽しんでいるっす。
 
 
 
スピオタには耳が痛い40話 (ブルー)
2011-03-16 19:57:48
閻魔様と同じ事を言っている…。40話を読むと黒斎さんと同じ考えのか?何故に批判するのか?解らない?
 
 
 
Unknown (ハルミコラ)
2011-03-16 22:04:06
涙でました。
ありがとう。
 
 
 
豆ちゃん (Unknown)
2011-03-17 00:01:25
確かに、そうかなあはすげぇ口汚い奴だけど、変な私利私欲は感じない不思議な魅力を持ってる奴だよな。
まあ、罵倒されながらもそうかなあを認めるお主もなかなかの器だとみるが。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2011-03-17 00:05:03
自分のことをバカだという奴に、バカはいない。真のバカは無知の無知じゃ。
 
 
 
こんにちは (レオ)
2011-03-29 14:10:01
私もスピオタですけどね
人間として生き直せるなら生き直したい限りです
再び苦しまないといけないですけどね
輪廻転生があるならそれを望むということは
やっぱりマゾなんだ??
ブラックホールは未熟者の魂を吸い込むために
あるという説がある
人間は生まれ変わるからなぁーって
夢まで見たことあるし
守護霊が脳味噌を通して交信してきたのか
分からないけどね
殺人愛好家は殺人をするとかこういうことですか?
 
 
 
れおさん。 (ハルカ)
2011-03-29 19:17:21
こにゃにゃつわv

お元気ですか? たいへんでしたね。
ラブシールドとはこれのことです。

あいらぶれお

初恋のひとの名はレオです。じゃんぐる大帝れお。うふ

野菜、げんき? げんきでなくてもいいんだ。転生できるからね。

たとえ明日、世界が終わろうとも
わたしは今日、りんごの樹を植える

そんなことを言って
りんごの樹を植えて
大飢饉を救ったかたがおられました。

最近では木村あきのりさんが
奇跡のりんごをこしらえてらっしゃいます。

れおさんがむばれ。

げんきだまとは、プラスのえねるぎぃのことだす

でぃわ←※神龍のつもりorz
 
 
 
少し思ったことなのですが・・・。 (Unknown)
2011-04-13 01:00:28
スミマセン、読んだら消して下さいm(_ _)m

海底資源を掘っている…?
いや…もし掘っていたらだよ?
色々と辻褄が合ってくるのだが…。

海底資源を掘り起こすと地震が起きるとしよう…。
その為今余震とか言われている最中に…余震かそれかわからないように…カモフラージュをし今主に昼間海底で掘っているから地震が多く発生しているとしたら………。

地震があった地域の人の話によると爆発音か何か大きな音がしたと同時?に余震が起きたと言っていたが………。
今まで地震○○だと誘導し思い込まされていたが実は違って…海底資源を掘るために何かをしていたとすると………。
地震○○はカモフラージュ………。

誘導し人々を海底資源に目を行かなくさせ…地上が地震で騒がれている最中にかなりの量を掘り進める予定だとしたら…?;

こんな話バカだと言われて終わりかもしれないが………;
地震○○は何かおかしいと思っていた………;
それがカモフラージュだったとは………;

それを知っている?
うーん………。
わからない…。

今すぐ掘るのを止めさせれば地震は収まるかもしれない………;
下手をすると1年以上続くかもしれないから(汗;;;)

とれる内にかなりとるつもりかも知れない(-_-;;;)

これは単なる妄想か…?


私にはわからない………。
ただ「光」?
が関係しているっぽい。

何で急にそう思ったのかはわからない………;

調べてみたら日本の海底には(海底)資源があるらしい………。
それと地震とは何か関係があるのだろうか………。例えばその資源をとる?と地震が誘発されて起きるとかだったりして………;

まあ一つの可能性ですが…;;;
うーん…………………………………………(-_-;)
……………(-_-;)
もしかすると…あれらはそれを隠す為の……………(-_-;)
そこを見させない為の誘導か!

ふぅむ…(汗;)
謎は………(-_-;)

そっち系?;
表向きと裏向き…。
二重に組み込み真実を隠し通そうとして来たということか…;
ふぅむ。

で…もし真実を知ったところでどうしろと?
だって○○○か他なのかが…;
ん…?

ちょっと待て…?;;
どっちでも無いということかな?
えーと?
ならば何なのかな?(汗;)


「光」?


それが何なのかちょっと解りかねる………;;;

光って何のことなんだろうか…(汗;)
色々あると思うし;;;

自然災害とは何か
多分思った…。
少なからず人や何かが地球に圧力をかけていることで、地球がストレスを感じ起こしてしまうんではないかとね。
だから自然災害とは何か…ある意味自然では無いことを起こすとなるのだろう。

台風何かも9月に多いのはきっと冷房を沢山使うことにより何かが溜まり…それを一気に流すために台風が来るのかもしれない(-_-;)
シャワー的な感じかな………。
アメリカにハリケーンか何かが頻繁に起こるのも…ハリケーンを起こさなければならない何か地球にストレスを与えることをしている為なのだろう。

そう来ると地震は何か…昔からあったらしい…ということは……………。
うーん…何か書いてあったんだが…ダム?だったかな??
それに何かをするとどうやら地震を普通に誘発させる効果があるらしいようなことが…。

