Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

不運続きのオレは、(神頼み以外に)どうしたらいいのかしら...

2018年05月11日 23時59分59秒 | Weblog

ここのところというか、今年の3月くらいから、自分だけでなく周りもびっくりするほどの不運が続いている当方。
挙げれば本当にキリがないが、とかく愛車や自身の運転に関する出来事には、目を覆ってもこぼれてくるくらいどうかしている状況だ。


つい最近では、スピード違反でギリギリ赤切符を免れた事例も紹介したと思うけれど、記録に残らないほどの運転トラブルに巻き込まれているんだ。(スピード違反は自己責任だけど・・・)


ある日、不注意運転中の自転車が、突然、アタリ屋のごとくオレに突っ込んできて、ギリギリで危険を回避したのだけど、その3時間後には、十分気を付けていたはずだったのに、ガソリンスタンドでやっぱり自転車に突っ込まれそうになったりとか。


挙句の果てには、2.3日に一度くらいあるんじゃないかと思うくらい、自転車にかかるトラブルが生じてしまっている。
(十数回あるうちの二回は、自分の確認不足で轢きそうになったこともあったけれど、充分注意をしていても生じていることが最近ホント怖いんだ。)


そこで段々と自身の運転に注意深くなることで、運転そのものに自信もなくなり、余計に疲れるという悪循環。
気を付ければ気を付けるほど、事故が起こるんじゃないかと考えてきてしまって、正直スランプ状態。


そんなある日、クルマを駐車中に愛車の窓ガラスが不可抗力で割れてしまうという事件まで起こってしまった。
勿論、当方が原因由来ではなく、近くで作業していた業者の影響かと現場では判断されて、ひとまず無償で修理はしてくれるらしいけれど、予定していた翌日の工程もパーになってしまった。


意気消沈もつかの間、その日の自宅までの帰り道、代車運転中にも今までには考えられないほどのトラブルに見舞われるのよ。
まずは右折時の自転車ね。


まさか来るとは思わないところから、信号無視をしながら右折してきた自転車が、青信号側のこちらの横断歩道を急に横断してきて激突寸前に。
おそらく道路交通法上ではオレが悪くなってしまう不運だけど、向こうが回避して事故にならなかった。


思いっきりにらまれたが、お前のほうが悪いんだけどなぁ・・・と、しょんぼり。
その直後、ロードバイクが狭い道路を高速で走行も、当然、自転車のスピードだからクルマ社会の世界なら遅いといえば遅い。


抜かないで我慢していたら後ろも数珠になってきて、オレの真後ろのクルマもイライラしてきたようで、オレをあおってくるのよ。
そこで、視界のいい緩やかな左カーブで追い越しをかけたら、自転車がまさかの横滑り!!!


それを慌てて回避するためにハンドル深く切ったら、慣れないこちらのクルマもリアが滑ってスピン寸前!!!
もう正直その瞬間は、自分も自転車も壁に激突することを覚悟したと思うわ。


ただし、運のよいことにどちらも滑りは最小限だったようで、最悪な事態は回避。
その後、もう一度、自転車のトラブル(右折)に巻き込まれそうになり、完全に肝をつぶした当方。


その日は、行きつけの居酒屋でしみじみ飲んで、予定が飛んだ翌日の行動でも案じてみようと思ったら、まさかの満員御礼。
わざわざバスで来たのに、つぶれそうな回転ずし屋で、食べたくもなかった鉄火巻をつまみにダラダラ飲んで帰りましたわ。


しかし・・・クルマそのものも厄にまみれていそうだが、オレ自身も厄まみれって感じ。
あれだけ神社巡りして深々頭を下げてもダメってことですかね???


こんあときって川崎大師での祈祷祈願がいいんですか?
もうできることなら何でもしますよ(涙)

 


(どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルすぎる夢は、正夢率0... | トップ | 番外編 「君の名は。」聖地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事