goo

不具合


・゚・(ノД`;)・゚・ オロローーーン!

いや〜、知らなかった〜。。。



いえね、実は昨日、ちょっと「あれっ!?」ってことがありまして。

「お風呂のカビをまっさらに」みたいな記事を書いてる途中、ブログランキングのポイントがまっさらになっていることに気づいたんですわ。


おかげさまで、こんなに更新がまれなブログにも関わらず、毎日たくさんのアクセスをいただいているんです。

で、更新がなくとも、日々みなさまからの応援を賜り、ブログランキングのカテゴリー内では、常に10位以内にいさせていただいておりました。

それがですね、気がついたら見慣れた画面からこのブログのタイトルが消えていたわけです。

で、色々探してみたら、これまで応援いただいていた痕跡が突然キレイさっぱりなくなっているわけですよ。

「なんで!?」と。

「ここにきて、みんなから総スカン食らってるの?」と。

「僕、なんか嫌われるようなことした?」と。

「っていうか、嫌われてることに気づいてなかった?」と。

一瞬で色んな思いが湧きつつも、確認の為と思い、ケイタイから、はたまたPCから、端末を変えつつ自分でポチポチしてみたんですね。

でも、それがいつまで経っても反映される気配がないわけです。

順位の移動どころか、押したはずのポイントが、一切カウントされていないんです。

設定変更した覚えもありませんし、ボタンを押せば、これまで通りちゃんとブログランキングのサイトにジャンプもする。

これまで何年もお世話になってきたシステムと、な〜んの変化もないわけです。

なのに!

急に!


いえ、それほど順位にこだわっているわけではないんですよ。

ただ、こうして顔の見えないコミュニケーションでございましょ?

ホントにちょっとしたことでも、皆さまからのフィードバックがいただけるのは、ホントに嬉しいものなんですよ。

(コメントをいただけるのも、読者数の1%にも満たないんですから)

はたまた、更新のないときでも応援してくれているみなさまのお気持ちを粗末にしてしまったような、そんな気持ちになったんです。


で、その後も色々試行錯誤してみたんですけど、やっぱりなぜこうなったのかがわからない。

そして今朝方、いよいよブログランキングさんのサポートに問い合わせしてみたんです。

そうしましたらですね、先ほどお返事をいただきまして。


『人気ブログランキング サポートです。
お問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。

ご連絡いただいた内容を確認しました。ご利用のブログサービスでは、SSL対応
(URLが"http://"から"https://"に変更)が完了しております。

人気ブログランキングでは2017年3月2日にリンクバナーやブログパーツ等の全ての
ツールにおいてSSLに対応致しました。
2017年3月2日以前の古いタグ(SSLに対応していない)をご利用で、ブログが
SSL対応した場合はバナー画像が表示されないことやポイントが正常に加算されない
などの不具合が発生する可能性があります。

人気ブログランキングのマイページからSSLに対応している新しいリンクバナータグや
リンクURL、ブログパーツ等のタグをマイページより取得し、変更して頂くようお願いいたします。
※現在、マイページで取得できるタグは、SSL対応・非対応のどちらでも利用できる
最新のタグです。

●人気ブログランキングのSSL対応について
http://blog.with2.net/infomation.php?id=283

今後とも弊社サービスをよろしくお願いいたします。』



と、いうことで。

なんか、一年も前にシステムの仕様変更があったみたいです。

なのに僕はそのことに気づかないまま、古いタグを使っていて、仕様変更からちょうど一年が経ったいま、いよいよ不具合が生じたと。

そういうことだったみたいです。


よかった〜、どうやらみんなから一斉に無視されるイジメに遭っているわけではなかったようです(笑)

強大な闇の組織からの圧力でもなかったようです(笑)


長文にお付き合いいただいたところ恐縮ですが、今日はたんに「こういうことあったよ〜」というご報告のみでありまして。

これといったオチがあるわけでもないんですね。


ただ、この場をかりまして、改めてこれまでの応援に感謝を申し上げますとともに、今後とも引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします!

アンド、

人気ブログランキングにご登録のブロガーの皆さま。

特に、この仕様変更以前から登録されている皆さま、こういうこともあるようですので、


「気をつけなはれや!」(チャン・カワイのテンションで)


←そんなこんなで、今日は気合い入れて押してあげてちょーだい!





トークライブ・インフォメーション



平日のお話会、3月のスケージュルは、下記の通りとなっております!

