Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

二兎を追ったら一兎だけなんとかキープできたか?

2014年08月29日 23時59分59秒 | Weblog


大渕弁護士結婚隠し「金スマ」で謝罪 発表1日前に収録(デイリースポーツ) - goo ニュース


個人的にはどうでもいい話題だと断っておくが、


同氏は自分の将来を見据え「金スマ」のオファーを(一旦)断ることができなかったのだろうか?

と率直に疑問と思う。


「行列・・・」を重んじるのは、大渕氏におけるメディア登場の背景を鑑みれば当然のことで、同番組へ義理を果たしている格好だが、結局、守ったはずの「行列・・・」も興ざめ状態にならなければ良いですけどね~


これこそまさに「二兎を追う者は一兎をも得ず」(※)になりそうな空気感しか感じないケース何だと思うのはオレだけか。
彼らには申し訳ないが、結婚生活もTV露出もさほど長くないような気がするわ。


(※ 欲を出して同時に二つのことをうまくやろうとすると、結局はどちらも失敗することのたとえ。)


※→故事ことわざ辞典より引用
http://kotowaza-allguide.com/


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人的には、それも賛成だが... | トップ | その批判は正しいかどうかよりも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事