私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

工事始まる

2010-03-28 10:21:32 | 気儘に散策
先週の雨の中、紅白の幕が張られ、テントの中で地鎮祭が行われた様だった。スーツを着た人達が泥だらけの敷地の中を歩いているのを見たのだった。

いよいよ工事が始まるのかと思っていたら、昨日あたりから地震の様な揺れ(震度2)があり気持ちが悪い。工事の前に説明会が有る様な事を聞いていたのだけど、それは無いのだろうか。



以前製材会社が有ったのでコンクリートの塊が「ザクザク」出て来る。
それを掘り起こす時に塊が転がって地面が揺れる。
写真を撮っていたら、サングラスを掛けたオペレーターと目が合ったので、急いで逃げた来た。(何で?)



この季節、町内にはこの手の根性スミレを見かける。
原種に近い草は、丈夫に出来ている。
根が深いので掘り返して持ち帰る事は出来ない。
きっと来年もここに咲くでしょう。(舗装工事が無ければ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒め上手 | トップ | ひとり町散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気儘に散策」カテゴリの最新記事