これまで通り、事前予約なしの当日会場受付となります!


平日のお話会「月イチ☆」(東京開催)
【日時】3月23日(金)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】三鷹産業プラザ7階 703会議室
    東京都三鷹市下連雀3-38-4(MAP
【料金】お一人様2,000円

平日のお話会「でら☆月イチ」(名古屋開催)
【日時】3月29日(木)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】ウインクあいち 10F 1009会議室
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38(MAP
【料金】お一人様2,500円

平日のお話会「月イチ☆WEST」(大阪開催)
【日時】3月30日(金)19:00〜21:00(開場18:30)
【会場】大阪産業創造館 5階 研修室B
    大阪市中央区本町1-4-5(MAP
【料金】お一人様2,500円


*****


久しぶりに福岡へお邪魔いたします!

雲黒斎トークライブ in 福岡
【日時】3月24日(土)14:00〜16:30(開場13:30)
【会場】福岡国際会議場504+505会議室
    福岡市博多区石城町2-1(MAP
【料金】お一人様3,000円
《主催》Be Here Now 常冨さま
詳細・お申し込みは【こちら】から!


******


『パラめくシリーズ』のシャランさん、『神さまと友達になる旅』などの著者、荒川祐二さんとご一緒させていただきます!

山本時嗣プロデュース!
イケてる作家たちによる春のプレミアムトーク&サイン会
「夢をかなえる人がこっそりしている3つのこと」

【日時】4月14日(土)14:00〜16:30(開場13:30)
【会場】梅田蔦屋書店4thラウンジ(MAP
【料金】お一人様5,400円
《主催》株式会社ダーナ 山本時嗣さま
詳細・お申し込みは【こちら】から!
コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )
« 風呂掃除 神様からの宅... »
 
コメント
 
 
 
それよりも (無視するわけないじゃん)
2018-03-13 15:17:45
お母さんが2月28日に脳腫瘍で亡くなった
息をひきとる最期までそばにいた
未だにいないなんて信じられない
生まれてないから、死ぬこともないって
ほんと❓
そしたら、お母さん、今どこにいるの
もう一度話したい
どうすればいいの
 
 
 
Unknown (littlemy)
2018-03-13 16:32:31
原因が分かって良かったですね(^_^)

これからも更新を楽しみにしていま~す。
 
 
 
押しました (ひろ)
2018-03-13 18:54:03
最近ブログ更新増えて嬉しいです!
応援してます。
 
 
 
Unknown (モハメド蟻)
2018-03-13 19:23:45
もし有料の場合は訴訟も蟻でしょうか

しかしサイトの運営陣はマスコミと同じで、好き勝手に操作できますね。

やがてカスティーラが影響しないとも限らないかもでモニー

考え過ぎでしょうけど(笑)
 
 
 
白い稜線 ((笑))
2018-03-13 21:55:43
黒斎さん、わんばんこー。
まっさら、まっさらとは妙なところでシンクロが起こりましたね。
ある日突然皆に総スカンとか、本当にあったら凄いですよね。自分だったら、最初何が起きたか解明しようとした後、「あ、私の波動が変わったからだ。」と妙な納得をすると思います(本当かよ)。
実際最初の意識体験をした頃、私から出てるエネルギーが変わったのか、私の見てる視点が変わっただけなのか分かりませんが、人間関係がほぼ3ヶ月位で総入れ替えになりました。何もしていないのに。
何はともあれ、黒斎さんが闇の勢力に巻き込まれたんじゃなかったようで(笑)、良かったです。
梅の香りが芳しい季節、楽しくお過ごし下さい。
 
 
 
〜♡ (ハム)
2018-03-13 22:12:20
いつも
ありがとうございます

(*^_^*)

あ〜
金曜日が楽しみ楽しみ♡
 
 
 
気持ちわかります! (kaorin)
2018-03-14 00:02:39
ドンマーーーイ!!
 
 
 
Unknown (hana)
2018-03-14 00:17:53
押しときますた (๑・̑◡・̑๑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2018-03-14 04:47:04
いつもちゃんと読んでますよ!!!
 
