Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

本当のダイエットを考察!

2009年01月13日 22時11分11秒 | Weblog
ちょっと前の話だが、
なぜ、あのモ○クミさんはダイエットに成功したか?


こんな番組をやっていたという話を人づてに聞いた。
また聞きなので、詳しいことは分からないが、今までオレが聞いてきた中で一番・・・


「そりゃそうだ」


そう納得できるネタでもあった。


そこでオレなりに反芻して、それを紹介しようと思う。
ただし、そのものの話かも知れないので、重複していたらご勘弁を。


-------



なぜ、モリ○ミさんは痩せることに成功したか??



バナナダイエットという名目で行っていたのは有名な話か。
そして、全国的にバナナが売れまくったという現実も。


オレは果物は食べないから、実行することもないし、
流行っていることはやりたくないという天の邪鬼。


しかし、彼女が痩せた本当の理由は違う。
彼女は、朝昼は非常にヘルシーに食べる。


だが、夜は猛獣の如くの量を平らげてしまっていた。
ゆえに、あのようなカラダを構築して、さらに増長したのだ。



さあ、そこでバナナだ。
なぜ、バナナが痩身効果を呼んだのか??



ここまで読んでいる方なら、お分かりだろう。



そう、抜本的に食べる量が減ったのだ。
バナナを食べると言うことで、ダイエットに意識させ、
さらなる意識向上も狙ったというわけだ。


まあ、彼女の場合は、家族の問題もあったと思うが。


人間には、年齢と共に一日に食べる量が決まっている。 (変化している)
そして、ボーダーラインがある。
その量を超えて食べたら、太るよ・・・・っていうボーダーが。



どんなに体を動かそうが、汗をかこうが、食べる量を制限しなければ、基本的には絶対に痩せない。 (薬などを使用の場合は除く)



カンタンにまとめちゃうとこんな理屈。
実に理にかなっていると思う。



ぶっちゃけたら、「食べなきゃ痩せる」ということ。




そして健康的に痩せると言うことの極論は


「ボーダー量に満たない食事を摂り、最低限の運動をする」
これで充分健康的に痩身が可能だ。



考えても見てよ。
究極のダイエットは、胃袋を小さくしちゃう手術なんだぜ。



それを自分の意識下で、胃袋をコントロール出来れば理想なのさ。
その量を食べ続けていたら、自然と胃袋も対応する。



モリク○さんの場合は、過剰な量の食事を摂ることで太っていったため、ボーダー以下の量に食事制限をしたまでなのだ。



うそだと思うなら、貴殿もやってみるがいいさ。
精神的に苦しいぞー


次の日に体重計に乗って、太っていたら、
「昨日の摂取量は、過剰量だった」
こういうことなのだから。


そういう面では、バナナというのは、量の目分がしやすいということもあったろうね。
栄養バランスも良いしね・・・・




■おまけ

白湯ダイエットというのも流行っているようだが・・・・

これはこれで、良い作戦かもね。
詳しくは、白湯ダイエットと調べてみて!


また、「ダイエット」でネット検索して流れていたら、こんなブログも見つけちゃった。
刺激が弱い人は、
クリックしちゃダメだぞー
(面白かったけど)


■蛇足

痩せなきゃイケナイのに食べ続ける とは、どういうことだい??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院事情から給付金とは何な... | トップ | 小倉智昭氏の発言 ・・・ 周... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事