私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

一週間

2010-10-02 09:01:18 | ひとり独り言
一週間が過ぎた。
何をしていたのか、思い出せない一週間だった。

初めて会う遠い親戚に挨拶をして回り、思った以上に疲れていた。葬儀の身内側なので、弁当一つにしても心配りが必要で、当然と言えば当然なんだけど、苦労する。
やりなれない事なので、と言い訳をし、「やりなれない方が良いよ」と、毎年来る法事に苦労している親戚の笑顔を見る。

同じ旧清水市でも、山我の方では葬式のやり方が違っていて、近所の親戚にそれを聞く。


大雨だった天候も、納骨の時は上がり無事に納骨も終わった。
余りにもあっけない感じがして、少し気が抜けた。

浴びる様にビールを飲むのだけど、全然酔って来ない。これからの課題の大きさを思うと酔っては居られないのかも知れない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋が来て | トップ | 地曳網 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり独り言」カテゴリの最新記事