私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

船越堤公園

2016-03-31 05:27:09 | 気儘に散策
暖かい日だったので妻を誘って船越堤公園まで散歩に出てみた。
最近体調不調を訴え寝込む事が多く成って来たけれど今日は比較的調子が良いと言うのだった。歩みもいつも以上に遅く息が上がるのでゆっくりと歩く。

昼食を船越小学校付近のうどん屋で食べようと思っていたので船越堤に行く登り坂の前に店に入る。
この店のうどんは妻にも好評で「美味しい」を連発売るのだけど量が多いと言って半分位しか食べなかった。食が細くなっている。


<あと数日で咲きそうです>

開花宣言と言っても船越堤の「そめいよしの」は殆ど咲いて居なかったのは残念。第一目的は散歩だから咲いて居なくても良い事は良いんだけれど咲いて居た方が良いに決まっている。
おまけに頼みの富士山も春霞で殆ど見えない。



咲いている桜も有るけれど数本にとどまり花見には程遠い。



猫に睨まれる。
幸いゴミは持っていなかったのだけど…。



昨年清水のクラフト展で購入した我家のヒガンザクラが玄関で出迎えている。
今年は良く咲いて暮れました。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋の地下鉄横断 | トップ | 満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気儘に散策」カテゴリの最新記事