私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

ムスカリ

2017-03-15 07:21:45 | ひとり独り言
昨夜の雨も上がりベランダに植えて有るムスカリに朝日が当たり綺麗だなぁと思い写真を撮ってみた。
すると花火がパンパン上がり朝から五月蠅いけれど何の花火だろうと不思議に思いつつ記憶を辿る。

3月15日美濃輪神社の大祭だ。
そうそう、馴染みの魚屋は水曜定休日を返上して店を開くと張り紙がして有った事を思い出した。
忙しさに便乗して刺身を注文しに行こうか。(笑)

写真整理をしていて驚いた。
毎月何かしらの写真を写していたはずが、今年に成ってから一枚も撮られて居ない。
カメラはいつも持ち歩いているし、スマホでも写せるのだけど、ホルダーの中身は空っぽ。

写真を写す余裕も無かったのでしょうか。それとも写す気力が無かったのでしょうか。
ブログも文字だけで写真が有りませんでしたね。

*-*-*

ムスカリの花が好きだ。
元々妻が植えていたのだけど、ここまで沢山咲くように成るまでに数年かかっている。
地面の中から葉っぱを掻き分けて出て来る花が健気に思える。

始めは6個しか咲かなかったけれど、今年は50個は咲くと思う。数えるのが面倒なほど咲くはず。
来春はもっと増やそうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規 | トップ | 引越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり独り言」カテゴリの最新記事