Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

オレなら、流行語大賞は「○○○」?

2009年11月13日 17時00分00秒 | Weblog

ノミネート60語発表! 流行語大賞候補に「1000円高速」「トゥース」(オリコン) - Yahoo! ニュース


各報道のとおり、60語がノミネートされた。
芸人にとっては、魔の大賞受賞とも言われるが、たしかにノミネートされて受賞すると、翌年度には見事に消えているか、一発屋としてお目見えするレベルとなるから不思議なものだ。


オレも「ふ~~ん」と眺める程度で、これはっ!というものは見つからなかったな。
どれも、強い印象はないのが本当のところだ。


強いて言うなら・・・・


「あぶり」


かな?


まあ、このワードは(社会的に見て)ノミネートで終わるだろうけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化と言えば文化だし、ヘン... | トップ | 映画 「ゼロの焦点」 レビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事