Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

熊本&高山ラーメン紀行(概要編)

2021年04月01日 23時59分59秒 | Weblog

【旅のテーマ】


今回は事前予告および表題のとおり、今回の目的をラーメンした移動を縦軸とした旅行とした。
「おいおい、それっていつもじゃねーのか?」


と、ヘビーな読者さんからはツッコまれそうだが、地域の味の特性が最も評価しやすいのがラーメンではなかろうかと思うわけで。


逆に地域固有のラーメンがない都道府県なんかないワケだし…
と、開き直り記事にしてみたのでよろしく付き合ってください。



【旅の概要の概要】


今旅は、一泊三日の移動メインの旅。
初日は夜出発で名古屋まで夜行バスの利用とした。


その後、名古屋を起点として熊本まで飛行機で往復し、鉄路でいつもの高山へ向かって一泊。
早い昼メシののち、名古屋経由で千葉に戻るといったところが大筋の行程である。



【メインは熊本、泊まりは高山】


熊本での行動目的は、護国神社の参詣および有名な麺料理2店で舌鼓をうつこと。
加えて、名古屋から高山への移動に際しては、わざわざJR太多線を使って美濃太田経由で高山入りするということ。


まあ“鉄チャン”でもなければ絶対に選択しないルートを通ってみようということかな。
さらに高山では、当日に本来会いたい人はその日不在なのだけど、偵察目的で過去行きつけだった居酒屋に顔を出すこと。


そして翌朝からは高山ラーメンについて新規開拓1店を加えた2店で食べること。
さいごに名古屋へ戻り、新幹線で初めてグリーン車を利用して帰ることが出来れば完璧な段取り・・・


なのだけど果たして計画どおりコトは進んだのか?
そのあたりを本編にて記事にしていきたいのでよかったら・・・。



【果たしてどうだったか】


これから本編として複数の記事を連作で綴っていくのだけど、天候や天災、土地勘の不利、予想外の出来事など、ポイントとなるイベントは当然いくつか生じた。


もちろん、そういった出来事が生じるということこそ旅の醍醐味ではあるけれど、それらがあっても自分のやりたかったと思う最低限やりたかったことが今旅で行われたのかどうかを本編で語っていこうと思う。



(初めてやってきた名古屋小牧空港からFDA機を利用。今後も利用必至な飛行場だけど、まさか地上の空港だと思ってみなかったのは余談まで。)




(↓どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲食業における通いたい店の... | トップ | 熊本&高山ラーメン紀行(本編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事