Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

緊急!「高山福岡博多ツアー」発動!

2022年12月13日 23時59分59秒 | Weblog

【ほんとに片意地な発想から】


12月初旬に当該ツアーを敢行してきたのだけど、前週でその匂わせ記事をupしていることから、鋭い読者様なら「そういうことね」とピンときた方もいらっしゃるかもしれない。


目的は、チッポケだけど「旅行支援策の恩恵を受けたい」という勝手な意地から企図したんです。


ちょっと前に姫路ツアーを組んだ時に、自分の勘違いですっかり「旅行支援の恩恵」からスッポ抜けてしまった経緯より、「この野郎」精神でお財布も厳しいのに旅程を組んでしまったという話ですな。


最近のように特別、高山にも博多にも目指す深い理由はないというのがオチなのですが。
まあ、これを振り返ったりすることで一喜一憂していきますので、ボチボチ綴っていきます。



【どうせ行くからには安価で】


今回はいつかの姫路ツアーのように、鉄路は全て新幹線移動というわけにはいかない。
できる限り安価である必要があるので、移動は原則高速バスもしくは在来線(鉄道)として、空路はLCCといった具合。


しかも1泊3日の強行軍で、うち1泊は車中泊(夜行)という青年時代でしか思いつかないようなギリギリ旅を計画してしまったという(笑→年甲斐もなく・・・)


(新宿から利用の夜行バス。ケチがついたのはココからとも言えたな。この時点では誤算だらけでしんどい旅になるとは想像もしていなかったんだった。)



【ルートはこんな感じ】


新宿から夜行高速バスで岐阜まで行って、朝イチの高山行きの高速バスで午前中に高山入り。


市内でラーメン巡りをしたら、旅行支援でゲットした券を使ってどこかの居酒屋で一杯やって、前回絡まれた経緯のあるお店にも顔を出してケジメのお酒を敢行。


翌日は、いつかも話題にしたJR東海の新型ハイブリット列車で名古屋まで行き、名鉄に乗り換えて中部国際空港へ向かったらLCCにて福岡入り。


そしていつもの激ウマ天婦羅屋でベロったら、博多華丸氏が推奨するのラーメン店で福岡を締める。
その後、LCCにて成田へ向かい、深夜に自宅へ戻るというもの。


食べるか移動かのルートで名所名跡めぐりなんか一切しない食い倒れツアーでもあるのだけど・・・
まあそれもいいでしょう、体調不良と人間ドック対策を実施したことも重なって45日で11kgも痩せたんだから。


耐えに耐えたダイエットのご褒美として、まるまる3日間食べ続けていてもいいでしょうってね。
(っていうか、旅行という名のいつもの行動なのですが)



(あのスーパー天婦羅屋さんで、今回はしっかりベロベロの一歩手前まで飲んで食べてきました。もう当面大丈夫かなww)



【詳細はおいおいと】


そのレポートは短編集的にお送りしますが、特に連作とはせず、この記事に適宜リンクを貼っていく感じとしたいので、興味のある方はこのページまで戻ってリンクがあるか確認していただけたら幸いです。


とにかくレポートしなくてはいけないお話が溜まりまくっているので、年内にすべて報告できるか微妙ですが・・・
気長にお待ちいただけたら幸いです。


(有名な芸人さんたちが推奨したり、実際に食べたというラーメン屋さんまでわざわざ地下鉄に乗っていったんだったなぁ)


【PS】


ビーツのライブにヒロシ参戦という激レアライブが12/10に新宿であったのだけど、この旅があるから12/10を避けてわざわざその前週に名古屋に行ってその姿を拝んできたというお話をさせていただいたところです。


しかし、よーーーーーく考えたら、

12/10の新宿発の夜行バスの出発時間は23:35なのだから、同日に行われたヒロシ参戦のツアーファイナルに余裕で参加できたじゃないか!


という事実をバスタ新宿にて12/10、高速バスを待っているときに気づいたという。



もちろん名古屋は名古屋で収穫があったけれど、金銭面と体力面では事実上、大負けっていうことです。
これは、さすがにペイ出来ない悔しさですよ、トホホ・・・



(最後成田行きでは、LCCでUSB付きの座席に座れるとは思わなかったなぁ、でもwi-fiが来ていないからただの充電プラグ扱いだったけど。もちろん、ないより全然いい。しかもこのA321にはシートポケットもあったから良かったよ、コレ。)



(↓↓どれかひとつのバナーで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります↓↓)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】LIVE! BEAT-ISM [CD]価格:4500円(税込、送料別) (2022/12/23時点)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近読んだ5作品を勝手に紹介... | トップ | 「パピヨン号」乗車記 (岐阜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事