Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

2019年晩秋ツアーの概要

2019年12月04日 23時59分59秒 | Weblog

【まえがき】


本来は、過去ログのとおりオッサンによる一人バスツアーの参加旅を予定していたところ、旅行会社3社より人数不足からの不催行を宣告されたことに伴い、ちょろっと一人旅をするつもりが盛り盛りにして二泊四日の旅となってしまった今回の旅。


その旅行記を今後、何回かにかけて綴るのだけどそのさわりというか概要を今回お届けしておこうと思う。
なお、限りなくゼロに近い読者に向けて「お届けしよう」などと、ずいぶん言い過ぎたところがあることはお許しいただきたい。


【大掛かりの旅になった理由】


そもそも社会人である自分が、平日に休みを取るとなれば、それなりの日程調整を図る必要がある。
そこで11月末からなら動きやすそうだと睨み、


「いやぁ友達もろくにいないオレがどこへ行くべきか?やっぱり高山しかないのか?」


そう考えていたときにオオクラニッコーホテルズから、メルマガが届いた。
当方、JALカード保有者になったついでに、同ホテルの無料会員にも登録していたので自動的にメールが来るようになっていたわけ。


「まあ、用がないけど、どこかに泊まってみてもいいかな・・・7000円代で泊まれるなら良しとしておこうか?」


当たり前だけど、ちょっと調べただけでも同ホテル系列でそんなに安価で泊まれるホテルなど、あったとしたらまず地方に限られる。


これらのチェーンホテルズ、北は札幌、南は那覇まであるが・・・・と色々調べてみると、
ん?浜松?


ここくらいならもしかして行ってこいで行ける距離じゃね?
と調べたら、まさに当該ホテルは目標価格から設定があったことから利用決定。


こうなると浜松まで行く目的が別に欲しくなる。
得意の護国神社は、静岡についてだと近々別の用で行く予定があるし、隣県の愛知もすでに往訪済み


そうなると北へ向かって山梨を目指し、山間部を35年ぶりくらいに列車かバスで旅してもいいなぁと思案。
山梨は去年も行ったけれど、まだまだ物足りないし知りたいこともあるのでね)


そんなことを色々思いながらネットサーフィンしていると、もう数年参加してないが、自分が大好きだったバンド「The Street Beats(以下、“ビーツ”という。)」のHPにたどり着いたんだ。


もう何年もライブ参戦していないし、自分は横浜以西でビーツのライブに行ったことがないから、東海地方で運よくやっていないかなぁと調べたら・・・


なんと、12/1に豊橋の小屋でライブをやるというではないか。
これはもう、


「このライブに行けってことでしょ」


と後先考えずにライブチケットをネット予約して、間髪入れずに浜松のホテルも予約したわけよ。



ここで過去ログでも語った「浜松-豊橋は案外近いのではないか」という安易な発想が2往復という無駄と大事故を呼んだのだけどね...(2往復の件は下図参照:笑、大事故の件は別ログで。)



まあ、それに伴って豊橋-浜松ラインを基本に旅程を組むことになったんだ。
(日帰りバス旅のツアーの代替が、いつのまにか2泊4日のツアーになっちゃったのだから、モリモリ以外に付け加える言葉がないよな。)



(これが当日の実際に動いた旅程。豊橋と浜松の移動を考えたら、豊橋で結構いいところに泊まれたんじゃないか?と悩ましいよなぁ。)



【ヘタッピな肉付け】


上図で示した表で分かるとおり、豊橋・浜松以外にも大垣と岐阜にも立ち寄っているでしょ?
大垣は、もちろん濃飛護国神社への参詣が目的。


でも岐阜は、すでに岐阜護国神社飛騨護国神社を往訪済みであるのだけど、改めて下車して向かうべき場所があったんだ。
いずれも詳細は後ほど綴るとして、その後は素直に帰ればいいものの、懲りずに高山へ向かうという旅程を組んだんだ。


そして翌朝から高山発新宿行きで帰京するという段取りでね。
しかし、12/2の日に名古屋から高山へ向かうときに、トンデモない大失態を犯してしまったんだよ~。


だから、ルート的に帰りはそうならなかったという大ヘグリをブチかましたんですわ、トホホ・・・
(以降は、それぞれの本編を参照してください)




(↓どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nobizou的「人生の節目」を感... | トップ | 高速バス「新宿-名古屋」線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事