Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

デブ専は1%??

2006年10月10日 21時56分31秒 | Weblog
歳の4つ違いの後輩に「おまえデブセンなの??」と尋ねたところ、それとはなんですかと返ってきた。
うーん、今も昔もデブセンって言葉はあると思ったのだが・・・
そこでちょっと語ってみたいと思うぞ。
デブセン。漢字で書くとデブ専となる。
要は、デブ専門→デブ好きということになるのはいうまでもない。
オレが太りだしたのは、高校時代から。
中学卒業時は、チビで前から三番目だったが、高校時代に一日6食の生活をしていたら、身長が三年で30cm以上伸びた代わりに20kgぐらい一気に太ったわけだ。
高卒後、178cm76kgのややデブだったが、まもなく彼女ができて太り具合を尋ねると彼女曰く「まだ大丈夫」だという。
そこでデブ専なのか聞いたら、初代の彼女は顔重視で性格二番とはっきり言った。
しかし、顔は至って地味で芸能人にも似た奴はいないし、モテた試しがないことからお世辞だったことが推測される。
その後もポツポツ彼女ができて、その都度尋ねていたが、返ってくる返事は(顔重視を抜きにして)同様だ。
ある日、仲間の嫁さんが看護婦さんを紹介してくれた。
勿論フリーだったので、大変感謝したものだが、衝撃的な一言を言われてしまったのだ。
「全然デブじゃないじゃん(怒)」
そう、彼女は本当のデブ専だったのだ。
彼女はメチャクチャかわいくてモテていると外野は言うらしいが、彼氏は本当にいないようだった。
しばらくメールぐらいやりとりしていたが、まもなくメールがこなくなった。
紹介者に後日尋ねると、紹介者本人の基準でオレを旦那との協議の末、推薦したらしい。
ゆえに仲間らは、オレをデブだと思っていたわけだ。
オレは、自称デブというに等しいかも知れないのでまったく気にしないが、真のデブ専にすっぱり言われたことについてショックであった。
今思えば、もっとオレがアタックしていれば違ったかも知れないけど(笑)
一年ちょっと前に付き合っていた娘は、同い年だったが、オレを顔でもなく性格でもなく雰囲気で評価していたようだ。しかし、オレの体型には全く興味が無く、ポイントは彼氏が動けなくなったときに担げる最大限度重量を超えていなければ合格らしい。
オレは背丈がマアマアあるからそれなりだが、チビだったら百貫デブだぜ!!とコメントしたが、問題ないらしいし実績もあるようだ。
ちなみにその彼女は、体重40そこそこで身長も低い。人受け良く顔も良いのでロリコンからストーカーまで幅広く告白されモテモテである。医療系従事者なので人体の扱いに慣れているせいか、多少重くても人間ならヘーキらしい。
口癖が、そんな奴らをウザイということだった。
オレと一緒にいても口説いてくる奴がいたから、半端じゃなかったモテぶり。
その彼女もデブ選の域に達していたかも知れないな。雰囲気重視とは言っていたが。
そんなオレも180・93という真のデブになりつつある。
若かりし頃は、女性側もキャパがあるから、オレと付き合ってくれる人もいたけど、この歳になると視野が狭くなってくるせいか全く音沙汰無いし出会いもない(笑)
まあ、全く気にしていないから問題外だが、ショッキング2として語りたいこともある。
山本梓、そうあのアイドルが「デブはありえない」とテレビで発言したのだ。
今まで付き合ってくれていた彼女たちは大丈夫だと言ってくれていたが、考えてみれば付き合ってから尋ねたのでダメだったら付き合っていないのだ。
普通・・・いやアイドル級なら、自然と「デブはあり得ない」と発言しても不思議ではない。

近くバイトを始めるのだが、そのマネージャーがヘーキでデブ扱いして下さることにやや不快感を覚える。「あ、このサイズは無理かぁ、あ、在庫がないから発注しないとぉなぁ・・・」。
本人を目の前に言いまくる彼女。
オレが気を遣って「デブですみませんです。お手数かけて申し訳ない。」と頭を下げると、「全体では結構(デブが)いますから、取り寄せれば大丈夫ですよ。気にしないで下さい。」と一言。
デブを否定しろ!と願ったが、あえなく素通り(T_T)
優しい一言も、その返しは現実を突きつけられただけですぅ~とうなだれる私。
そのマネージャーがまあまあカワイイので、ちょっと許すとするが、向こうはキモイと思っているかも(笑)
現実感をたたきつけられたなぁ、バイトもダイエットも頑張るぜい!!

世の中には、人口に対し1%のデブ専の男性がいるとのこと。
逆の質問についてデータがないことに残念だが、仮に等しいとしよう。
100人に一人。
日本人の人口が、1.5億人。その半数が異性と仮定し、年頃の異性は1/3くらいか。2500万人のターゲットだろ、その1%・・・なんと25万人もデブ専の異性が日本にいることになるぞ!
デブでモテない諸君!(オレも含めて)
まだまだ捨てたもんじゃないでしょ!
ポジティブに生きようじゃーないですか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まきまきつめつめ・・・ | トップ | 豪華プレゼントGET!に惹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事