Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

クリスマスの御予定ですと??

2005年12月02日 20時09分02秒 | Weblog
またまた、トラバの練習板に食いついてしまった。
結論から言えば、今年は土日だから家で大人しくしていると思うなぁ。
去年は、仲間達とスーパー銭湯いって飲み食いして(笑)

今年も金さえあれば、同じコースかな。

彼女もおらんし、金も今年は特に無いし。
そーいえば、仲間が勇んでお見合いパーチーなるものに行くぞ行くぞと誘われている。

時間とヒマがあれば付き合うけど、あれってほぼサクラがいるって話。

ちょ-昔だけど、その類の会に参加して、信用度ゼロの気分で二人仲良くなったんだよね。一人は、告白されてて悩んでいたOL(つまり、お見合いパーチーには、なんとなく参加しただけ)と、マジサクラ(つまりパーチー側の刺客)。

前者の方は、後日一回だけ電話で話し相談を受けてあげて、それで終わり。
後者は、現場で「君みたいなそんな美形で場慣れしている人はサクラに違いない」と連呼していたら、予想通りゲロ。

ちなみにその現場で他のサクラも教えてもらった。なるほど、皆さん、それなりだったね。
テレクラのサクラのバイトより、良い金貰ってるらしいけど、値段は教えてくれなかった。つまり、その人は、テレクラのバイトもしていたのだ。騙しまくっていらっしゃる(笑)。

もともと疑り深い、外見に自信もない、積極性もない・・・つまり、不向きなオレは、それを境に誘われても行かなくなった。時間と金の無駄だし、そんなに世の中甘くないやね。

ただ、あれから10年くらい経って、端から見れば結婚して子供がいても全然不思議じゃない年齢を迎えて、どのように場が変わったのか?メンツは?ということが気にならないこともないため、期待感ゼロで参加してみてもよいという気分ではあるが・・・。

おー、随分、テーマから逸脱してしまった。
今度の土日もサービス出勤。
不満だらけのブロガーになっちゃいそうだ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉シーズン、前倒し??? | トップ | 続・花粉症(季節はずれの) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事