Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

サファイア到達記念ツアーはFクラスで

2020年06月28日 23時59分59秒 | Weblog

【当初そんなつもりはなかったが】


かねてからFOPを積み重ねてJGC入会の権利を目指して頑張ってきたのは、これまで綴ってきたとおり。


しかし、7月初旬の予定が狂ったせいで搭乗希望の便を変更する運びとなり、改めて羽田-大阪便を購入しなければならなくなった


そうはいっても、これからチケットを買うとなると便を選ばない限り、お手頃価格で搭乗するのは難しい。
(もうFOP2倍にこだわる必要もないのでねぇ)


JALのチケット購入ページへ行ってみても案の定、午前中のいい時間の便は、買えても新幹線より高いんじゃないかという値段ばかり。


本当に乗りたい便は、どれも高価になっていたので結局断念することになり伊丹行きでチョット早めの便に狙いをつけたんだ。


あいにくクラスJは普通席+1000円で買えないようだったので普通席を買おうと思ったら・・・
あれ?


ファーストクラスがクラスJより安いんじゃん??
どうせこの日で目標達成するから、奮発してFを買っちゃおうか!!



(これはJALのHPから抜粋し加工した画像。ご覧のように最もクラスJが高いタイミングになっていて、Fクラスも普通席とわずか4000円の差。こんなの羽田伊丹線でしかありえないタイミング。じゃあ買うしかないでしょ!!新幹線と普通席のお値段に差はないけれど、空港へのアクセス費を鑑みたら、Fクラスでもそう変わらないよねぇ。)


・・・ってな具合ww
ひょんなキッカケというか、たった1時間のフライトだけど(安定飛行時間なんか30分もないよな・笑)思い切ってFクラスを選択したので、短い時間だけれど堪能してきたいと思う。


(本当は関西空港行きが良かったんだけれど、関空便って便数が少ないことに加え、空港での待ち時間が7時間もあることになってしまいそんなのとても
待ちきれない!じゃあ、デブが普通席に乗っても仕方ないから、クラスJを飛び越えてみたっていうワケ。まあ最初で最後でしょうな。)



【以下、Fクラスに搭乗すると何が変わる?】


Fクラスに搭乗するということは、羽田でダイヤモンド(プレミア)ラウンジを使えるということ。
サクララウンジと異なるところは、軽食があるということくらいかな。


(朝食時間の全メニューがこれ。国内線ならこんな感じでも十分だよね、だって機内でも食事とドリンクが出るんだから。)



機内で出てくる朝食はこんな感じ?
オレ、好き嫌いはほとんどないのに、半分以上が苦手食材だという皮肉なタイミング(笑)



(↓どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場からの通知「夏季休暇は... | トップ | 東京は「第二波」でしかない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事