ダム?ねぇ………。
まあダム?だけの問題では………。

だって昔からあったらしいし…。
日本には何が沢山ある?
地震を起こすようなことを何かしているのかな………?;

雷とかも何か起きる原因があるのだろう…。
今まで自然災害と信じ込んで来ていたが…そうではないとすると………。

その原因となることを止めれば…自然災害は無駄に起きなくなるのでは…?;
まあバカと言われようが一つの可能性にあるという話なだけですのでm(__)m

地球にストレスか。
地震…地球の血流が悪くなって起きるのかな?
例えば貧乏ゆすり…血液の流れを良く(滞りを解消)する為に人は自然にやってしまう行為である。

ならば地球の流れを悪くしているそれを止めれば地震も止むかも知れない………。
それが例えば何かという話だが…人の場合は、寒かったり圧力をずっと同じところにかけたりすると滞るかな;;

圧力か寒さか…?;
うーん…余り……。
もしやもっと深いところでの話??
海底とか………(-_-;;)
そこまで行ってしまうと訳がわからなくなる為;私には………(-_-;)
海底について調べたことなんか今まで一度も無かったので………(-_-;)視野にすら入っていなかった;;;
日本の海底に何かあるのかな??;;;
地震を起こさせるような何かがさ(汗;)
それも随分かなり前から……とか………(-_-;)大掛かりな計画?;何でそこに繋がってしまうんだ??;(汗;)
一体何でそこに…?
アミシリーズにはU○○が…とか書いてあったが…;しかしあれは…;;
 
 
 
それと (Unknown)
2011-04-13 01:05:54
http://www.komei.or.jp/news/detail/20110309_4676
これとは何か関係があるのだろうか・・??
読んだら消して下さいm(_ _)m
 
 
 
スイマセンm(_ _)m (Unknown)
2011-04-13 02:22:28
途中「光」と書いたのは
実は白い光のことです。
何となく書いておきます。
 
 
 
白い光の中に~という歌詞 (Unknown)
2011-04-13 06:50:44
もしかするとその歌詞は予言かもしれないと思った。
今それが歌われているのと何か関係が…。

山並みは燃えて…。
(実際は萌えてのようだが………;)
全て何かの計画なのかも知れない。
わざわざ歌わせてまで知らしめているのが○○○○○○。

ではすみませんでしたm(__)m
 
 
 
他少々気になった記事も・・・。 (Unknown)
2011-04-13 09:04:55
ダムが地震を起こす
http://homepage2.nifty.com/kasida/environment/yuuhatu-jisin.htm

人間が起こした地震
http://shima3.fc2web.com/sekou9701damzisin.htm


では失礼しましたm(_ _)m
 
 
 
プラス (Unknown)
2011-04-13 09:33:42
こちらも

島村英紀著『地震は妖怪 騙された学者たち』
http://shima3.fc2web.com/yokoku.htm
 
 
 
先程紹介したサイトさんの気になるところ (Unknown)
2011-04-13 09:37:31
以下、コピー貼り付けしました。

私たちの人工地震の震源にはエアガンという、圧搾空気を使った空気の大砲を使っている。海中に住む動物や魚を殺すものではないが、さすがに大きな音を出すせいで、エアガンをしているあいだは、クジラたちは私たちの船を遠巻きにして潮を吹いている。しかし、エアガンを終わって海底地震計を海底に設置したり、海底から回収したりする作業をしているときには、好奇心があるのか、船のすぐ近くまで寄ってくるのである。
 
 
 
その他気になる記事です (Unknown)
2011-04-16 08:08:28
http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/519258/

http://ayarin.iza.ne.jp/blog/entry/2178660;jsessionid=A081352B1BAF0B69C814025974D5B29B?mid=0A1041230050&mtime=1302908413360

http://ayarin.iza.ne.jp/blog;jsessionid=213C69ECA1F287B2E53D74004BA8870F?mid=0A1041220050&mtime=1302908694175
 
 
 
確定・・? (Unknown)
2011-04-17 09:49:44
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_194.html

以下は↑様のコメント欄よりです。


40年前まで家からそう遠くない場所でダイナマイトを使って採石採掘をしてる現場がありました,今回の変な余震はその当時の揺れをかなり大きくしたような感じです!大洗沖合いの海面変化の数秒後に来る余震,多発すると沖合いの雲がくすむような色に変わる! 自然現象ですかね? 気象庁に問い合わせてもまともな返答がないそうです。

連投失礼します 6時3分に起きた余震は,採石採掘現場にダイナマイトを仕掛けて大きな岩にひびを入れる作業の時と同じ揺れかたでした。
 
 
 
こんにちは (レオ)
2011-04-18 13:25:24
harukaおねーさま>>

野菜は元気です
ボーボーになってマース
魂は死なないとなると
星も経験が出来るってことかな?
しかし神様はなんで地震とか創ったんだよ
地震だけは要らない
木内鶴彦さんの死亡体験で
地球が大崩壊する姿を見たとのことデース
わしらが住んでいる
地球がかなり危ういとのデース
とは言っても地球そのものも
輪廻転生するからいいか的な感じかな?
 
 
 
こんにちは (みち)
2011-09-03 14:49:36
 黒斎さん ありがとうございます。
 10/1・会えるのをすごく楽しみにしてます。

 
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。