Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

大豆の可能性とは?

2006年04月11日 21時27分12秒 | Weblog
今日は、野球も中止、仕事も相変わらずということで無駄に変化のない一日だったので、思い立ったテーマを語ろうと思う。
なぜ、こんな題目にしたのかは、実にくだらない理由である。
昨夜、クタクタになったこのカラダが、酒無くして寝られない思ったことに始まる。
最近、酒が欲しくて溜まらない日々が続いているが、なにしろ金はない。
この極貧生活から、どうやってツマミを捻出するか課題である。(今でもそうだが)
酒そのものは、先々週のバブル期に買いだめしておいた焼酎「純」25°があったので、その他パーツをGETするためダイエー系列の激安スーパーへ買い出しに行った。(クソ残業後の深夜なので)
久々にソコへ行ったら、相変わらずの店内。
客は一人もいなくて、店主一人。
忙しそうに仕事していたのが印象的。
さて今日の予算は、300円。
目についたのが、納豆だ。有名ブランド品が、3パック90円・オリジナル納豆は同様量で60円。さらに豆腐も有名ブランド品が一丁90円・オリジナル豆腐は49円。
さっそく、納豆3パックセット品・安い豆腐を一丁をGET。なんと、これで100円チョット。有名一流メーカーのウーロン茶2Lが158円でGET。
全て購入で300円からお釣りも。
帰宅後は大豆パーティーで夜を偲んだのだが・・・・
朝起きると、オナカがガスでパンパンに膨れ上がっていた。
久々のガスタンク状態。
量は食べていないのにどうしたことか?
大豆が、発酵菌と混ざってなにかと作用したのだろうか?
出勤後もガス放出が止まらなくなり、何度か自分のガスで自爆したりも・・・。

まあ、面白かったので今日も実戦してみようと思う。
大豆は、ガスを生成するものなのか?食い合わせか?たまたまか?

もしそうなら続編あり!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉マリンからの誘いは? | トップ | 天下り事情とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事