私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

桜咲く

2010-03-31 18:07:29 | 気儘に散策
静岡市清水区美濃輪町。美濃輪稲荷神社の石鳥居の脇の桜も咲く始めました。5分咲きでしょうか。



先の地震で瓦が落ち、修繕費が集まらず暫くブルーシートのままだった屋根に足場が乗っていた。
寄付金が集まったのだろうか。
町内会からも集める様な事を言っていたのだけど、尻切れトンボで結果まで伝わって来ない。
資金は兎も角、早めの修理は必要な事です。



静岡市立清水小学校正門。最上級生になった愚息が入学式時に新一年生をエスコートする事になっている。4/5に入学式の準備をして4/6が入学式のだが、成長した愚息を見に行こうかと親バカに思う。



入学式が行われる体育館西側の桜。
西日が射し咲き始めている。
でも、今建設が始まったリハビリ病院が出来ると
この西日も差さなくなる。



西日を利用して魚を干す次郎長通り商店街の魚屋。
黒い塊は「いるかのたれ」
マグロもだめと騒がれているのに
オーストラリアの人には見せられない。(笑)

でも近所のスーパーでは、当たり前の様に「いるか」の切り身が売られている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水湊 | トップ | 原の稲荷神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気儘に散策」カテゴリの最新記事