Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

せっかくもらった運だけど、あまり嬉しくないのは何故だろう

2023年12月29日 23時59分59秒 | Weblog

【ある日、こんなものが家に届いた】


このような郵便物が家に届いたのだけど、記憶にないものだった。
しかし、発送元を見てすぐにそれは解消した。


だけど、このようなものが頂けるとは思っていなかった。
この時点では、嬉しい・・・っていうわけじゃなく、あ・・・そうなんだ、っていう感じ。


(この企画に参加はしたものの、抽選に応募したつもりはなかったから、多少面食らった感じよね。)




【転売したってコレは売れないものよ】


景品だというステッカーのほか、同封されていたチラシには「転売禁止」の文字あり。
たしかに発売元の意図として、それを忠告したい気持ちはわかるけどね、でも売れないでしょ(そんなつもりもないし:笑)


(転売しちゃだめよ・・・って、そんなにレアものなのかしら?まあ過去最高の応募数があったというけど、仮に2500通あったとすると、当選確率は4%・・・メチャメチャ凄いってわけでもないわねぇww)



【ただ番組を見て投票しただけ】


抽選に当たったことは素直に感謝。
だけど、あまり嬉しくないのは景品のことではなくて、運の問題。


贅沢な感情だけど、ここでこのような運を使いたくなかったというものね。
もし自分の知り合いに、コレが欲しいという人がいたら勿論無償で進呈するし(笑)


(こちらがメインの景品”ステッカー”。持っていることに意味があるのか、当選したことに意味があるのか・・・)



【改めて応募内容を確認】


自分はX(旧ツイッター)を展開していないので、詳細は知らなかったのだけど、単純に番組の趣旨に賛同して、興味を持った醤油ラーメンにただ投票しただけ。


たしか、そこには当選品についての選択肢はなかった気がする。
選択肢があったらねぇ、ステッカーが欲しい人にわたって欲しかったなぁ。


あと、どうせ当たるんだったら・・・・
もっとドデカイことに当たりたいので、ここでの運の消費はちょっと惜しかった・・・そんな気持ち。



(公式Xでの画面をスクショしたもの。今になって確認したのだけど、たしかに100名様にステッカープレゼントとある。自分が投票したお店は1位にならなかったけれど、これはこれで面白い企画だと思う。)






(↓↓どれかひとつのバナーで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります↓↓)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


 


 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城「なんてこったい」ツア... | トップ | 12/30、今日この日に綴りたか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事