Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

あらぁ、それは残念ですねぇ

2010年01月28日 14時00分00秒 | Weblog

キス写真掲載で…下平さやかアナ「やじうま」降板(スポーツニッポン) - goo ニュース


それは残念、ほぼ毎朝見かけるニュースの顔だったんだけどなー


オレの日課は、朝6:00~7:15まで、下平アナがメイン司会を務める「やじうまプラス」というニュース番組を見ることだったんだわさ。


彼女は、美人であることは勿論だが、聞き取りやすい話術だったし、オレと同世代であることから視点も似たり寄ったりだったり、年下の男性アナウンサーらとの掛け合いツッコミトークも面白かったのだが。


このニュース番組を見ていると、先輩からも後輩からもよく慕われていることが分かって、端から見ていても和やかな印象もプラスだったんだけど・・・


同系列のクイズ番組「Qさま」では、その知性を発揮しているし、年齢も感じさせない不思議な魅力もあって、オレは個人的にもファンだった。


強いてデメリットを挙げるならば、今回のように”恋多き女子アナ”として目立ってしまっていたことであろう、他の局アナでここまで週刊誌等にキャッチされてしまうアナウンサーも珍しいけど。


人間なんだから恋愛ぐらいするのは当然だが、相手が有名人であることが多いのか、隠すのがヘタなのかわからないけど、「発覚時は結婚」という鉄の掟が彼女にはないんだよな~~それも魅力なのかな??


代役ねぇ.....
顔つきに関しては、美形やカワイイ系を同局も多く取りそろえているモノの、メインを晴れるくらいのキャラクターを持ったアナウンサーって、オレの中ではあまり思いつかない。


バラエティーの要素もありながら、美形で人気もあって、そこそこ若くてニュースでもいける女子アナ・・・・


例えば、武内アナか?
今は夜の報道番組でスポーツ担当だが、朝に回る可能性だってあろう。


もしくは、大木アナや前田アナの同期組のどちらか??
でも、どちらも人気の女子アナだが、前田アナはバラエティー色が強すぎるし、大木アナの場合、パンチが弱い気もする・・・


どちらかなら、大木アナの方が可能性はあろうか。


あとは、堂アナか・・・・
メインを張るには、充分のようでもあり、なにかが足りないような気もする。
デーンと構えるパワーと落ち着き感は、やはり下平アナの右に出る者は、なかなか見つかりにくいか。


外部からキャスターの導入?
CX系が多用している「セントフォース」などから起用する??
可能性は、テレ朝に限って低い気がする。


他には、一気に若手を起用する方法だ。
CX系の「めざにゅー」のように日替わりというパターンもあることを加味して、2008年組の3人娘(竹内・本間・八木アナ)という可能性もあるのかな。



メインが誰かへ変わることに変わりがない悲しさもあり、

いずれにせよ、個人的に寂しくなるなぁという感想だね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多ラーメン : 麺の固さ... | トップ | 企業の寿命は、20年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事