Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

緊急!姫路再訪ツアー その2 【してやられた支援乗り】

2022年11月07日 23時59分59秒 | Weblog

<その1からのつづき>



【旅行支援に合わせて予約】


この旅を決めたタイミングがちょうど旅行支援企画のタイミングだったこともあり、JALのマイルも溜まっていたことからJALパックで姫路行きを組んだんだ。


まあ、姫路で泊まり、行き帰りは無理やり飛行機を使うというプランを設計し購入したワケなんだけど。
ところがさぁ・・・



【それって説明不足では?】


その旅行支援が適用される解禁日に合わせて購入したところ、JALパックから「適用申請案内日までお待ちください」という文言のメールが届いたため、購入後1週間、2週間と待つのだけど全くそのような案内がないんだよぉ。


これはいよいよ変だぞと思い旅行支援の公式HPや兵庫県のHPを見に行くと「(旅行支援申請は)終了しました」とupされているではないか!


おいおいどういうことだよ!
改めてジャルパックから来た過去メールを確認しに行くと、


「10/13~10/15に指定ページより申請してください」
と隠されたようにひょっこり記載があるではないか。


いやいや~これはさすがに読み切れなかったよジャルパックさん、もっと目立つように書いてよぉ。
せっかく奮発して余計にいい部屋プラン(高層階&ベッドをダブル)にしたというのに、まさかの全額実費でがっかり。


7~8000円分くらいはバックがあったハズなのにね。
確認不足からの逆恨みと言われても確かに仕方のないことだが、案内不足だと言われても仕方のないことだぜ?


なぜならオレがそう勘違いしたのだからな。



【ただのツアーと同じだし】


当然、これがいつもの企画旅だったら間違いなく即キャンセルしていたが、今回ばかりは指定日を動かせないから泣く泣く強行することに。


蛇足だが、この悔しい一件から12月に旅行支援がまだ間に合った岐阜県の高山へ行くツアーを押し込んだのは余計な一手だったかも。



【ただの行ってこいにはしないのがオレ流】


もし狙ったライブが広島だったら勿論行き先は広島だったが、今回は姫路以外に福山、岡山と行きたいところがあったので、まず広島空港へ行ってから広島中心部には向かわず東への移動を企画したわけなのだけど、まさかあんなことになるとはね・・・。


さすがの自分の情けなさと不甲斐なさに呆れた事件が生じたことは、この企画の時点では想像だにしなかったことなんだよな。(ダメなときは色々と負の連鎖がついてくるのもオレらしいんだけどさ。)


<その3へつづく>



(久々に来たダイヤモンドラウンジで欲張って集めた軽食類。羽田での利用は、もう最後かもしれないしwwそういやハーゲンダッツがなくなっていたな。それにしても、しばらく利用しなかったせいかメゾンカイザーのパン以外はすっかりラインナップも変わっていたなぁ。)




(↓↓どれかひとつのバナーで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります↓↓)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


 


 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急!姫路再訪ツアー その1... | トップ | 緊急!姫路再訪ツアー その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事