 
 
Unknown (みんと)
2018-03-14 11:10:07
昨日でしたっけ?
いつものランキングの場所からいなくなっていて
ちょっと焦りました(^_^;)
いつも更新楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2018-03-14 11:16:40
ブラウザ起動時のホームページなので、毎回見ています。ポチっと押したらランキングページに飛んで、さとうみつろうさんのとこへ久しぶりに行ったのですが、最初のページの目次の下の面白そうなとこが、全部リンク切れしてました。
やっぱり、ご存じないのでしょうかね(笑)
 
 
 
Unknown (hana)
2018-03-14 12:59:07
時(とき)
time+ing=timing

timing now
 
 
 
Unknown (Yoko)
2018-03-14 15:30:29
ガンダーラ視させて頂きました。
とっても楽しかったです。心が軽くなりました。
早く、個人セッションをやって下さいね🎵
待ってまーす。
 
 
 
いつも待ってます (ゆったりゆみこ)
2018-03-14 15:31:55
毎日楽しみにしてますよ(^-^)/
更新されているとまずは嬉しいし、少ーしずつどこかが繋がっていく感覚がありそれも嬉しいです⤴
クリックもモチロン必ずしていますよ~
 
 
 
初めまして^ ^初見です (ハナビクサイ)
2018-03-14 23:41:33
書籍を読ませていただき感動いたしました✨
まだまだスピリチュアル初心者な私ですが、今まで読んできたスピリチュアル本の中で黒斎さんの本が1番分かりやすくて深く理解できたように思います
スピリチュアルを知ってほしい人に、まず最初にお勧めしたい本だと思いました✨
黒斎さんとの出会いに感謝です✨🌈
 
 
 
安心できます(笑) (ただの「自分」)
2018-03-15 07:32:49
>「なんで!?」と。

>「ここにきて、みんなから総スカン食らってるの?」と。

>「僕、なんか嫌われるようなことした?」と。

>「っていうか、嫌われてることに気づいてなかった?」と。


>よかった〜、どうやらみんなから一斉に無視されるイジメに遭っているわけではなかったようです(笑)

>強大な闇の組織からの圧力でもなかったようです(笑)

すみません、大爆笑させていただきました(笑)
そうですよねぇ~、やっぱり、いつになっても、悟っても、
湧くものは湧いてきますよねぇ~(笑)
でも、それ眺めながら、「あ、意外とこんなん思ってんだ?」
とか、我ながら面白いですよねぇ~?(笑)

誰でもそういう感じのはずだと思ってましたが、
黒斎さんにこうして証明して頂いて、安心しました。

悟ろうが何しようが、湧くものは湧く。
ただ、湧いてきたものに執着するかしないか、それだけ。
と言っても、執着したければしたっていいけど、
そうしたいという自覚があるのか無いのか、ただそれだけ。

皆そうだし、
「ぼくだってこんなもんなんだよー、
 こんなんでおっけーなんだよー」
みたいに示して頂ければ、
今、苦の最中にあっても、安心できると思います。
これからも、よろしくお願いします←なにを?(笑)
 
 
 
Unknown (アオキ)
2018-03-15 11:04:26
いつも楽しく拝見しています。
気合い入れて押しましたよ☆
 
 
 
Unknown (mike)
2018-03-15 15:13:02
ポチッとしておきました^^

今日の午後わかラジも更新されるみたいで楽しみです!

黒斎さん、私、ふと今日
人生なんてないのかもしれないって思いました。
もしまだ私にあったとしたら人生なんてもの失ってしまった方がいいって。
人生という言葉を知らずにいたら、きっとどんなに身軽に自由に、どんなに正直に、生きられるだろうって。
今にとどまって。

ほんとは人生なんてないから、だからこそそこかしこに意味を見つけたがるけど、意味なんてないんですよね。
その意味こそが重荷になっていて、それが生きることの実感だと勘違いしていたんじゃないかって。

実は、黒斎さんの訳されたFUCK ITを読みながらそんなことを思いました。
人生にいいことと悪いことがあるんじゃない
人生に好きなことと嫌いなことがあるんじゃない

だから自分の中の快を選択していくことだけなんだって。

ありがとうございます。
(文章が矛盾してすみません^^;)
 
 
 
わかったような、わかってないような (なんとなく)
2018-03-16 14:54:03
この前コメントした者です
昨日、辛酸なめ子さんの
あの世の歩き方
読みました。お母さんが
火葬されたのを、目の当たりにし
お母さん、一体どこに行ってしまったんだろう
今ごろ、迷って泣いているのかもしれないって
悲しくてたまらなかったから
最後は、雲黒斎さんのコーナーで
何回も何回も読み返しました📖👀
今の自分には
ちょっと難しいけど
少し気持ちが落ち着きました
雲黒斎さんありがとうございます
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。