あと2週間です。

2011年11月01日 | 日々のこと
夕食後歩き始めて1週間ばかり、いっもしばらく歩き続けると膝辺りが締まってくる感じがする。すかさず夫のチェツクが入った。

 やさしい夫だねえ・・・・右肩上がりの時は黙っている・・・・でもいっもチェツクしているんだなあー、とこの年にして知ったのである。

 昼休み会社の近所の奥様から声をかけられた。「いつも歩いていらっしゃるけど、どこへお出かけ?」「いえいえ散歩中です」

 奥様腰が痛くて大正琴のお稽古で座り続けている事ができなかったのに、1年ばかり朝1時間の散歩を続けたら、今は平気になったとお話してくれました。

 続ける事が大切なんですよ・・・・はい耳の痛いアドバイスです。

 本当に歩くにはいい季節です。お互いの花粉症の季節も過ぎましたし。

 夫が「あー流れ星だ」と言います、けど間に合いません。「今夜はスピードがないねえ」いえいえ流れ星を見逃すまいと空を見上げているせいです。

 農道にも電灯が付き、なかなか暗い夜空はのぞめません。ちらちらと点滅するのは飛行機です。あれはどこへ行くのかしら・・・・地図の読めない女を自認する私は、日本地図と今立っている場所を頭の中でドッキングして考えます。でもよくわかりません(笑)

 1時間歩いて9000歩・・・1週間で大分体力がついたような気もしますが、一方疲れが溜まってきたとも感じます。

 10年後の自分のために、が理想なのですが、時に・・・時に(笑)2週間後の人間ドックの腹囲のために歩き続けます。

 もちろん、おやつの誘いもお断り中です。まあムダの抵抗ということも充分ですが。
               依田美恵子

軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ<br>
<br>
<br>
<br>
 <!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円高は50円まで進む? | トップ | 羽根布団との闘い。 »

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事